処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2020-02-03から1日間の記事一覧

Q.タンパク質一日に何グラムとってます?

A.た、タンパク質ですか!?あいにく意識したことないので分かりません…。同じくカロリーも糖質もアルコールも意識したことないので、体型は察してください…汗

Q.今まで会った中で一番珍しい苗字を教えてください

A.昔、両角(もろづの)という人にあったことがあります。その角の起源は牛でしょうか。鬼でしょうか。そういえば鬼頭(きとう)という人にもあったことがあります。鬼の頭、苗字なのに勇ましすぎません?!!

Q.挫折を経験したことはありますか?

A.人生で一番重い挫折したのは、ほんとこれ日付で覚えてるんですが、2014年2月25日に受けた第2志望だった電気通信大学・情報理工学部・知能機械工学科・機械システムコースの第2次入試での物理学の筆記試験中で、その時点で24歳の6浪だったんですよ。普通だ…

Q.ハマってることがあれば教えてください!

A.映画『ジョーカー』で主人公アーサーが夜の公衆トイレとTVショーのカーテン裏でやったダンスをうろ覚えで部屋で真似ること。つらいときほど彼を真似したくなります。つまり家族に見られたら終わりの案件です。大階段と出演直後のやつは外の誰もいない所で…

Q.いちばんお金をかけてる趣味ってなんですかー?

A.読書。10年以上かけて部屋に4千冊ぐらいあると思うので今までの本代とか考えたくない…整理しなきゃ…。

Q.ホッコリするような日常の1コマを教えて

A.昨日エスカレーターで降りるとき、下の上り口で小さい男の子がお母さんの手を引っ張って乗りました。この子なりのエスコートなのか、しきりに「大丈夫」とお母さんに言ってました。癒されました。

Q.最近ワクワクしたことは?

A.先月末、初めて自分で年末ジャンボ宝くじ買いました。結果はまだ見てないので現時点ではまだ外れてません。精神的に余裕あるときに見ようと思います。ワクワク。

Q.人生楽しそうです。

A.将来のこと考えなければ楽しいもんですよ。老後どころか来月の負債すら赤信号ですよ。

Q.出身地のいいところは?

A.ドラマや映画のロケ地として何回も使われているので「これウチの近所」と言える機会が多いです。言う相手いませんが。

Q.いま何してる時が楽しいですか?

A.書店で過去に買った本のタイトルを見るとき。「こんな面白そうな本がウチにある!!」と気持ちが満たされます。

Q.常識的に〜 普通は〜 皆言ってる等の言葉を使う人をどう思いますか?

A.「常識」「普通」「みんな言ってる」そういう人、地味に迷惑ですよねぇ…苦笑そういう人のこれを言う心理はなんでしょう。おそらく自分が少数派になることを恐れているのかもしれません。つまり仲間はずれになりたくないのです。まず何を基準に「常識」と定…

Q.人に話すのと人の話を聞くの、どっちが得意?

A.相当の話下手なので聞き手に回る方が楽です。あと人が楽しそうに話してる姿見るの好きですし。

Q. 将来、カービィになりたいと思ってるんですがどうしたらカービィになれますか?

A.小学生のときの夢がプププランドに移住して帰化することだった私が回答します。カービィはある晴れた日の綺麗に咲いた花から生まれた設定となってます。つまりカービィは後天的になるのではなく花から生まれた瞬間から決まってます。竹からですらないあな…

Q.武勇伝を聞いてあげます。教えてください!

A.高校3年のとき、センター試験終了の翌日朝に家を出て5秒後に自転車と衝突しまして、もちろん全身痛かったんですが、その日は学校で解答チェック作業あったので急いで行ったら、左腕が汗吹き出るほど激痛で作業に集中できなくて、作業終えた帰宅後の午後に…

Q.イメージカラーがイエローのキャラといえば?

A.『鬼滅の刃』の善逸ですかね。アニメが面白過ぎて原作揃えようか悩んでます…。

Q.好きなお菓子はありますか?

