処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2012年07月のツイート

f:id:MachineShokunin:20210118073212j:plain


まあ…そんなもんか…

まあ、よかったよかった

珍しく早朝に自然起床した。久しぶりに近所でも散歩しようかな。

あーゆれたな…


ごめんなさい

('<_`)⊃ )⊃

200日

へー!「12-2=10」を英語で書くと「Two from twelve is ten.」って表記になるのか!(このように私は英語を知らなすぎる)

ノーベル賞受賞を目標に掲げる東京大学ニュートリノに続き今回ヒッグス粒子の成果で受賞に王手が出た。でも東大の可哀想な所は現段階で応用性のない発見という所だ。両方とも今の生活が変わる訳ではないが、将来何かで生活の役に立つかもしれないからニュースで流れても温かい目で見てください…! 

農協タワー ~ミカンとカブと、時々、オクラ~ 主題歌「農協にもあったんだ」 #東京とつくものをなんでも農協にしてみる

旧帝大とドームとZeppが揃ってるところは都会である!

美人でもチャラくても男の娘でも東大生と付くだけで何でも許される気がする。そしてTVで面白可笑しく取り上げられるのを見ると…あれ?東大って何の学校だっけ?って気分になるし、東大のブランドを汚してると思う。今の東大って教育熱心の親御さんからはどう見えてるんだろ…?

必死に頑張らせて入れさせたのに…こんなギャグみたいな格好の若者と同一だなんて…。な感じになるのかな?東大自体の学力は変わらないからいいけど何だかなー…な雰囲気にはなると思う。

やっぱりTVに問題があるんだな。完全に自分の偏見だけどそう思う。

ここまで言っといてなんだけど、別に自分は東大生じゃないから関係ないんだけどねー…。

おおう強い雨が降ってきた

どうしよ…今頃になってリプに気づいた…

トラウマ

6月30日。いつも読んでる漫画家の曾祖母が亡くなった。それからほぼ同じ時にして、いつも読んでるブロガーに女の子が産まれた。その…命のサイクルというのか、どこかで亡くなる時どこかで産まれる。どこかで産まれる時どこかで亡くなる。こうして生物は次の世代へと受け渡してきたんだと実感した。

深夜の出来事

!!すーまいざごーよはお

毎年七夕の日は悲しいほど曇天(ユーミン風)

織☆姫&彦★星

うーん…顔文字が表示できない

すごいなー映画海猿1と2を9時間以内に放送するのか

己 #お前らバックに誰付いてんの

苦しい #くって打って出て来たのがあなたの本性 人間誰だって本性は苦しいものです…苦笑

今日の歩数 http://t.co/FjFFB6gY

今回の大津のいじめ自殺の件はインターネットで世間に明るみに出れたけど、もし無かったら完全に闇から闇に葬られたんだろうなー…。

ここ最近、同じ趣味の集まりをいう時に『クラスタ』ってワードが使われているけど、理系の自分にとってクラスタと聞くとクラスター化合物をイメージするので「ここ結束力高いんだろうなー!」と思ってしまいます。

今回もし無理だったら諦めます…。

大津中2いじめ自殺で問題になってる大津市立皇子山中学校のホームページ( http://t.co/D4jTsYId )に貼られているPDF『わが校のストップいじめアクションプラン(平成24年度)』 http://t.co/UEEdkPi7 偽善の塊だ。消される前に見たほうがいい。

まだ様子見です。

気がつけばの、おはようございます。

あたまおかしくたっていいじゃないか 人間だもの 

凄い!カッコいい!本当にもったいない…! RT 記事速報!高校の先生が昼休みの25分間で描いたイラストが凄い。ただ昼休みを終わると消しちゃうので、もったいない…「これは凄い!高校教師が昼休みにホワイトボード描いた絵が驚くほど凄いと話題」 http://t.co/cQutP8zG"

