処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2020年03月のツイート

f:id:MachineShokunin:20210118073212j:plain


【速報】ブログ更新しました 2020年02月のツイート fight-or-flight-response.blog.jp/archives/22410…

posted at 07:01:19

おろすんジャーの顔が普段の行いに並ぶほどいい人感に満ちていて、好感度さらに上がった #モヤさま

posted at 19:42:40

 

今年も落選しました。今回で4年目の応募なんですが、どれも佳作(今回は銅賞に当たる)すら引っかからず「才能ないのかな…」から「才能ないんだな…」と羽化しそうです。次回…も参加します。 応募総数533作品の頂点が決定!オモコロ杯2020 結果発表! - オモコロ #オモコロ杯 omocoro.jp/cup-2020/

posted at 17:34:08

 

#オモコロ杯 落選して良いことって、心開けそうなライターさんと確実に出会えることなんですよねぇ。 「袖振り合うも多生の縁」とあるように「この人と友達になりそうだな」と思える機会がめっちゃ増える。 よほどのことない限りリフォローしますし友達申請ウェルカムなので、私と友達になってください

posted at 18:55:18

コナンのトラウマ回「図書館殺人事件」がトレンドに入ってますが、昔のコナンって初回がジェットコースターで首が飛ぶみたいな結構ヘビーな殺人回があって、自分はその頃のコナンが好きで読んでたんですが、今のコナンでもそういう回あるんですか? ここ10年ほどコナン読んでないから、全然知らない。 pic.twitter.com/abDOEzFu0l

posted at 23:00:34

何でこんな似てるのか考えると、この洗顔の泡が特殊メイクのパテの役割をしており、骨格面から対象者に近づいているから説得力が違う。この洗顔ものまね、もしかしたら鼻テープに続く革命的な技法かもしれない。何より面白い!w 「絶妙に似てる……「洗顔ものまね」が話題」 twitter.com/i/events/12344…

posted at 23:31:36

【限定無料公開】最新版:新型コロナのすべて #NewsPicks npx.me/1dau/euYS?from…

posted at 19:14:51

 

貧民とマスコミと政府 pic.twitter.com/2ATYCRaEFo

posted at 18:56:34

 

現在ネットでも無料ライブ配信中。 見逃し配信は25:00まで。 ハイライト配信は25:00以降。 地上波の偏向報道に嫌気さす人は↓ 現在は「櫻井よしこ氏が一刀両断“コロナ”国会論議と法整備」について話を聞いています。 #プライムニュース #primenews #primenews_live #bsfuji sp.fnn.jp/live/primenews

posted at 21:30:03

茶店で隣のテーブルに座る名誉教授みたいな風貌の白い無精髭のお爺さんがアイスコーヒー飲みながらスマホとイヤホンでコロナウィルスで休校になった学生向けの数学講座動画を見ていた。やっぱり教授だな。講座の内容をまとめたメモ帳が動物の絵が描かれた「じゆうちょう」だった。やっぱり教授だな。

posted at 19:05:03

オカン(63)に「東京に令和島ってのができるんだって」と教えたら「なんか彼岸島っぽい」と返してきた。 うーん、迷いなくそう答えたところに血筋を感じる。 東京湾の人工島に「令和」の地名 全国初か、大田区帰属部分 | 2020/3/5 - 共同通信 this.kiji.is/60820138382223…

posted at 20:19:21

#さ行でお前の純粋さを教えてやれ される してたなぁ 好きで せぇー そう 純粋なバカ

posted at 20:22:59

#盗んだバイクから予測変換で走り出して逃走しろ 盗んだバイクに近づいている。次回に近づいている。 続きが気になる。すんごい気になる。

posted at 22:31:24

元祖Siri pic.twitter.com/NQCfcLbr15

posted at 22:13:14

 

