処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

非常事態‐後編

(更新遅れてすみません)

前回の記事で
急遽九州の親戚の葬式に行き
一昨日の晩、自宅に帰りました

目的地が九州なので行きは飛行機でしたが
帰りは飛行機の予約が取れなかったので
九州から関東まで列車&新幹線で帰り
我が家に着いたときは日付変更していました・・・

今回の交通時間

行き

リムジンバス×2    3時間
飛行機              1.5時間

帰り

列車×3+新幹線     7時間

徒歩タクシーその他   6時間

移動時間              計17.5時間

まあ遠い!!

とにかく葬式会場に到着し
重い気持ちでドアを開いたら

ガラーン・・・
会場に誰一人もいない

あ・・・だ、騙された?
確かこの会場のはずだが・・・
というより葬儀の看板すらない

周りを見てみたら20メートル先の建物に
相手方の葬式の看板が!

まぁとにかく会場は見つかったけど
あの怖い一族にとうとう会います・・・
ドアを開けた先に唯一知っている親族
自分の叔母さんがおり、恐る恐る挨拶をしました

「職人ちゃん!
こんな遠くまで来て下さって本当にご免なさい・・・」

(・_・;) 「あ、いえいえ・・・」

「あとこんな場所で何だけど
今までお宅に色々嫌がらせしてごめんなさい・・・
お葬式に来ていただいた事を本当に感謝します」

(・_・) エッ..?

何か思ってたのと違う・・・

その後も様々な方に会いましたが
皆さん色々と過去の事を謝罪してくれました

知らないうちに終戦していたみたいです

今何しているの?と叔母さんに聞かれたので
ただ浪人してますと言ったら
そうなの、頑張ってね!と返ってきて
あまり深く聞かれませんでした

良かった・・・!

その後も一族の方と色々会話し
会場は単なる印刷ミスと分かり
本題の葬式も無事終了し
いつでもいいからまた来てねと
最寄りの駅まで送って貰い
帰りの列車に乗って関東まで帰りました

今回は心身的に疲れたけど
九州までの旅行も楽しかったし
飛行機バス新幹線全て乗れたし
これからは安心して行けそうです

帰宅した今、
ツケの勉強分を消費中です
全然終わらん・・・