昨日ドラマで武井咲演じる主人公が「自分は無戸籍児だったんだ」と絶望してたけど、日本の法律には『就籍届』というのがあり、出生届が出されてない人の為に新しく戸籍を作る事が可能なんです。彼女たちは一体何を騒いでるんだ?家庭裁判所に申請しなさい→ http://t.co/yamFF5KA

というよりドラマの一連の流れとして彼女は過去に小中学校に通ってたんだよね?小学校通うには『就学通知書』という役所の書類が必要で出生届があるご家庭に届きます。つまり産まれてから戸籍が無いならもちろん小学校通えません。通った過去ある時点でこの話が不成立です。このドラマ薄っぺらすぎる。

だけど…主題歌がBUMP OF CHICKENだから主題歌だけ評価する。

亡くなったとなると中国に賠償金を支払うのか…

はちま起稿 : 【デスブログ東原亜希「ブランコとかちょー怖いんですけど!」 → その日の夜、中日ドラゴンズの「ブランコ選手」が骨折 http://t.co/3KbHaJUD

ハムスター速報 : 東原亜希デスブログでパンダを取り上げた翌日に上野動物園のパンダが死亡 死亡時刻まで予言 http://t.co/35r8cKnM

さすがというか…この人なにかを持っていると思う…。あの金正日死去の一件にしても。

ここまでネタっぽく書いてしまったけど…一つの命が消えたことは大変悲しい事です。この度はご冥福をお祈りいたします。せめて名前があればよかったのですが…。

告告(デスブログ) #いちばんカッコいいパンダの名前考えたヤツ優勝

関東で子パンダ亡くなったと騒いでるけど…関西に行けば元気な子パンダ見れますよ。子パンダは関東だけにいる動物ではありません。たとえば和歌山県南紀白浜にあるアドベンチャーワールドには日本で一番の大家族パンダファミリーがいます!もちろん子パンダもいます!8~9月には赤ちゃん出産予定!

役所 #やと入力して候補の2番目があなたの前世 さて、公務員・建物・広司のどれだろ?

せめて ファミリー ほしいですね #せふほの予測変換で本性わかるらしい ?!!

国分の生活が太一

小鳥の鳴き声の代わりに朝から大きい強風音

新情報『大津市立中学の異常な学習内容』ちゃんと必修科目分の授業やってるの?時間割を公開してほしいな。 http://t.co/LH3sBs0i

さっき帰宅途中の午後9時半頃にコンビニによって雑誌と飲み物買ったら店頭クジで出てきて『かき氷イチゴ味』が当たった。いまウチの冷蔵庫調子悪いので今からかき氷を食べます…せめて暑いお昼に食べたかった…。

コンビニかき氷をなるべく溶けずに置くにはどうしたらいいか…?と食べながら考えて、梱包させたフタを下に敷いておけなばテーブル面に接触しないで済む!という結論をほぼ溶けかけのラストで編み出した…もうベチャベチャで遅かった…。 http://t.co/K4zhQvzz

しかも誤植してるし

人間バカらしい夢を持ったって良いと思う!たとえムリな理想を描いたって良いと思う!くだらない憧れを抱いたって良いと思う!オレ長年の一番の夢なんてトトロのお腹の上で昼寝する事だぞ!?ネコバス乗って遠い国に旅に出る理想を描いていたぞ!?子供の頃あのシーンにどんだけ憧れたことか……!!!

いまはもうタツオさんと同じ大人になってしまって現実の世界でしか生きれなくなったけれど…でも一つだけ夢は叶った!あの頃ずっと家の中探してた「まっくろくろすけ」にやっと出会えたんだ…!まっくろくろすけー!! http://t.co/k4FJLnlQ

……さってと騒いだことだし、9時から放送の『となりのトトロ』見よう。(いま自分が大きくて毛深い動物が大好きなのは、あの憧れた瞬間の気持ちが未だに心に残ってるからだと思います)

マフラー取り外した(※去勢ともいう) #こんなネコバスは嫌だ

個人的に自信あったんだけど流れたな…

にゃらんの新しいCMが凄く良すぎる…!!!

