処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

【あれから30年が経った……紙のユニコーンはまだ近くにいるのか? -- 映画評『ブレードランナー 2049』】

 


---------------
ジャンル:SF、サスペンス
 製作年:2017年
 製作国:アメリ
上映時間:163分
  評価:★★★★☆
---------------
 
【あらすじ】
 
 2049年、ロサンゼルス市警の「ブレードランナー」として旧型のレプリカント(人造人間)を「解任(抹殺)」する職務に就くKは、ロサンゼルス郊外の合成農場を営む逃亡レプリカントの解任するが、その庭にある枯れ木の根本深くから遺骨の入ったトランクを見つける。
 
 検死の結果、帝王切開の合併症で約30年前に死亡した女性だと判明した。ただ遺骨には製造番号が刻まれており、生殖機能を持たないレプリカントであったことも判明する。事態の深刻さを察した市警本部はKに徹底的な情報処分を命じる。レプリカント製造を管理するウォレス社を訪れたKは、過去の記録から遺骨はレプリカントのレイチェルであること、そして逃亡直前にロス市警の元ブレードランナーであるリック・デッカードと恋愛関係にあったことを知る……。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【感想的な雑文】
 前作の『ブレードランナー(1982年)』、前作と本作を繋ぐサイドストーリー『ブレードランナー 短編三部作(YouTube:2017年)』両方とも観た状態での観了。
 
 感想は言えない、何を話してもネタバレに繋がりそうで気軽には話せない…。
 
 でも『ブレードランナー』で描かれた未来の映像美に感動した人、純粋なSFを観たい人に薦めたい。
 
 観る前に唯一アドバイスすると、前作の『ブレードランナー』観てないと本当に分からない内容となっている。
 
 つまり、それぐらい正式な続編を意識した内容なので、観て損することは絶対ない。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ

どこかで勇気が生まれたとき鐘の音が聞こえる。
どこかで面白いと思ったとき票の音が聞こえる。
人気ブログランキングにほんブログ村に参加してます!
たった、たったの1クリックで1日1回投票できます!!
このブログの鐘を鳴らすのは、あなたです…!!!


【本日の参考文献】

楽天ブックス
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