処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

Q.好きな人との温度差ってどうやって埋めたらいいの?

A.自分の好きな気持ちを素直に表現すればいいわけでなく、好きな人とこの気持ちを共有したいのですよね。なのに自分ばかりお熱だったら空回りで身も心も磨り減ってしまいます。ネジの頭も空回りしてたら磨耗でいずれ噛み合わなくなります。最後のは蛇足でしたねスミマセン。

何も自分の気持ちを表現することだけが愛情ではありません。相手が好きな趣味に興味持つことも大事な愛情です。大切なのは知らないことは正直に知らないと言うことと、決して相手の趣味を否定しないこと。誰でも好きなものには先生になりたいので、好きな人との授業を楽しんでください。

たまに自分の好きなものも教えてあげたら互いで「好き」が共有できますよ。