一度でいいから『タダより高いものは無い』ってフレーズで締める論文を書いてみたい。

人は勉強をする前に掃除したい心理が生まれるが、どうしても勉強したい心理を生むにはどうすればいいか………借金返済か。

:;(∩´ω`∩);

正直言うと…日本語で書かれた古文の短文よりも、英語で書かれた長文の方が読みやすい時があるんですっ!古文って英語より外国語なんですっ!(海外で例えるとラテン語で頭抱えてるイタリアの高校生って感じ)

www (World Wide 笑)

回文業界で一番の御法度ワードは『津』でしょう。

外が明るくなった。朝か。結局寝れずに一晩経ってしまった。布団の中で一晩中頭の中色々と駆け巡ってしまって考えを整理したくても気持ちが定まらなくて様々な情報が入れ混じってる。その理由なんて知れないし知ることなんて出来ない。進むことも戻ることも無理な話で。この先もう何も無いんだろうな。

懐かしいなー、慶応の講演行って初めて宇宙飛行士の方に出会った時嬉しかった!

皆 #みってうって最初にでてきたものもらえる 皆様は私の家族です!(どっかの怪しい社長みたいに)

やっぱり自分は理系脳みたいです(^_^)b

粛日

唐揚げイーター #アニメタイトルの一部を唐揚げに変えると腹が空く ただ唐揚げ食べる人

膿の日

#海の日なのに海いかなかった人RT

フォロワーにクイズTL出題!→フォロワー皆無反応→フォロワーにヒント①!→フォロワー皆無反応→フォロワーにヒント②!→フォロワー皆無反応→フォロワーに解答発表!→フォロワー皆無反応→画面に一人虚しく後悔…→フォロワー皆 「プッ( ゜,_ゝ゜)アイツハマッタク」

自分のネタ系ツイートって結構スベり気味だから今回も…と思いきや!

本当に良いフォロワーに囲まれて嬉しい…!

とにかく走れメロス…!

共感出来る人がいるって幸せなことですね

#私が先生だったらなんの教科担当

夜の人間椅子 #夜のをつけると何でもいやらしくなる より官能的な作品へ…

江戸川乱歩文学は素晴らしいです!

生物倫理は難しい…

暑い…アスファルト砂漠とはよくいったものだ……

そしてさっき恥ずかしい失態があって…顔から火がふきそうだった…恥ずかし…頭があつい…直視できない…あ、これ熱中症だ バタッ _| ̄|○

気になる相手を目で追いかけただけで「そんなに見つめないでよ~」と始まる恋愛がある。そうなると自分の気になる相手は「目が悪くてよく見えない」で90分間じっと見つめる黒板になるのかも知れないね。命がけでメモを取るし一つも見逃すことはできない…。だって落ちそうだからあーー!!(単位が)

あ、今日梅雨明けしたんだ。明日から灼熱地獄だなー…。

子は親の鏡。親は子の鏡。この親にしてこの子あり。

数学とは『数を学ぶ』と書く。なので0~9の数字を書ける時点で自分は数学を完全制覇したと言える。

さて…数学への逃亡は終了だ

GTOというと反町隆史よりアニメOP『ヒトリノ夜ポルノグラフィティ)』が先に出る #共感した人rt

ハッシュタグが出来てなかった…

ガリガリ君 #好きなアイスを挙げてTLを冷やす 当たり棒が出る確率は2%。つまり50回に1回当たりが出ます。

昔、ホーキング博士が記者に「宇宙人っていますか?」と質問された時にホーキング博士が「宇宙人はいるでしょう。でも人類の経験として外交結ぶといずれ戦争が生まれてしまうから探してはいけない」と答えました。たぶん存在してもお互い平和の為に探さない方が賢明でしょうね笑

あの時のホーキング博士の回答は本当にカッコいい!本当に賢い人とはああいう方を指すと思う!

