処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

【遠き日本に敬意を込めて、監督たちは人形たちを動かす。-- 映画評『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』】



---------------
  監督:トラヴィス・ナイト
  脚本:マーク・ハイメス
  原作:オリジナル
  主演:アート・パーキンソン、シャーリーズ・セロンマシュー・マコノヒー
ジャンル:アニメ、ファンタジー
 製作年:2016年
 製作国:アメリ
上映時間:101分
  評価:★★★★☆
---------------
 
【あらすじ】
 
 いつの時代でもない遠い昔の日本。少年クボは海に突き出た崖の洞窟で衰弱した母と一緒に暮らしていた。クボは左目を失っているが不思議な力を宿しており、村に下りては魔法の三味線を奏でて、いきいきと動く折り紙の人形劇で生計を立てている。そんな日々が続くと思ったとき、そこに突然母の妹と名乗る怪しい黒衣をまとった双子が現れたことからクボの壮大な冒険が始まった……。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
【感想的な雑文】
 
 これは日本で配給が決まる前から気になっていた一作。
 
 外国が日本を舞台にストップモーション・アニメを作るなんて興味ばかりが湧くし、日本で公開するならより良い設備の映画館で絶対観るべきだと期待を大に観賞した。
 
 その緻密なクオリティ、唯一無二のエキゾチックな世界観、何より日本へのリスペクトが沁みる…!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ

どこかで勇気が生まれたとき鐘の音が聞こえる。
どこかで面白いと思ったとき票の音が聞こえる。
人気ブログランキングにほんブログ村に参加してます!
たった、たったの1クリックで1日1回投票できます!!
このブログの鐘を鳴らすのは、あなたです…!!!


【本日の参考文献】

ブレンダ・ヴァッカロ
2018-05-21
楽天ブックス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