処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2013年12月のツイート

f:id:MachineShokunin:20210118073212j:plain


葉月抹茶先生に描いて頂いたサイン pic.twitter.com/VtYDKiwmZM

posted at 00:00:17

2回も直筆サインいただいたのに未だに実感がわかない

posted at 00:03:25

上には本名書いていただいたので彼女はオレの本名知ってるという危険思考←

posted at 00:06:18

なんで時が経つと気持ちが不安になるのでしょうか…? 回答…? 老い…? 死…?

posted at 00:16:02

…不安になる

posted at 00:17:41

将来子供が産まれるとしたら博士(ひろし)か大臣(まさしげ)か…。

posted at 00:46:59

機械職人の人生が小説になりました。 タイトル『瞳に宿る機械職人』 あらすじ ある日、トイレ掃除を押し付けられた機械職人は、ひょんなことから魔法少女に変身してしまい・・・ shindanmaker.com/414636 追伸 終身雇用職に就いてから便座を下ろす生活になりました…。

posted at 20:00:52

同じ もう でも 懐かしい 条件 #おもてなしでわかるあなたの長所

posted at 00:29:28

通知機能設定してるはずなのに通知来ないから会話にラグが発生するなぁ…(´ω`;)

posted at 20:42:52

《 2 0 1 3 年 》 【機械職人 今年の漢字2文字】 〔〔〔  重 傷  〕〕〕 shindanmaker.com/415028 ええっと…(゚ω゚;三;゚ω゚)うわぁーうわぁー!!

posted at 21:00:34

昔使ってた携帯いじっていたら高3のとき見に行った大学の文化祭で描いてもらった似顔絵の写真が出てきた。当時「誰だよw」と思ったけど現在も「誰だよw」になった。 pic.twitter.com/O9cCKQ0OnH

posted at 22:08:12

少し反応みてみよう

posted at 22:26:19

あなたのノリツッコミに海苔突っ込み

posted at 23:00:07

①カギだった。個人的にはもっと悩むべき課題が山積みなのになぁー…。

posted at 22:38:51

①たくましい大型犬 ②か弱い子猫 ③紳士的な白クマ たくましい大型犬は分かるとして、か弱い子猫…?紳士的な白クマ…?

posted at 22:43:36

日本中が白い目で見つめた伝説、待望の映画化! 【47RONINSEI】 『 狙うは赤門、東京大学ただ1校ーー』 2014.3.28 Roadshow

posted at 23:43:00

うぅ…あの人とお喋りしたい…(・_・、)

posted at 09:39:25

初めて会った時は、まさかこんなに愛しくて、切なくて、辛くて、好きでしょうがなくなるなんて、思わなかったな…。

posted at 10:11:23

苦しむ自分に酔う自分が嫌い

posted at 10:17:59

ラブジョイ彗星 東の空で観測 - Y!ニュースdailynews.yahoo.co.jp/fc/science/ast… 明け方の東の空に「ラブジョイ彗星」が明るさを増し尾を引いて箒星らしい姿を見せている。三重県鳥羽市では5日明け方、双眼鏡を使うと4等級ほどのぼんやりした姿と、薄ら尾を伸ばす様子が確認できた。

posted at 15:40:31

ツイッターで私がフォローしている1024人のユーザーは、私をフォローし返していません。 誰があなたをフォローし返していないか、NotFollow.meで見つけよう。

posted at 16:48:53

図書館に行くのもいいけど、自室の本棚を眺めつつ寝転がって好きな時間読める返却不要のセルフ図書館も捨てがたい。

posted at 18:57:59

見たことない本がないかわりに、自分好みの本しか置いてない。

posted at 18:59:30

物事への飽くなき好奇心こそ歳を重ねてもボケない秘訣だと最近考えてる。

posted at 19:07:45

若いって見た目じゃない。中身だ。

posted at 19:09:23

( 'ω')全国の機械職人ファンのみなさん ( 'ω')今日は悲しいお知らせがあります ( 'ω')実は ( 'ω')機械職人は ( 'ω')朝はパン派だったのです! ( 'ω')絶対許すな shindanmaker.com/388878 まぁ、実際にパン食ってますけど…?(^^;

posted at 22:01:55

あの日本中が白い眼で見た伝説、映画化!!! 【47RONINSEI】 『狙うは赤門、東京大学ただ1校ーー』 近日公開!!!

