処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

パスナビブログからアイルがビーでバックなことしました

ライブドアブログを御覧の皆さま

お久しぶりです!

そして初めまして!!

大学受験業界に多大な衝撃と賛否両論を残した
たぶん日本史上最悪の受験生『機械職人』が
去年閉鎖となったパスナビブログから蘇生しました!!!

…と言っても私を知らない方も多いと思いますので

とりあえず簡単に紹介を、

名前は機械職人と申します
(もちろん本名ではありません)

名前通り私は昔から機械が大好きでして、
将来は何か機械に携わる仕事をしたくて、
工学部の機械工学科で深く研究したいと、

これが現在の私の目標なの、です、が……

凝り性かつ金欠である自分の性格ゆえに
本格的に学べて学費が安い国公立大学工学部に
やはり心を奪われてしまう訳でして…
この現在まで国公立大学工学部を目指しています

ちなみに私は勉強が得意どころか苦手な方でして、
今までのテストでも76点以上を取ったことがありません

そして赤点は日常茶飯事で、
常に補習が来るか来ないかの瀬戸際にいました

現在のFREE(つまり浪人生、またの名を無職)になってから
補習への恐怖が消えた代償に多くのものも消え失せました
(主にプライドと清潔感と社会的立ち位置なんですが…)

そして、
その一連の出来事をパスナビブログという
参考書の大手出版社である旺文社が運営する
大学受験専門のブログサービスがありまして、

そこで数年ほど執筆活動をしていたのですが…

ある時に心ないコメントが寄せられまして
そのコメントに対する自分の意見を書きましたら
その日から誹謗中傷のコメントで炎上しまして
それ以降コメント欄を閉鎖しました

すると同時にブログの読者も減っていって
その連鎖でブログの更新もしなくなり
ブログは過疎化する一方でした…

そして昨年の暮れに
サービス終了に伴うブログ閉鎖が余儀なくなり
一時は

「もうブログ辞めよっかなー…」

と思った時もあったのですが
余所のブログ活動を見てると楽しそうに見えてしまい、
やはり読者との交流というものに憧れを抱いているので

「もう一度やってみようかなー…」

と思い立って再び筆を走らすことにしました

活動を再開したことで
この先に何が起こるか分かりません

でも自分や読者皆さまにとって
良いベクトルが生まれることを願っています

ということで装い新たになったブログをここに始めます