処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

4月4日午後4時44分44秒

 こんなはずじゃなかった・・・

ブログをご覧の皆さん 

こんばんは

自分自身がよく分からないまま今年で22年目

機械職人です

今日のお昼に
半年に一度行う通例行事「散髪」に行きました

切る前がかなりボサボサに伸びきってたので、久々にサッパリしました!

ただ・・・自分は短く散髪されると
映画『魔女の宅急便』に出てくる少年
「トンボ」に似てしまうという問題が発生します・・・

ソックリというか、ほぼ実写です・・・

トンボが黒髪になったとイメージしてください

そして髪を切ってもらうときの
美容師さんとの毎度のやりとり

特に会話もしないで
髪をジョキジョキジョキジョキジョキジョキ・・・

店員「・・・・・・お客さんって『魔女の宅ky

オレ「トトトンボに似てるって言いたいんですよね!よく人から言われんですよね!ハハハ!ハハハ!ハハハ!」(早口3秒)

・・・パターン化されたこの会話が続いて早15年近く

・・・何で必ず言われんだろ

こだまでしょうか?いいえ。誰でも。 (ビヨ〜シ〜♪)

っーか、そんなに言うならトンボとオレを比較してやる

トンボの特徴
・夢見る飛行機少年
・レトロな黒縁メガネ
・ボーダー柄のシャツ着用

機械職人の特徴
・航空宇宙工学志望生
・今どきな黒縁メガネ(メガネ掛けてます)
・ボーダー柄シャツ所持率[全体の約30%]

・・・もろカブってんじゃん

もういいや・・・

いっそのこと黒猫でも飼おっかな・・・

いや、家賃貸だから大家さんにボッコボコされるわ・・・

・・・飛行機系で留めとこ! そうしよ!!


ちなみに自分が赤ん坊の頃は
ネバーエンディングストーリー」に出てくる
ファルコンにメッチャ似てたらしいです

・・・・・・

一応言っときますが
ファルコンは人間じゃありませんので・・・