8ビット犬 pic.twitter.com/0qT3R0WAxk

posted at 18:46:15

スーパーマリオRPG』を語る上で忘れていけないのが『スーパーマリオくん RPG編』。14巻初版の次巻予告にはマロが描かれており、RPG編の始まりが示唆されていたのに実際は収録されず、後版では『スーパーマリオ64』のはねマリオに差し替えされていましたが50巻にてようやく掲載される事となりました。 pic.twitter.com/CzPcdoZRo7

posted at 20:26:30

その問題の結末(※ネタバレ) pic.twitter.com/E8hVhdXW9L

posted at 20:26:34

 

同じ学部でもう一つ合格してました pic.twitter.com/F9OYLclcMw

posted at 22:47:06

手元に外れ宝くじ券ある人は試してみてください pic.twitter.com/lT8pVXKcZu

posted at 22:50:45

過去にもギレルモ・デル・トロ監督で『狂気の山脈』映画化。開始まで行ったのですが、直前で頓挫しました。理由は別の製作陣が同じ題材で映画化することが決定したから。それがリドリー・スコット監督のエイリアン序章『プロメテウス』。クトゥルフ信者であるデル・トロ監督には今度こそ製作してほしい twitter.com/fskipft/status… pic.twitter.com/sqy75hBELe

posted at 23:08:00

急いで家に帰って、テレビの中継に顔真っ青になって、頭真っ白で携帯でこの写真撮ってから、もう9年なんだな…。 . #東日本大震災 #東日本大震災を忘れない pic.twitter.com/G2HOXv8EDJ

posted at 17:36:20

【速報】ブログ更新しました 2020年02月の読書メーターまとめ fight-or-flight-response.blog.jp/archives/22582…

posted at 08:01:12

素で今月分の更新忘れてました…… twitter.com/wata_nabe_ame/…

posted at 08:05:26

 

ターミネーター2』でジョン・コナーたちがトラックから逃げるシーンの橋に「CAUTION 911(911に気をつけろ)と書いてあり、1991年公開作が2001年の予言してる。という噂ありますが、これはただのフィートの高さ表記であり、9.11フィート=約277cm、つまりトラックはここで止まるという予言でございます pic.twitter.com/nX9omryPwI

posted at 22:36:38

ターミネーター2』といえばジョン・コナー演じるエドワード・ファーロングの当時と現在の姿が有名ですが、『ターミネーター2』演じる前の彼は一般の子供で、ストリートバスケしてる途中でスカウトされたのがきっかけでした。昨日と急に違う世界のストレスが薬物・アルコール依存を招いたのでしょう。 pic.twitter.com/Q7dj0mJnOo

posted at 22:48:57

どれが誰か結構分かるもんだな…。 pic.twitter.com/9oQ9bzErQ4

posted at 01:47:24

100日後に死ぬワニ -10日前 pic.twitter.com/yD2zETLeOm

posted at 03:36:01

 

檸檬堂(5%)を片手に串カツを食べました。 ただひたすら美味しい時間でした! #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/743339192

posted at 01:57:22

東京>大阪>名古屋>福岡>札幌>仙台>京都 規模を知るほど滞在したことあるのは東京だけです。 #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/743343517

posted at 02:02:38

もし寂しいという理由だけで試すのなら、あまり推奨できないと思います。 試すというのは一時的に相手を騙す行為であり、場合によってはそれまでの信頼関係を失うリスクすらあります。 同じく失うぐらいなら寂しい… 続きは質問箱へ #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/742300633

posted at 03:36:19

最高よ!!! しびれるぅ!!! すっげぇぇ!!! セクシィ♪!!! それな!!! 以上、ドラマで頭悪いキャラが使いがちな褒め言葉の「さしすせそ」でした。 #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/743347641

posted at 04:02:46

良く言えば一途。 悪く言えば依存。 #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/743348421

posted at 04:30:23

運命を共にしたいほど大切な人を危険なところに連れて行きたくないので一人で行きます。 とはいえ運命を共にする相棒はほしいので犬がほしいです。 無人島だと飼える敷地とか関係ないので憧れの大型犬を連れて行き… 続きは質問箱へ #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/743357175

posted at 05:18:36

#自分の本名あるある 読み方間違えると某俳優

posted at 00:33:50

やっぱり読書ですかねぇ。 本は映画と違ってコスパ良いのですが、部屋にある本の数が明らかに生涯で読める量を超えているので、どこか区切りが必要だとひしひし感じています…。 とりあえず漫画は完結を確認してか… 続きは質問箱へ #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/744121883