posted at 22:10:49

イニ

posted at 22:40:28

超絶難問「4+6×0÷2」解ける奴いる? - ダメージ0 damage0.blomaga.jp/articles/22395… ÷の扱いに困ってるなら÷を×に変えればいいのでは? 4+6×0÷2 =4+(6×0×1/2) =4+(3×0) =4+0 =4 だから答えは4 この考え方も間違えてる…?

posted at 22:24:58

今まで興味なかったけど観たくなったw > RT

posted at 22:40:22

そして正直返信もほしい。けど相手も忙しいし、相手に要りません大丈夫ですと言った以上もらえない…というか言えない。

posted at 01:20:33

他の人たちに返信してるのを見ると苦しくなって悲しくなる。通知機能が作動しないせいで欲しい返信がもらえない。ショップ行っても修理不可で保証期間過ぎて契約がまだ半年も残ってる。解約するにも金欠…あと何回苦しめば消えるの?たとえ直っても機種変しても相手が自分を見てくれるワケないのに…。

posted at 01:30:32

少しでもムカついた自分にムカつく

posted at 01:35:08

あまりに情けなさすぎて殴りたくなる

posted at 01:36:26

アニメ化において不安な気持ちになるのは嫉妬だけじゃない。テレビ放送するには企画で予め上層部やスポンサーからある一定の視聴率獲得条件とDVD売り上げ枚数ノルマを念書として書かされて初めて制作に入る。もし視聴率低かったりDVD売れなかったら各スポンサーに罰金を支払わなければならない。

posted at 02:12:17

そして二期制作は勿論無し。むしろテレビ局から苦情がでるし掲載紙の他のアニメ化企画も危うくなる。番組制作とはこういうことだ。放送するからには尋常じゃないリスクも抱えてる。だから応援したいならリアルタイムで観て視聴率上げてネットで感想書いて声優の好みとか押し殺してDVD買うしかない。

posted at 02:19:02

大コケしたが故に連載終了されて次のチャンスもらえない作家なんて掃いて捨てるほどいるし中には漫画引退した人もいる。大人の都合とはいえ現実は残酷です…。

posted at 02:23:50

考えただけで気持ちが暗くなる…

posted at 02:27:41

(゚ロ゚;三;゚ロ゚)

posted at 03:12:23

昼寝してたら金縛りにあって身動きとれなくなって焦ったという夢を昼寝で見た。

posted at 20:41:17

(こ、コイツら…)Oo.(-。-;)

posted at 20:53:13

えっと3つね(´・ω・`)…3つもかぁ

posted at 20:56:27

セーブラインの表現が…汗

posted at 21:06:27

帰宅

posted at 22:00:07

過敏 希望 ください 現実 ゴメン #か行でXmasの過ごし方がわかる 起承転結で断られました(´・ω・`)

posted at 22:25:40

ごちそうさんって視聴率25%(つまり国民の4人に1人観てる)なのに一切話題にならないのは何でだろ?梅ちゃんやあまちゃんより成績超優秀なのに…。

posted at 08:13:29

何の得にならない情報公開 #1rtごとに私のどうでもいい情報教える

posted at 20:59:08

今使ってるウォークマンがドギツいピンク色(今持ってないので帰宅したらうpします) #1rtごとに私のどうでもいい情報教える

posted at 21:03:17

右利きなのに左手のほうが握力強い #1rtごとに私のどうでもいい情報教える

posted at 21:09:04

初めて買ったCDはポルノグラフィティの『シスター』 でも99%変な勘違いされるので『ネオメロドラマティック』と答えてます #1rtごとに私のどうでもいい情報教える

posted at 21:55:13

ここ最近ペットショップのフェレットたちと鼻タッチによるコミュニケーションが出来るようになりました #1rtごとに私のどうでもいい情報教える

posted at 22:14:32

先ほど書いた今使ってるウォークマンとヘッドホン。色がド派手なおかげで一度もなくしたことがない。 pic.twitter.com/LfMBkHAs73

posted at 22:33:21

女子が使ってるなら良いけど使用者オッサンです…σ(´ω`;)

