処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

ペットの死

今日、ペットが死にました
でも、自然死ではありません

家には体長15cmの金魚がいました
去年の学校の文化祭で捕ってきたのですが
親から「どうするんだ」って言われ、
自分一人で飼う事を条件に飼わせてもらった
実は家には横幅60cm水槽があり、そこに入れました
それからはエサやり、水換えなどを一人でやってきました

でも、今日のお昼 
親父が水槽のエンジンがうるさいので
金魚を殺せと言われた

そんな・・・
条件通りにちゃんと飼っているのに・・・・
オレはキレて文句を言った

そしたら

案の定 向こう逆ギレ

結果 オレが目を離してる隙に
金魚を駆除された

その時は何もかもが真っ白になった

オレは死んだ金魚を土葬してあげようとしたら
親父に止められ、

生ゴミ箱に捨てられました

「土葬なんて贅沢だ」のセリフが今でも耳に残っています
オレは誰にも見つからないようにして近所の公園の野原に土葬をしてあげた
だけど・・・・
勉強に身が入らない 手も震えてた
でも、何故か涙は出ない なんでだろ・・・・

その時思った
「努力しても人のエゴで崩されるんだったら努力って何だ?」
ブログ書いている今でも答えは出ていません
答えが出る日が来るのかな・・・・