うわあ…やっちゃったわ…絶対白い目で見られるな……

せっかくの夏だし花火と星空と海を見たいなー…。

花火が好きな人の中に『火薬の匂い』が好きって人いますか?自分は結構好きなんですけどねー…。

え?いない?ウソでしょー?あ!え?いない?うーん…そっかー……。

紅茶なのにカフェインが入ってるこの違和感。

美味しいビールとソーセージを食べたいからドイツに行きたい!って理由でドイツを志すのはダメですか…?

[壁]゜*)オ♪[壁]ー゜*)ハ♪(*゜ω゜*)ノヨーーー♪

#今日サマーウォーズ見る人RT

サマーウォーズ始まったな。自分は録画側だけど今日の為に全く見てないので楽しみだ!でも『時をかける少女』『デジモンアドベンチャー』と細田監督作品を見てたから懐かしいなあー…。

わああTLがサマーウォーズでいっぱいだ…!さすが人気作品だねスゴい!

世界でも数少ない『四季』と『花鳥風月』の言葉を持つ国 #日本って素敵と思えるコピー



理学の正装が白衣なら、工学の正装はツナギ服だ。

よくよく考えてみた結果…理学でも農学系は実際ツナギ服メインだし、工学といってもツナギ服が実際必要なのは機械系なので一概には言えない結末に終わった…(土木系なんかツナギよりも作業着メイン)

肩痛い腰痛い全部痛い全部全部痛い

されど地味に刺す痛み…

65 #身長から110引くと適性体重 現在52.6kg(※このタグの情報は完全な『デマ』です。実際は身長(m)×身長(m)×22です。時期に関係なく無理な減量は百害どころか万害あって一利無しです。)

部屋に扇風機が置いてある自分の部屋。その、節電とかそういうのじゃなく部屋の設計上クーラー設置出来ないから扇風機になってるだけなんです…。だから扇風機!お前この夏の生命線なんだ!ヘタしたら熱中症で倒れてしまう。そこはお前も分かるだろ?だからさー…頼むよ?(扇風機に威圧プレッシャー)

スリム #すと打って出てきたものが今海辺で割りたいもの 割りたいのは腹筋です…

英語のノート表紙裏の白いところに好きな名言の英訳を書いとくだけで開く度に英語へのやる気がだいぶ変わる。

いま甲子園への道を観てるんだけど、ミズノのCMにイチローが映っていてシアトルユニフォームだった。今日からヤンキースに入団したから古い情報になる。電撃移籍とはいえミズノ本当にツイてないなー…。

おおっダブルプレー

マネージャーにまわって応援したのに竹野君かわいそう…こういうの弱い…

今年の夏はオリンピックと高校野球が重なってるから報道陣大変だなー…

さっきヤンキースって書いたんだからマリナーズって書けばよかった…。シアトルだけじゃただの地名だよ…。

後悔

【小論包】いちいち小さい事に毎回論理的苦情を言う行動。類義語:ネチネチ文句言う。

うーわっまた出やがったよコイツ… #ゴキブリに言われたら絶望するセリフ

今までTOEICをトイックって読んでた…。

牧師撲死

恐怖<技術

いつ見ても大仁田厚と真鍋アナの大仁田劇場やっぱりいいな~。この頃のプロレス…というか格闘技は凄く活気あって面白かったー…。

結局今年も大量CMとざっくりドキュメントで国歌斉唱は放送スルーか…。

曲は流すけど歌わない選択肢。やっぱりこういうものか。

さて初戦だ。

何となく腕をまわしたら肩からバキッ!!と凄い音が鳴ったんだけど…。

あ、きまった!

