処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2018年11月のツイート

f:id:MachineShokunin:20210118073212j:plain


2018年10月の読書メーター 読んだ本の数:43冊 読んだページ数:7522ページ ナイス数:4ナイス ★先月に読んだ本一覧はこちら→ bookmeter.com/users… → bookmeter.com/mutters/178310… #bookmeter

posted at 06:56:52

『月イチ報告回』 処理中に問題が発生しました。 : 2018年10月のツイート fight-or-flight-response.blog.jp/archives/13137…

posted at 12:01:21

『月イチ読書回』 処理中に問題が発生しました。 : 2018年10月の読書メーターまとめ fight-or-flight-response.blog.jp/archives/13137…

posted at 12:01:27

近くの川に立派なサギが立っていた。 pic.twitter.com/87V19nvovr

posted at 23:11:49

興味本位で買った調味料がハイパー苦手な味付けで、途中吐き気を耐えて何とか食べきったけど、拒否反応かあばら下辺りがゾワゾワしてる…。これ克服できないタイプのだわ気持ち悪い…。

posted at 19:17:16

全員が終始面白いのにラスト一発で最高記録叩き出す蛍ちゃんの技量やっぱスゴいwww #アメトーーク

posted at 00:23:40

渡辺綿飴さんのピカチュウ再現度は… 8点!! #ピカチュウ上手にかけるかな canvasketch.com/results/5be459… 中国基準なら合格ラインだった pic.twitter.com/XuNLMO3F19

posted at 00:49:09

渡辺綿飴さんのピカチュウ再現度は… -32点!! #ピカチュウ上手にかけるかな canvasketch.com/results/5be45b… 以前描いたピカチュウで申請したら更に酷かった… pic.twitter.com/E3uL5GPCAQ

posted at 00:58:58

あなたのカービィさん再現度は… 97点!! #カービィさん選手権 canvasketch.com/results/5be460… やったぜ!! pic.twitter.com/fFvHOvDqYa

posted at 01:15:51

#生涯ベストワン映画メトロポリス』1926年 映画大好きすぎて一作だけ選ぶの基本無理なんだが、もし「最も影響を受けた映画」挙げるとしたらコレ。 「SF映画の原点にして頂点」と呼ばれてる通り、今から92年前(日本では大正15年)に作られたとは思えないほど表現・構図・造形が現代的でエモい…! pic.twitter.com/z1j9uE3j30

posted at 22:10:30

最新の美顔ローラーというがどう足掻いても拷問器具 pic.twitter.com/71SsLhSmar

posted at 23:43:01

【閲覧注意】なお使用するとこうなるらしいが、やっぱさ、拷問だろ… pic.twitter.com/AhddkSHTeE

posted at 00:03:03

(結構グロいしギリギリまでツイートしていいものか相当悩んだ末にツイートしたけど…した後で後悔しだした…あれダメだわ…)

posted at 00:05:59

昨日渋谷で観てきた『パウロ 愛と赦しの物語』という映画が自分の中で結構響くものがあって大変良かったし、称賛レビュー書いてオススメしたいのだが、何せゴリゴリのキリスト教映画なので前提に聖書と世界史知らないと物語から置いていかれるし、より史実に基づいて書こうと思うと気後れして悩む…。 pic.twitter.com/5sRW7s8g8l

posted at 12:45:58

「サウロ、サウロ、なぜ、わたしを迫害するのか」 元々キリスト教徒を迫害する側だったパウロ(サウロ)が天からキリストのお告げを聞いたと同時に眩い光で失明し、アナニアというキリスト教徒から神のお告げを受けて視力回復してキリスト教の伝道者となった『サウロの回心』。ここだけでも見てほしい。

posted at 13:05:38

また本作で死刑間近のパウロの記録を残すキリスト教徒の医師ルカ(ポスターの右側)を演じるジル・カヴィーゼルは、イエス・キリストが生涯の最後に過酷な死罰を受ける様を容赦なく描いた『パッション』のキリスト役を演じている。この映画、前から観たいのだが、果たして耐えれるか自信なく今に至る…。 pic.twitter.com/buNyveJWlI

posted at 13:19:38

(ここまで書いといてアレですが、私別にキリスト教徒でもなく、ただ好きな教養の範疇で書いてるだけというユルいノリです…苦笑)

posted at 13:25:06

まもなく営業開始 pic.twitter.com/1uXuRFZQ5f

posted at 08:25:36

先着1000名限定でFilmarksサポーターの募集があったから応募してしたんだけど、調べると応募始まったのが半月前で、ツイッターでも決まった人の声が多いからこれ落ちたな…。 【Filmarksサポーター大募集】映画やドラマの魅力を広めよう! | FILMAGA(フィルマガ) filmaga.filmarks.com/articles/2324 #FILMAGA

posted at 20:16:04

今日『GODZILLA 星を喰う者』観に行ったんだけど、偶然にも自分が観る回のお客が自分一人しかいなかった。なので上映室で一人応援上映会しようかと思ったんだけど、結構なSFかつ哲学かつシリアス展開でそれどころじゃなかったし、単身で整った環境での観賞は黙るほど夢中なったので、また体験したい。

posted at 21:50:30

Twitterに登録した日を覚えていますか?#MyTwitterAnniversary たしか夕方、何の前触れもなく突然パソコンでツイッター登録したんだけど、そのとき何で登録しだしたのか全く覚えていない。 当時やってたブログが嫌だったから…? ただ計算外だったのが、こんなにも続けて、そして人気出ないとは…。 pic.twitter.com/iUtspTQYxP

posted at 19:34:55