posted at 22:47:13

やっぱりオシャレと言われると嬉しいもんだなー!(´▽`)←

posted at 23:03:04

固定概念に囚われない学苑長の考えに基づいたCMかぁ(´▽`)

posted at 20:58:41

駒は将棋なのにマス目がチェスだった…(゚Д゚;)

posted at 21:03:32

人生で一番最悪な日になった

posted at 22:22:57

言葉に出来ないけど自分にとって死ぬまで地獄が続くことが決定された日

posted at 22:24:08

家族のみんなに迷惑かけてごめんなさい

posted at 22:25:09

こんなダメ息子でごめんなさい

posted at 22:25:27

もしかしたら自分は生まれなかったほうがよかったかもしれない

posted at 22:26:37

ごめんなさい

posted at 22:27:35

金が欲しい

posted at 22:28:03

自殺しないけどさよなら

posted at 22:29:02

どうしよ怖い

posted at 23:50:40

すみませんワガママなお願いなんですが誰か理由を聞かずに叱咤激励をください。一言頑張ってでも構わないのでどうかお願いします不安で発狂してどうしようもないんです…。

posted at 00:25:05

ありがとうございます本当にありがとうございます(/_;)

posted at 00:30:32

クズだけど反省する。反省するけどクズだ。ちなみに自分は後者です。

posted at 23:21:18

研究のためなら何だってできたのに、研究者になることはできなかった。

posted at 00:36:43

夢のような日常をおくりたかった。でも夢は夢だった。

posted at 00:39:00

?!!(゚ω゚;)

posted at 00:44:11

かれこれ一年振りかぁ… 自分の失態や過ちに気づかなかったダメだった時期…

posted at 00:49:37

愚かな自分を認めるのがアイデンティティならば、愚かな自分を変えたい気持ちはアイデンティティの喪失になるのか。それとも認めたアイデンティティからなる基盤からの派生で、それは新たなアイデンティティなのか。

posted at 01:06:20

今の自分を知りつつ変えたい気持ちを持つということは、新たなアイデンティティを作る事ではなくて、今あるアイデンティティを作り直す事だから、事実を認めて行動すればこのアイデンティティは失われない事になる。

posted at 01:13:30

…のはず

posted at 01:13:41

単純という複雑を教えてくれる哲学

posted at 01:17:26

素人が語る口ではないけれど…思いに耽る

posted at 01:19:43

勉強が少し片づいたらフォロー整理してフォロー返ししよ

posted at 01:21:43

ツイッター公式アプリが自動更新で何だかホームデザインが新しくなったけど直感的に使いにくい

posted at 07:52:52

やっぱりそうですか…(´・ω・`)

posted at 20:29:48

これは共感してしまった

posted at 20:38:49

《機械職人の第一印象は?》5人「実に興味深い」、5人「顔小さ~い!」。 shindanmaker.com/417359 顔小さいのは生まれつきだっ←

posted at 20:49:03

エアコン付けれない私にとって冬の季節は電気ストーブを愛用してるのですが、コイツはオーブンレンジと同じ構造なので、もうそろそろこんがり焼けた私ができると思います。

posted at 22:25:45

ストーブの近くに紙置いてるとうっすら煙出ちゃうので死ぬほどデンジャラス

posted at 22:29:41

でも洗濯やインクの乾燥には尋常じゃなく早いよ…!←

posted at 22:35:22

自分にはどうしようもない。 その時はどうしようもなかった。 自分への甘え。ヘドが出るほどの甘え。

posted at 23:10:41

(゚ω゚;三;゚ω゚)

posted at 00:48:57

うひゃあああオレ登場してる…!(°°;)

posted at 00:50:48

もう…もう…感謝と感激と恐れ多い気持ちが合わさった感情が緊張に乗っかって口から心臓出そうです…(゚ロ゚;三;゚ロ゚)←

posted at 01:16:12

その、色々とごめんなさい!!