うまいなあ

……あ、寝てた。サッカー日本勝ったのか。

_ノ乙(、ン、)_ 千円札あげるから一万円札くれぇ…

今日『おおかみこどもの雨と雪』を観に行きました。アニメとか実写とかの垣根なく日本映画として大変素晴らしい映画作品で心から感動しました!そして、あえて、これ以上の感想文を書きません。いま本編を思い出すだけでも感情の全てが高ぶってしまって、目と鼻がツーンと苦しくなってしまうからです。

でも、これは言いたい。子を持つ親の皆様に観てほしい、親との会話が少なくなった子の皆様に観てほしい、大切な家族を持つ皆様に観てほしい。自分は生きていく人生の中で今回の作品に出会えた事を本当に感謝してます。この先の人生で起こる大切な場面一つ一つで、この作品を振り返るでしょう。きっと。


映画『おおかみこどもの雨と雪』全国の映画館で絶賛公開中です。今年の夏休み映画としても一つの日本映画としても一番オススメする作品です!

監督:細田守様。この度は心を打つ素晴らしい映画作品をありがとうございました。そしてこれからも日本アニメの制作と発展を頑張ってください!これから先のあなたが作る作品を観ていきますので宜しくお願い致します。

そういえば今日は土用の丑の日。まあ鰻なんて高くてムリから晩ご飯にししゃも食べました。一応同じ『魚』でしょ?

ふー…

あー…うーん…よっし…!

とにかくテキトーな気持ちで生命倫理を考えてはいけない

ベイシティローラーズがああなるとは…

#目を閉じて最初に出てきた人が添い寝してくれる人

なりゆきでハッシュタグ作った。しかもキモいやつが。苦笑

スーパーダンガンロンパ2凄いなー!今度はドラえもんとタラちゃんのコラボか。

今まで開会式観てた。いよいよ始まったねー!世界だねー!

花火を見てるのではない。炎色反応を見てるのだ。

さっきから紅色の雷や稲妻が窓から見えるんだけど、そもそも紅色の雷ってありえるの…?

日本体操団体決勝進出か!頑張れ!

平岡選手銀メダルおめでとう!

内村選手の事もあって体操男子が大荒れだね…

北島康介選手…5位…このプレッシャーの中よく頑張りました。そしてお疲れ様でした。

それにしてもファンデルバーグ選手が速すぎる…しかも世界記録かよ…。

今回のオリンピック注目試合の一つが終了した。今のところ金メダル選手は出てない。これからの試合が楽しみですね!これから出場する代表選手の皆様頑張ってください!

SNSの凄いところはご本人にリアルタイムで直接メッセージが届くところだと思う。

さて撤収。

うう…暑い…アスファルト砂漠…

冷たいコーラが飲みたい…!

のど渇いてるうえに眠い…冷えたコーラ飲んでグーグー寝たい

日本人にしか解けない問題 1→1 2→2 3→3 4→5 5→4 10→2 100→6 1000→?

高学歴で頭いい人ほど解けない問題 http://t.co/FkBXF7Ar

よく周りから「お前滑舌悪い」って言われるけどスマホの音声検索だと100%認知されるから悪いとは思わないんだ。その事を言った人に教えたらスマホたたき落とされた。この人はいったいどうしたいの?

ここでTwitter閲覧者にクイズ!『ケースに入ったカメラが$310で売られている。 カメラの値段はケースよりも$300高いらしい。 $100出してケースを買うとおつりはいくら?』← 初見で絶対に間違える問題らしいですよ(^^)

皆様やっぱり頭良いなー!

何かの時間潰しに1問出題『新種のウィルスによる病気が発生し、この病気は1000人に1人感染してしまう事がわかった。また検査方法も判明し、その精度は99%だという。では、この検査を受けて、陽性つまり病がかかってる結果が出た場合、実際に病気にかかってる確率は何%でしょうか?』

ちなみにさっきの解答は$95。ケースに入ったカメラが$310ですが、もしケースが$10でカメラが$300だとカメラの値段がケースより$290しか高くなりません。なのでケースは$5、カメラは$305になります。

こういうの面白いな。

非公開ツイート

若いっていいねー…俺もう年齢だからオジサンでいいわ笑