処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

ながい買いもの

日付が変更する前の日 3月29日
やっと欲しかったモノを購入することが出来ました

それは・・・

ポルノグラフィティ ライブDVD
「"∠TARGET" LIVE IN JCB HALL 2010」(初回限定盤

本当ならもっと前に買う予定でした

しかし、なんでこうなったのか

本来のライブDVDを購入する日

実は映画館に行く予定があったのです

ちょうどその時「太平洋の奇跡」を見たく
見終わった後にCDショップでDVDを購入するというプランで
予約した店の近所にある映画館の座席に座って映画を鑑賞していました

じっくり見てた本編も終了し、スタッフロールが流れ始めました

でも・・・突然スタッフロールと座席が大きく揺れだした

その瞬間、サイレンと緊急放送が鳴り響き
オレは慌てて、映画館の廊下に出た

しかし、20m先にある出入り口の天井が落下して出れなくなりました・・・

そう その日は3月11日 「東日本大震災」が発生した日でした

直後に、また巨大な余震の発生して、同時に

あ オレ死ぬんだ

って、本気で思いました

だけど、廊下の端っこに
しゃがんでいたお陰で無事に被害は回避されて
映画館スタッフの誘導でやっと外に出れました

いざ外に出たら、真っ先に帰りたくなって
いったんDVDのことは諦めて、
遠く長い行きの道を数時間掛けて歩いて自宅に帰りました

家に着いた時は、明日明後日ぐらいに買いに戻ろうと思いました

けれども
計画停電放射能、巨大余震などの影響で
あの時のような外出は困難になりました・・・

仕方なくCDショップに電話して
一週間ほど購入が遅れますと連絡を入れました

一週間経ち、まだ外に出れず、電話でまた一週間延期してもらい

最終的には今月末まで延ばしてもらい、
やっと29日に出掛ける事が出来て購入したというわけです

ただ・・・久々に行ってみたら

映画館はあの日から閉鎖されていて
破損した建物部分は、いまだに壊れてました


・・・・・・しばらくはあの場所に行けないと思います