処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

ぶらつくスワン

ご・・・ご無沙汰してます 機械職人です

気付けば最後の更新から約2ヶ月
ずいぶんとブログほったらかしにして申し訳ありません!

更新しない間
実はいろんなことがありました

なので今回は
この2ヶ月間の生活と心境をダラダラと書いていきます・・・

①現在の生活

前回の記事でも見たとおり
合否発表が終わった4月は鬱憤晴らしに気が済むまで遊んで引きこもってました
(人生初のC判定で落ちたのでなおさら・・・)

そして・・・理性が戻って今後の進路について考えました

また自分の夢に向かってもう一周するか
もう現実を見てどこか就職活動をするか

朝ご飯も食べず、昼ご飯も食べず、晩ご飯は食べて・・・そして考えた

このご時勢、就職はムリだ!

自分は夢を追うことにしよう!

もう一周勉強をしようじゃないか!

・・・ってことで例年通りの再スタートです

あと1ヶ月前くらいからバイトを始めました
基本的に週3〜4日って感じで今やってます

(学費&生活費がヒドく金欠なので・・・)

よって・・・

機械職人 : 浪人生(ニート
    ↓
機械職人 : 浪人生(フリーター)

と、昇格です!

そのせいか最近寝付きがよくなりました
たとえバイトでも気持ちの負担は減るんですねえ・・・

②誕生日

自分の誕生日である5月30日に
探査機はやぶさドキュメンタリー映画を観に行きました

トラブルでボロボロのはやぶさが地球に帰還し
大気圏突入で本体が燃えていくのに
カメラはずっと地球を見つめているというシーンが悲しすぎて泣いてました・・・

JAXAよ、これからももっと凄い研究と成果を期待してます!
将来的にはそちらに所属を志望してますので、
もし、その時になったらよろしくお願いします

③最大の危機

最後の出来事・・・自分の部屋の片付け(所有日数20日間)

なんでそんなに時間掛けてるのか?

答えはこう・・・まさかの大家さんが住宅検査って事で我が家がやってきたのです
しかもウチの大家さんは大変恐くエグい人でして・・・
家賃を一日でも遅れると電話で脅迫請求がきちゃったりします

しかも自分の部屋はハッキリ言って汚く乱雑しておりまして
そんな部屋をそんな大家が見たら完全アウトってワケでして
死に物狂いで部屋の片付けをやってました

そして大家さんが自分の部屋に来ました

自分なりに頑張ったのですが
「窓の日光で壁紙変色してんじゃねえか?あ?」
と、数分間もクレーム言われる始末です・・・

これはさすがに心折れました・・・


とまぁ・・・こんな感じの2ヶ月でした