処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2014年08月のツイート

f:id:MachineShokunin:20210118073212j:plain


正直に言うと自分のコメントが載った事に未だ驚いてる。まさか載るとは思わず、どうせ採用されないだろうし、表現ブレーキ外して文字上限ギリギリ使いカッコつけて書いた。そしたら採用された。さらにファン仲間で相互フォロワーのsketさんと一緒に載った。人生何が起こるか分からない > RT

posted at 09:06:55

赤面

posted at 09:16:40

褒められる経験がないので耐性がない。つまり現在画面前で率直に喜んじゃってます。

posted at 09:28:47

←ヘタクソ

posted at 09:30:03

全部読める?2014年上半期珍名アクセスランキングの上位20名がこちら | 瞬刊ニュース snn.wpblog.jp/archives/252 5.伊藤 美咲 7.星野 源 10.伊藤 大地 えっと…?(´ω`;)これのどこが珍名なのかな…??

posted at 20:44:39

普通に「みさき」じゃん 普通に「だいち」じゃん 名前の語録上「みなもと」である可能性は低いから「げん」じゃん なにを悩む…?

posted at 20:53:58

だったらスガシカオの方がもっと珍しいぞ。 本名「菅 止戈男(すが しかお)」だぞ。

posted at 22:30:08

デジモンアドベンチャー OP 【HD】: youtu.be/BKtAxDE0t9Q これは二十代半ば世代にとって未だ色褪せない名作中の名作

posted at 22:38:08

えっ…今どきの童貞ってスカートとニーハイ着るの!?(゜ω゜;)← > RT

posted at 22:44:33

スーパーマリオワールド #初めてのゲームで年齢がバレる この頃の夢は「マント着けてヨッシーに乗ること」

posted at 22:49:42

まだ25だわ! アニメ話数で言えば最終回じゃ…(自暴自棄)

posted at 22:52:55

#ツイッターでの私のイメージってどんな感じですか 最近浮上してないけど、教えろください

posted at 20:15:08

暗い帰り道の途中、車も走る木々のない大道路の真ん中で横断しようしてるセミの幼虫と出会った。このままだと確実に轢かれるので、近所の公園の木に移動させた。ぜひこいつには立派なセミになってほしい。 pic.twitter.com/3ct4ztit23

posted at 21:40:48

うわっ!ケータイ大喜利キマグレンが!しかもLIFEがお題に…この曲好きだったから少しショックだなぁ…。

posted at 00:25:58

自分の中ではオリジナルよりauのCM曲で流れてたstudio apartment remixが残ってる。最近聴いてないけど今でもウォークマンに入ってる。当時物凄くカッコ良くてオシャレだった。書いてたら聴きたくなった。久しぶりに聴こう。 pic.twitter.com/tAF0gYn93z

posted at 00:36:17

※その隣にはオリジナルバージョンもあるけどね。 pic.twitter.com/Y88OHo8Qpw

posted at 00:40:26

個人的にケータイ大喜利はあんまり好きじゃない。別に内容に問題はない。ただ言いたい。毎週なんでこうもトークとリアクションが下手なゲストばかり呼ぶんだ…。無理やりの愛想笑いは滑るよりもキツいんだよ…。(たとえ面白いのがあってもゲストの愛想笑いで結構冷めちゃう)

posted at 00:58:03

…と書いてる間にウッチャンの【LIFE】が始まった。ウッチャンのこのほのぼのな世界観が好きです。(´∇`)

posted at 01:01:27

この言葉にハッとした。そうか、人は悔しくなくなった時点で希望は死ぬんだ。才能の嫉妬こそが創造の灯火なんだ。いわば自分が捕獲されそうな場面で必死に逃げることを諦めた瞬間が死ぬ瞬間のと同じことなんだ。そうだ、自分の無能を悔しがろう。足掻こう。嫉妬しよう。そして、生きよう。 > RT

posted at 01:18:25

そういえば、アオイホノオの何話から岡田斗司夫さん出てくるんだろ?早く観たいなぁ!w

posted at 01:22:28

STAP細胞の笹井氏が自殺した件で今隠れてますが、本日朝日新聞従軍慰安婦の強制連行証言を撤回しました。 RT 朝日新聞:慰安婦報道を検証 「強制連行」証言取り消す - 毎日新聞 smar.ws/n7fI7 #SmartNews

posted at 17:06:15

それにしても笹井さん自殺かぁ…。だけど隣の小保方さんは未だに「あたし悪くないもん!間違ってないもん!」と鋼級のメンタルを見せているが、普通ここまでくるとなぁー…。多少イカれてるぐらい図々しい研究者が生き残るという訳か。そうなると研究界には正義も平和も何もない殺伐とした殺し合いだ。

