処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

【#035|歯科医に再会】

f:id:MachineShokunin:20210118073101j:plain


 近所のスーパーで買い物していたら、少し前までお世話になった歯医者の先生に偶然した。
 
「あれー? 渡辺くん久しぶり」
 
「あああ先生お久しぶりです!」
 
「埋めた奥歯あれからどう?」
 
「良い感じに収まってますよ」
 
「そりゃ良かった。最後に治療したのがいつだっけ」
 
「6月の始めですね」
 
「なら12月頃に無料検診のハガキが届くと思うから」
 
「それまで何かトラブル起きないと良いのですが…」
 
「ちょっと歯並び悪いからねぇ」
 
「あはは、努力します」
 
「では」
 
「では」
 
 狭いスーパーの中で先生とは別れたが、先生の背中に対して謝りたい気持ちになった。
 
 実はあれから1ヶ月もしないうちに別の歯が調子悪くなって、要治療の歯が上に1本・下に2本あると過去の経験から予測される。
 
 無料検診まで残り2ヶ月。何がなんでも今の調子を保たせなければ。そしてそのときは、どうか引かずによろしくお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ

どこかで勇気が生まれたとき鐘の音が聞こえる。
どこかで面白いと思ったとき票の音が聞こえる。
人気ブログランキングにほんブログ村に参加してます!
たった、たったの1クリックで1日1票投票できます!!
このブログの鐘を鳴らすのは、あなたです…!!!

【本日の参考文献】

キヨノ サチコ
1989-10-16
楽天ブックス
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【あとがき】
 
 最初に先生の所でお世話になったのが3,4年前で、下犬歯の奥隣が壊れに壊れて1/10ほどになったときでした。そのときは残りの腐蝕してる部分を削ってカバー被せてもらいました。
 
 次にお世話になったのが去年の春頃で、左上前歯が暗く変色するほどバカになったので調べてもらったら神経が壊死してるから内部の神経全て抜いて穴埋めてもらいました。
 
 その次が去年の8月頃で、右下奥歯の隙間にゴマが入り込んだから爪楊枝で取ろうにも奥に行きすぎて、何とか引っ掛かった所を勢いつけて無理矢理上げたらゴマを挟むは奥歯2本が木っ端微塵になりまして…そのときは仮蓋してもらい、次の無料検診で本格的に治療すると言ってもらえたのに仮蓋が快適で普通に忘れてました。
 
 そして最近に行ったのが今年の初夏頃。そこで初めて仮蓋の奥歯2本の本格治療が始まって、他の歯の治療も含めて1ヶ月ほどで終わりました。
 
 さて、この次は何ヶ月かかるのでしょうか…?
 
 そして、これら全てを怒らず呆れず治療してくれた先生、本当に感謝してます…!!