posted at 01:22:05

ゴッドタンのマジ歌ライブ見た後にKing Gnu聴いてたらアントワープ聖母大聖堂でのネロぐらい感動してました。「僕はもう思い残すことはありません」。心の感動の後は寝る頃合いです。おやすみなさい。 pic.twitter.com/VI6PPy4oMw

posted at 02:16:13

苦しい過去には新しい環境が良いでしょう。 新しい恋、新しい趣味、新しい職場、新しい部屋。 職場恋愛・同棲ならともかく、まさか失恋が理由で転職・転居なんて正直やってらんないので恋か趣味なんてどうでしょう… 続きは質問箱へ #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/745427089

posted at 02:23:59

 

渡辺綿飴さんの回答数がLv100になりました! どんどん匿名質問を送りましょう! #質問箱 #Lv100 peing.net/ja/wata_nabe_ame

posted at 06:31:41

渡辺綿飴さんを構成する5つのマンガは ドラえもん 宇宙兄弟 動物のお医者さん 鋼の錬金術師 君と紙ヒコーキと。 でした! #私を構成する5つのマンガ alu.jp/elementsOfMe/2…

posted at 23:28:45

#私を構成する5つのマンガ に入りらなかった私を構成する+36このマンガ。 ただ好きではなく好みや価値観に影響与えるレベルで大好きな作品たち(順番は関係なし)。 これでも泣く泣くカットした方なので、もしかしたらMy100選作れるかもしれない…。 pic.twitter.com/C6ehouBH4O

posted at 00:31:14

基本ソロ活動が好きなので、集団生活あまり得意ではありません。 だけど不定期で人との交流に飢える波も来るので、そこんところの匙加減が難しいです。苦楽を共に乗り越える仲間たち、憧れますねぇ…。 #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/745440753

posted at 01:01:05

自分の性格上ハマると思うのですが、あざとさを感じて冷めてしまいます。なので個人的にじゃらんCMのにゃらんが自分にとってのアイドル枠です。こちらは初代からの追っかけです。猫かわいい。猫は正義。 #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/746874167

posted at 01:14:36

生まれてからスポーツ全くやったことありません。 でも何年か前に見たアメトーークの『ラグビー芸人』でラグビーに興味持ち、昨年のワールドカップでは一からルール覚えるほど夢中に見てました。ラグビーほどではな… 続きは質問箱へ #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/746914368

posted at 01:24:17

布団にくるまり自己熱で人の温かさを味わう。要するに人として末期です。 #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/746925725

posted at 01:28:08

当たり前じゃないですか! おこげを捨てる人とは永遠に鎖国です。 #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/746943560

posted at 02:40:44

渡辺綿飴の質問箱です フォロワーさんからの匿名メッセージ待ってます! #peing #質問箱 #匿名メッセージ peing.net/ja/wata_nabe_a…

posted at 15:43:34

 

『あつまれどうぶつの森』が買えるほどのお金を持って郵便局に行きました。催促が来た国民健康保険料の今月の支払いです。その数日後には『Nintendo Switch あつまれどうぶつの森セット』が3つ買えるほどのお金を持って今月の家賃の振り込みです。月末は本数十冊を売って光熱費です。リアルたぬきちpic.twitter.com/Tkb3KQbXeW

posted at 20:05:46

ウチの近所にめちゃくちゃ開花が早い桜があるんだけど、さっき通りかかったら深緑の葉桜だった。先取りが過ぎる。

posted at 14:12:45

 

