処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2020-04-02から1日間の記事一覧

Q.言霊って信じますか?

A.お笑いやラップ、小説に脚本など言葉にまつわる物に長らく触れてきた身としてはスピリチュアルでない言霊の存在を信じています。言葉とは単語と接続詞の法則的な組み合わせで無限に生まれる帯状の集合体です。いわゆる言語と呼ばれる物ですが、言語と言葉…

Q.恋人から友達に戻ることって出来ますか??

A.戻そうと思えば戻ることもできますが、そのかわりよそよそしい関係になると思います。それこそ離婚後の元夫婦のようにため口が使えない距離感になって、長くても一週間が限界で連絡しなくなると思います。やっぱり分岐点と呼べそうな大きい変化ですから、…

Q.ラブな人とライクな人の違いは?

A.ライクは親友の関係。ラブは恋人の関係。だから親友で恋人が配偶者だと思います。

Q.なんとなーく落ち着くなぁって場所ってありますか?

A.布団の中ですかねぇ。寝ながらスマホ見て、読みたい本読んで、もしswitch持ってたら遊んで、気がついたら寝落ちしてて、この幸福感は、うん、最高よ。

Q.理想のプロポーズはどんなシチュエーションですか?

A.昔想像したのは……持ってる指輪に2つを合わせると1つになるやつがありまして、何か大きいプロジェクトで海外に発つ朝に玄関で同棲中の彼女に見送られて、でもそのまま行かずにポケットからその指輪を出して彼女に「実はこの指輪ニコイチになってて噛み合う…

Q.好きなアニメはありますか?

A.そりゃ視聴歴30年目になる『サザエさん』ですが、ここ数年で観たものなら『ゆるキャン△』ですねぇ。珍しくサントラ買うほどハマりましたし、ブルーレイBOX完全版・原作本全巻・各キャラのフィギュアも切実に欲しいです。キャラみんな魅力的・お話がスロー…

Q.好きな人にアピールするのは得意ですか??

A.むしろ下手だから交際歴空欄マンでございます。好きな人に限らず、一緒に仕事したいと思う人や企業とのコンタクトで上手くいったことありません。何というか、本物のコミュ障って相手もコミュ障にさせるんです…。

2020年03月の読書メーターまとめ

3月の読書メーター読んだ本の数:31読んだページ数:6420ナイス数:2ドラえもんの算数おもしろ攻略 たしざん・ひきざん〔改訂新版〕: ドラえもんの学習シリーズ (ドラえもんの学習シリーズ―ドラえもんの算数おもしろ攻略)読了日:03月01日 著者:小林 敢治郎…