posted at 17:25:29

このSTAP細胞戦争で一番の勝ち組は小保方でも笹井でも理研でもなく、もっと最初から、そして根底でもある決して目に見えないバックの存在:セルシード社だと思う。セルシード社は今回の件でいくら儲けたか計り知れない…。

posted at 17:45:44

朝日慰安婦誤報「客観的事実に基づく歴史認識形成を望む」 菅長官(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-…

posted at 18:48:20

いいねー(´ω`)将来こういう夫婦になりたいなぁ > RT

posted at 22:33:25

#RTした人に3秒で浮かんだあだ名つける ・ノーセンス ・ノークオリティ ・ノー提訴 以上の条件でRT

posted at 22:49:28

ネーミングセンス欲しいと思いつつも長い人生において必要な場面のパーセンテージ考えると『必要ない』に圧倒的多数

posted at 23:13:51

BL漫画家 #本名をググって一番最初に出た同姓同名の人の職業 しかも経歴見たら結構ベテランだった……

posted at 21:56:51

まさか自分の同姓同名が異性だとは思わなかった……

posted at 21:58:59

というか自分の名はそんな女性の名じゃないんだが……?(´ω`;)

posted at 22:03:02

正しくはこっちです(※3年後) #アイコンは垢主に似るらしい pic.twitter.com/C3Z61FtGrF

posted at 07:12:09

鳴き声じゃなくて泣き音か

posted at 07:35:57

今流行りのフクロウカフェに興味ある行ってみたい。最近オオコノハズクが可愛くて仕方ないんだけど飼えないから触りに行きたい。

posted at 08:01:04

死ぬことはない。けどね!笑 #死ぬからの予測変換で生き返ってみせる ( ´,_ゝ`)死に対する軽率な余裕♪

posted at 22:11:16

普段のコミュ障がたたって声かけれるファン仲間が少ない…(´ω`;)←

posted at 00:42:39

「犬も歩けば棒に当たる」と「窮鼠猫を噛む」を足して2で割ったようで微妙にカスらない状況。

posted at 00:50:38

猫又 vs 放電鼠

posted at 00:53:36

天気悪いけど流星群探したいから深夜に散歩するという暴挙

posted at 00:58:18

奥歯奥の歯茎痛ぇ

posted at 01:23:24

まさか機械職人 見られてる機械職人 無知機械職人 眼鏡機械職人 黙認機械職人 #ま行のあとに自分の名前をつけるとなんか悪口 悪口というか罵倒だろこれ

posted at 23:18:24

風呂る。

posted at 23:27:00

うわぁああああああああ > RT

posted at 00:52:12

ずっと本棚に置いてて読む機会がなかったんだが、今ならちょうど良いしネタとしてタイムリーだ!話題作りと深い教養の為にもがっつり楽しもう! pic.twitter.com/gq9gwhf0xA

posted at 06:52:22

しかし「ケプラー予想」は20世紀末に数学者ヘールズがコンピューターを使って完全に証明したのは昔数学の本で読んだけど、証明のチェックがまだ終わってなかったとはなぁー…。当時「フェルマーの最終定理」と並び【20世紀の証明】として話題になったが、現実はそう問屋が卸さなかったんだねぇ。

posted at 07:02:49

そう考えると膨大なデータと孤独の恐怖と戦ってフェルマーを完全証明したワイルズはやっぱり凄いんだな。問題を解いてた7年間誰にも言わず相談せずコンピューターも使わず筆記だけで証明を導いて、10歳の時に出会った問題の答えを知りたいという気持ちだけで350年の壁を打ち破ったんだからな。

posted at 07:13:03

あと残ってる有名な予想問題といえば【リーマン予想】【ホッジ予想】【BSD予想】とかかなぁ。リーマン予想なんか未だに不可能の領域だけど。

posted at 07:19:53

Boy meets a cat. pic.twitter.com/tFmQU3xwr1

posted at 07:59:00

これってauWALLETでも支払い可能なのかな? > RT

posted at 08:13:44

ぼっち?お礼することは!← #ぼっちから予測変換でぼっち回避しよう ※今ぼっちだとお礼が発生するらしいです

posted at 08:16:39

百田尚樹で知る現代史 pic.twitter.com/E60gBqVy57

posted at 22:01:59

一週間部屋に引きこもって一気読みしたい

posted at 22:04:10

そういえば昔に比べて最近小説読むことが減ってる。つまらないとか飽きたとかではなく仕事や勉強の関係で順序的に先に読んで覚えなくてはいけない本が山積みだからだ。そのせいか物事の考え方が味気なく凝り固まってきていて非常に寂しくつまらない大人になった…。江戸川乱歩を読んでた頃が懐かしい。