posted at 01:19:08

記事の脱線話として…この記事にも書いてある通り、私は挨拶前に別のイベントにも遊びに行ってるのですが、そちらではそのイベント展示アカウントのレポツイートの写真に全身ガッツリで私が写っております…(´ω`;)もう冷や汗タラタラで…お恥ずかしい限りです

posted at 02:01:54

そういえば私アゴヒゲ生やしてますので。

posted at 02:05:38

艦これ 肝硬変 発音が似てる

posted at 06:48:51

可愛いは正義

posted at 20:31:27

百田尚樹先生の今やるハイスクール凄く面白くて勉強になった!本が好きな分、書店と出版業界の現実とベストセラーの書き方は良い刺激になりましたね。昔、将来何か本を出してみたいなぁと思った事がありましたが、ただでさえ文章の才能がない自分には無理ですね…。 #百田尚樹 #今やるハイスクール

posted at 00:23:22

百田尚樹先生の場合は小説もですが先生自身の人間性が好きですね。作家=文化人のイメージが強いけど、先生は気さくな近所のおじさんという雰囲気で視聴者と同じ目線でドッカンドッカン面白く話してくれるので、自分も年老いたらこういう面白いおじさんになりたいなぁ!といつも思います。 #百田尚樹

posted at 00:39:59

あっぶねぇ!(゚Д゚;)はんてん着ながら電気ストーブ当たってたら袖から煙出た…!

posted at 01:57:34

話したいと思いつく量が毎度ハンパない…(´ω`;)

posted at 10:39:10

正直ネタ苦しいまま帰宅

posted at 21:45:37

ひぃー難しかったぁー…(´ω`;)

posted at 23:04:48

日曜に限らず平日土曜オールで機械いじって修理します。ヘタすれば呼吸するベルトコンベヤーです。←

posted at 23:11:54

でっち上げとは思えぬ核心を突いており、ぐぅの音も出ない…。ただ機械だけでは留まらない…彼女なんて1から創ろうぜっ!信長ならぬ職人の野望だぁ!!←

posted at 23:16:10

忘れてた

posted at 23:27:03

妄想力

posted at 23:28:46

はっ!「えいあん」じゃねえ「えりあん」だよ誤植悔しいぃ…!!!!

posted at 23:35:11

でっち上げとはいえ間違った先入観で色々書いてしまったので怖くて見返せない…(((°°;)))

posted at 23:39:15

やっぱ作家に向いてない

posted at 23:39:59

【クリスマスまでの機械職人の恋愛事情】 15日:最低 16日:悲哀 17日:不調 18日:誘惑 19日:誘い 20日:愉快 21日:不運 22日:絶望 23日:甘美 24日:天国 shindanmaker.com/417704 アップサイドダウン!!!

posted at 22:31:25

マジかぁ!!!今日「パンズ・ラビリンス」放送されるのか!!!パシフィック・リム観て以来ずっとギレルモ・デル・トロ監督作品がずっと気になってたけど…やっと一つ観れる!しかも監督はクトゥルー神話の大ファンだから彼の世界観に共感を感じるし、より身近に感じる…もう最高画質で録画しよ!!!

posted at 06:12:55

でも「ヘルボーイ」も観てみたいんだよなぁー…!(´▽`)

posted at 06:13:54

デル・トロ監督には異形の愛を感じる(もちろん褒め言葉!)

posted at 06:17:49

それにラブクラフトの「恐怖山脈」を映画化する事を強く望んでいるから、その計画もうまく行って進んで欲しい。

posted at 06:20:18

あかん惚れるわコレ > RT

posted at 08:10:53

馬券 人 プンプン ベッド 惚れた #は行で自分の異常さを知る 金と女の欲望の世界

posted at 22:30:37

どうしても液体糊の赤フタが開かなくてペンチ使ったんだけど固くてギザギザが擦り減る一方で全然開かない…糊の凝固による粘力の強さにほぼ絶望してた時に反対にペンチ回したらスルッと開いた。そんなウソのようなベタ展開で始まった朝でした。おはようございます。

posted at 07:00:37

吾輩は猫なら分かるでしょ?なのですが良いと思うほど良くは、それも大人のです。 #吾輩はの後にねと打って猫であると出たら名前はまだない 大変惜しいようで純文学的表現…!!

