処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

円周率を計算

毎日新聞(2010/08/28)の記事です
___________________________________________________

円周率5兆桁まで計算
ギネス申請へ

 長野県飯田市の会社員、近藤茂さん(55)らが、円周率を、従来の世界記録を大幅に塗り替える5兆桁まで計算した。近くギネスブックに申請するという。

 最新技術を駆使したパソコンを百数十万円かけて自作。計算プログラムを作った米国の大学生と共同で、5月から3カ月かけて計算した。かつてはスーパーコンピューターの独壇場だったが、近年は高性能パソコンによる記録更新が相次ぐ。

 近藤さんは円周率に学生時代から興味があり、十数年前から計算を始めた。パソコンの過熱を防ぐのは“ローテク”の扇風機。「究極の自己満足。次は10兆桁を目指す」。夢も円周率のように続く。
http://mainichi.jp/select/science/news/20100829k0000m040014000c.html
___________________________________________________

円周率5兆桁計算とは・・・

しかも、パソコンやプログラムは全て自作!

ただただ感心しました!

今、世界中の理系大学で
各大学の開発スパコン(※スーパーコンピューター)による
最速計算が競われてるこのご時勢で、
マチュアが新記録を出せるものなんですね

しかも学生の時から興味があったらしいので
かなり好きだった事が分かります

「好きこそ物の上手あれ」

自分も年取るなら
こういう風に好きな事やって年取りたいです!

でも、米国の大学生との共同ってことは・・・
この人は普通に英語が出来るのか・・・
最近の会社員ってレベル高いんですね・・・

(;´Д`A ``` ← 英語を9年間やっている自分に焦り・・・