むしろ下手だから交際歴空欄マンでございます。 好きな人に限らず、一緒に仕事したいと思う人や企業とのコンタクトで上手くいったことありません。 何というか、本物のコミュ障って相手もコミュ障にさせるんです…… 続きは質問箱へ #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/756159059

posted at 21:50:15

そりゃ視聴歴30年目になる『サザエさん』ですが、ここ数年で観たものなら『ゆるキャン△』ですねぇ。珍しくサントラ買うほどハマりましたし、ブルーレイBOX完全版・原作本全巻・各キャラのフィギュアも切実に欲… 続きは質問箱へ #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/756992356

posted at 22:12:36

昔想像したのは……持ってる指輪に2つを合わせると1つになるやつがありまして、何か大きいプロジェクトで海外に発つ朝に玄関で同棲中の彼女に見送られて、でもそのまま行かずにポケットからその指輪を出して彼女に… 続きは質問箱へ #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/756992985

posted at 02:01:21

布団の中ですかねぇ。 寝ながらスマホ見て、読みたい本読んで、もしswitch持ってたら遊んで、気がついたら寝落ちしてて、この幸福感は、うん、最高よ。 #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/757958418

posted at 02:19:43

ライクは親友の関係。ラブは恋人の関係。 だから親友で恋人が配偶者だと思います。 #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/757958419

posted at 02:45:39

買い物の帰り中、道端に4人ほど集まっていて、各自がチワワ、柴犬、ゴールデンレトリバー、スタンダードプードルを連れていた。なんだあそこは。犬天国か。

posted at 17:25:12

この際なので白状しますと、麻生内閣のとき定額給付金ってあったじゃないですか。 実はね、あれ、まだ使ってない。 首相、現金給付を実施すると表明 | 2020/3/28 - 共同通信 this.kiji.is/61656601743953…

posted at 19:15:05

 

だめでしたか…。 小さい頃から志村さんのお笑い見て育った身としては相当きつい知らせです。 年末公開の『キネマの神様』、原田マハさんの原作も山田洋次監督も好きで観に行くつもりだったので、そうですか、寂しいですね…。 ご冥福を申し上げます。 twitter.com/eigacom/status…

posted at 10:26:31

志村けんさんの映画出演作と言えば『鉄道員』の居酒屋で酔って喧嘩する中年作業員。元々志村さんは「コメディアンが俳優の真似事するのはいかがなものか」と俳優業は断っていましたが、長年の親友だった主演の高倉健さんから直々にオファーされ、その人間くさい演技は主演に並んで高く評価されました。 pic.twitter.com/DO3M4RJNfI

posted at 10:26:34

何も思いつかないし手も動かない。しんどい。しんどい。自分が思ってたより悲しい。こんなのさ、あんまりじゃないか。

posted at 11:17:59

渡辺綿飴の質問箱です フォロワーさんからの匿名メッセージ待ってます! #peing #質問箱 #匿名メッセージ peing.net/ja/wata_nabe_a…

posted at 15:43:12

みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● 常識的に~ 普通は~ … ● いちばんお金をかけてる趣味って… ● 安倍は国民から奪った金で、天皇… ● イシンのハシシタって人、知って… #質問箱 #匿名質問募集中 peing.net/ja/wata_nabe_a…

posted at 16:38:31

香山リカはリカちゃん人形の名前で、精神科医の方はあくまでペンネームなので情報の正確性が問われる報道番組に畑違い、ましてやペンネーム載せてる時点でこの番組は信用に値しないでしょう。では本名は何やと言いますと、世田谷年金事務所所長の一件で某新聞に名前が出ましたが真相は謎です(遠い目)。 pic.twitter.com/sqkGMgIqhw

posted at 22:41:40

「どうせ『ドラゴン桜』やろ」と軽く見計らい、その解説の豊かな発想に呆気にとられる自分は東大に行ける才能など微塵もない。 東大生が全力でオススメ「勉強になる漫画」3選 「歴史、科学、経済社会」こんなに深く学べる toyokeizai.net/articles/-/340…

posted at 23:37:45

「あつまれどうぶつの森」が大人気ですが、持ってないので5年振りに「とびだせどうぶつの森」起動させたら、この引きこもった5年間で村は雑草とラフレシアに埋め尽くされ、村長の私が知らない住民に囲まれ、部屋はゴキブリに満たされ、またしばらくベッドに引きこもる生活に戻ることにしました。終劇。 pic.twitter.com/vGh0sqGIkX

posted at 22:46:17