posted at 07:23:05

関しては きみ 食ったり けど、 この #か行で何に苦しんでいるかがわかる 苦しみかたが抽象的すぎるよっ!←

posted at 20:42:22

己がどんなに思っても端から見れば己の人生は底辺でなければ頂点でもない。他人から見える生温い現実こそが世の真実。

posted at 21:57:56

地震デカかった地震デカかった地震デカかった語る相手いないよ

posted at 01:12:45

昨日中に送れなかった。あの人にはどうでもいい話だけど自分にとって「その日に相手に伝えたい」という体なので苦しい。特に彼の気持ちが今の自分と心境が似ていたので書いてる間も何度も言葉が詰まった。しかもその相手に送るとは…自意識過剰とはいえ悩んでしまった、自分ばかり悩んでしまってる…。

posted at 00:37:47

(今月も自己陶酔な不快ツイート通ります)

posted at 00:39:33

もしかして…絶対ありえないことなのに心のどっかであなたのリプを待っている

posted at 00:55:22

ぎゃああ!!!ふぁぼされたハズい!!!もうやめよ!!!

posted at 00:57:02

【宣伝】昨日21日から今年最後のガンガンJOKER1月号発売中!今話題の作家陣による豪華連載の数々!!あのアニメ化決定もされた作品の最新情報を集めよう!!!静かな年末年始を過ごすにはコタツとミカンとガンガンJOKER1月号で決まりだねっ!!!!

posted at 08:34:30

あの先生、宣伝してないので代わりに何となく宣伝。

posted at 08:43:41

改めて読むと営業妨害としか思えない低クオリティの宣伝文だったので我ながら引いてる…。

posted at 08:43:48

※遅いRT

posted at 08:52:57

すみません…。

posted at 08:53:47

シアワセ(*´▽`*)ホワホワ

posted at 17:18:15

予めの就寝より突然の居眠りの方が眠りが深くて疲れが取れる気がするんだけど何でだろ…。ついさっきまで部屋の地べたで居眠りしてたんだけど感覚で深かったと分かるし夢見てた時間も長かったのが分かる。そして頭がスッキリしてる。あぁそうか…あまりに現実がイヤすぎて強制終了したのねオレの身体。

posted at 01:01:57

絆創膏 仁美 深かった 部屋 放送 #は行でわかるクリスマスの過ごし方 …?(´ω`;)仁美って誰…??

posted at 08:43:44

もういいかげんに不安な気持ちなく年末年始を楽しみたい。クリスマス楽しみたい。大晦日楽しみたい。お正月楽しみたい。心の底から笑顔で「おめでとう」と言いたい。言えない。やりたいことをやるための代償が今の現状であって頑張って叶えても誰も褒めてくれない。未だスタートラインにすら立てない。

posted at 23:27:16

過去に何度か周りの人に助けを求めたことがある。自分の苦しみ叫び不安すべて話した。誰も分かってくれなかった。1ミリも共感してくれなかった。言動を否定された。必死に気持ちを訴えたら喧嘩になった。みんな去ってしまった。怖かった。どん底におちた。精神が狂いそうだった。夢の序章に殺される。

posted at 23:40:25

夢は叶えられないから夢なのかな。もし叶えれるならそれは夢ではなかったのかな。ハンデあるクズは社会に迷惑かけず隅っこで死ぬべきなのかな。じゃあ迷惑かけない死に方って何。それすら分かんないよ。頭悪いから分かんないよ。才能ゼロがどんなに頑張ってもゼロだなんて納得できないよ。できないよ。

posted at 23:52:22

人生どん底だった。希望なんて何もなかった。でも生きていてよかったと思えるものに出会えた。本当に嬉しかった。世界が明るくなった。自分はのめり込んだ。でものめり込めばのめり込むほど好きなものが自分を蝕んでいった。この甘い蜜を吸う為なら全財産払ってもいい。人生全て棒に振っても構わない。

