処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

泥を塗った人

昨日終業式が終わり高校2年生も終わった
成績は4が4つに後は3だらけでした
高校生活も残り1年だけです  残りの生活もガンバらないとね

昔、進級でやばかった事がありました
それは今から2年前、オレが中3生の時、
その時のオレは中学を卒業できるのか・・・?ってぐらい
ひどい成績の頃でした
(3年の職員会議にオレの卒業についての議論が出たぐらい)
義務教育という法律でも支える事が難しかった
ある日の放課後、校長先生から呼び出しをされて2時間以上の説教を喰らった

「お前はそんなにわしを悩ませたいのか?教育委員会やPTAから苦情が来るわ、
就職しても仕事出来ないほどの虚弱体質、運動オンチ、中1の英単語も知らない・・・・
お前、ほんとに中学生なのか?」

でも、自力で何とかするって事で卒業してもらいました
その後、何とかして高校に入り、勉強して今の自分が出来たのです
普通の人では経験できない事をやってきたんだなぁ・・・・