A.最近グリコ「アーモンドピーク<大人のクリスピー>」を食べたらとんでもなく美味しかったので推したいです。

Q.散歩って運動に入りますか?

A.買い物中の散歩+寄り道が私唯一の運動なので大丈夫です入ります異論は認めません(真顔)。

Q.ネットとリアルで態度が全然違うって言われるんですけどどうしたらいいと思いますか

A.「2パターン見れるのでお得ですよ」と相手にお伝えください。

Q.トイレに行きたいんですけどどうしたらいいでしょうか?

A.せっかくなのでトイレ行くまでの道のりをエンタメ化してみましょう。部屋から2秒以内に行けたらハーゲンダッツ奢ります笑

Q.イライラしてどうしようもない時はどうしてますか?解決策が知りたいです。

A.出来た大人なら平常心を保つのでしょうが、私はまだ心が未成年なのでいっそ逆にイライラの極限まで極めます。もちろん行動おこしてはいけません。あくまで妄想のなかだけです。頂点の後は衰退しかありません。あとは好きなR15のアクション映画を重低音イヤ…

Q.足のサイズ教えてください!

A.今まで26.5cmで靴履いてましたが、最近27cmのほうが足に負担かからないことに気づきました。

Q.イライラを鎮めるには!!!

A.猫画像!!!子猫こそ平和で正義!!!

Q.自分の長所が見つからないんですけど、どうしたらいいでしょうか

A.短所は己から、長所は周りから知ります。無理に着飾らず自分らしく一生懸命過ごしていたら、いずれ周りが教えてくれますよ。

Q.向かいの家から焼き肉の匂いがします。我が家では今晩何を食べたらいいですか?

A.ウチの近所に焼肉屋がありまして、買い物で通る度にダストからの香ばしい飯テロに悩んでます…苦笑そういうときはエバラ黄金の味で味付けたバラ肉野菜炒めでもいかがでしょう。大変美味しいですよ。やったことありませんが。

Q.友達の好きなところはどんなところですか?

A.ここ10年ほど友達と連絡取ってないので大変古い情報ですが……マイナーな話題でもツーカーで笑ってくれるところ。

Q.昨日の夕ご飯は何を食べましたか?

A.昨日はオトンがネットで注文したブラウンクラブというアメリカのアホみたいにデカいカニの爪の詰め合わせセットを家族で食べてました。爪だけで手のひらサイズで殻の厚さが2、3ミリあって、家族全員手の筋肉が死にかけましたが剥いた身は見た目よりスカスカ…

Q.スマホでゲームをしますか?

A.電池・容量・通信量が常にギリギリなのでやりません。それに自分は古いタイプの人間なのでゲームと言えばニンテンドー・プレステで引き込もって遊びたい派です。こっちは幼稚園前からファミコン・スーファミ・ゲームボーイで育った身なのでね、餅は餅屋、…

Q.初恋エピソードを教えて下さい!w

A.私の初恋はいじめられ期ピーク前半の小学6年(図工の糸ノコ中に後ろ突き飛ばされた)で、相手は珍しく私をいじめない同じクラスの女子でした。学習障害の影響で生まれつき文字も言葉も計算もできず、壊滅的に勉強できなかった私はせめてノートだけでもと頑張…

Q.好きな人との温度差ってどうやって埋めたらいいの?

A.自分の好きな気持ちを素直に表現すればいいわけでなく、好きな人とこの気持ちを共有したいのですよね。なのに自分ばかりお熱だったら空回りで身も心も磨り減ってしまいます。ネジの頭も空回りしてたら磨耗でいずれ噛み合わなくなります。最後のは蛇足でし…

Q.2020年の抱負を教えてください!

A.とにかく『渡辺綿飴』の名を少しでも知ってもらうために記事を多く書く・交流の機会を増やすなど活動の場を広めていきたいです。“注目のクリエイター”にインタビュー、してみたいしされてみたいですねぇ…。