posted at 23:50:44

おめでとう、それだけでも幸せだ。

posted at 01:37:55

「I love you」を機械職人風に翻訳すると「あなたに幸せをたくさん与えたい」になります。 shindanmaker.com/211384 「あなたといるとご飯がおいしくなる」

posted at 02:14:01

《機械職人の取扱説明書》 (1)繊細なので優しい口調で話しましょう。 (2)寒いと丸くなります。 (3)なつくと夜這いをしてくるようになります。 shindanmaker.com/399708 (※)いち早く保健所で殺処分しましょう

posted at 02:19:11

なんかゴジラでも来たのかと思うくらい遠くの空がバチバチと光ってる。なのに音がしない。あの空の下の天気が気になる。

posted at 19:22:23

映画『舞妓はレディ』のタイトルの由来が和製『マイフェアレディ』を意識して、このような名が付けられたらしい。うーん、製作側の主旨や伝えたい思いは分かるし、タイトル自体の文章や韻も間違ってない。むしろ合っている。なんだけど、なんだろ…今一つ腑に落ちないというか…これじゃない感が強い。

posted at 21:24:24

ををい地震だぁ!!

posted at 04:41:11

なんかTLに地震に関する情報やツイートが流れないんだが…?

posted at 04:44:14

…寝直そう

posted at 04:46:39

さっきの地震情報 pic.twitter.com/T3lsjwX5ML

posted at 04:49:57

小学生の時に知りたかった…(´ω`;) / 他2コメント b.hatena.ne.jp/entry/blog.liv… “【画像あり】舌先が前歯に付いちゃってるやつwwwwwwww:キニ速” htn.to/3ytJZ9

posted at 23:41:30

【画像あり】舌先が前歯に付いちゃってるやつwwwwwwww : キニ速 blog.livedoor.jp/kinisoku/archi… ※先ほどリンク先が見れないとのご意見を頂いたので再びURLを貼り直します

posted at 00:03:33

#RTした人にシャッフルで出た曲の歌詞手書きでプレゼント ・汚い文字でも文句言わない ・リプ遅くても文句言わない ・マイナーでも文句言わない 以上の条件でRT

posted at 00:07:59

#予測変換で1人しりとりしろ しりとり→リプレイ→以上の→農夫→再び→ビジネス→スーパー→パソコン 意外ときれいに締めれた

posted at 00:13:29

DAIGOは、DAIGOのままでいいんだよ? > RT

posted at 23:38:42

気分転換にアレを始めよう

posted at 00:07:48

※全体的に字が薄いのは筆者の筆圧が弱いだけであって全く通常運行です

posted at 02:17:33

そういえば、るろ剣まだ観てないなぁ

posted at 08:15:11

ジュディマリからの連想ゲーム

posted at 08:16:03

向こうが言う前にこっちが長々と感想言ってしまったから当日言うことがないなぁ…(´ω`;)どうしよお喋りしたいのに←

posted at 16:38:00

愛してることはない #愛してるから予測変換してお前を口説く 身体は重ねても心は他人の関係

posted at 07:42:30

顔面偏差値があるのに顔面予備校がないのはおかしい。

posted at 07:59:28

・平成の恋泥棒 ・最後の最後で必ずコケる人 ・右に出る者はいないが後ろで勃つ者がいる人 機械職人はこの3つの最有力候補に選ばれました。 おめでとうございます! shindanmaker.com/477845 途中まではルパン気分だった

posted at 20:39:34

正しいジバニャン pic.twitter.com/0BIfHgFRbs

posted at 22:13:35

個人的に鎌鼬輪入道のビジュアルのカッコよさは異常だと思う。 pic.twitter.com/oqDp7xUrTm

posted at 22:24:28

Σ(゜Д゜;)ええぇぇぇぇ??! > RT

posted at 19:52:48

舞台…料金…スケジュール…どうしたものか…(;つД`)

posted at 19:58:46

うーん…やっぱり彼女のあの絵の上でのファンだから舞台化にまだモヤモヤする

posted at 20:32:19

「よろしくお願いします」と言われた以上は行かない訳にはいかないしなぁ…ただせめて鑑賞料は知りたい

posted at 21:15:58

心身が弱ってるとこういうのが心身に沁みる

posted at 00:18:48

いいなぁー…一度でいいからタモリ倶楽部に出たい!最新の新幹線現場に参加したい!

posted at 00:40:50