posted at 00:01:37

けど家族を苦しめてしまった。こんなクズ息子がいるがゆえに家族を崩壊させてしまった。ごめんなさい。ごめんなさい。好きだった甘い蜜は毒でした。感覚が麻痺していた。幻覚しか見えなくなってしまってた。絵空事しか聞こえなくなってしまった。どこで道を間違えてしまったのだろうか。分かんないや。

posted at 00:08:06

「何もしない」選択肢かぁ…。

posted at 00:14:57

生きていたいと思ったものに出会えた時に何もしなかった方が幸せだったのかもしれない。でもあの時に出会わなかったらどうなっていたんだろ。出会う前までは中卒でマグロ漁船に乗って乗組員たちから苛めうけて過労で機械に巻き込まれて腕もげて苦しんで。そして乗組員に海に投げ捨てられると思ってた。

posted at 00:27:44

労災じゃなくて事故で死んだ。それが乗組員みんなが思ったこと。クズはマグロの餌になって貢献しろ。そんな暗い未来しか思いつかなかった。怖くて怖くて人生に絶望してた。でも夢のおかげで免れた。でも今度は夢に殺される番になった。夢を殺せば自分の存在意義がなくなってしまう。やっぱり殺せない。

posted at 00:37:02

息もできない

posted at 00:39:03

この前慰めてくれた皆様へ。あの時はありがとうございました。少しずつ支えてもらって自信がでていました。けれど抗えない現実にぶち当たってしまううとどうしても情緒不安定になってしまいます。皆様の優しさを踏みにじってしまい申し訳ありません。経験上一晩経てば少しは精神が落ち着くと思います。

posted at 00:51:53

ホラー映画とか恐怖画像を見て一番に思うのは、どうやって視聴者を驚かせるかという演出方法です。ホラーの撮影メイキング見て以来、ホラーにはミステリーに負けないぐらい映像のトリックと演出のアイディアに満ち溢れているんだと知って、コレはドコに罠を仕掛けているか考えると面白くてたまらない!

posted at 22:51:16

今まで自分が見てきて一番怖かったサイトはコレですね→ www.mcafee.com/japan/home/demo/ 言っておきますがコレは恐怖画像などのサイトではありません。もちろん血もグロも一切ありません。あえて内容は言いませんが、しかし刺激が強い内容なので心臓が悪い方は覚悟して見てください。

posted at 23:15:00

この世で一番怖いものは、あなたの手の範囲以内にいます

posted at 23:17:08

たぶん見るひといないと思うけど、かえって見といた方が身のためだと思います。

posted at 23:19:24

もうすぐクリスマスなので聴く曲もそういう系。 pic.twitter.com/HwPgTqdZoy

posted at 23:36:07

なんだかんだいっても楽しみます楽しみたいです。

posted at 23:37:59

クリスマスなので前から気になってた財布を買った。皆様ご存じ有名キャラの安物なんだけどデザインが良くて内心気に入ってる。 pic.twitter.com/5gCAm78bSf

posted at 19:43:28

しかも実写もドラマシリーズ物ばかりだ…。 今の日本にはオリジナル作品はウケないのかぁ?!!

posted at 21:37:33

送信失敗でツイートの順番ズレてる…(´・ω・`)

posted at 21:40:18

【楽しい年末を迎えたい人に】12月31日の23時58分54秒からB'zのultra soulを流すと「そして~かがやーくウルトラソウル!ハイッ!」の瞬間に新年を迎えることができるらしいです。ultraな1年を迎えたい方はぜひどうぞ!

posted at 22:14:01

あったんですか 今 ウォーリー エレン お大事に #あ行で2014年が決まる 進撃の巨人読んでたらウォーリーが隠れてたパターン

posted at 22:18:34

あっという間にボブ・サップが勝ったなぁ

posted at 23:21:27

個人的にはバルト(字が思い出せない…)が勝つかなぁと一人で予想してたから意外だった

posted at 23:23:48

あともうすぐで今年最後の日になる。今年も後悔が残る1年だったなぁ…。←1年掛けて負のスパイラル継続中

posted at 23:26:53