処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2015年02月のツイート

f:id:MachineShokunin:20210118073212j:plain


また作品の背景に「格差社会」「ネグレクト」「末期ガン」「緩和ケア」と現代が抱えるテーマがあり、綺麗事では乗り越えれない問題にも直面します。そういう意味では甘くないです。東大出身の精神科医であり受験指導者である和田秀樹先生が正面から向き合い描く姿勢に先生の知らぬ才能が垣間見れます。

posted at 00:17:51

これが上映された時は小規模公開もあって都内でも3館しかやってませんでした。もちろん観たかったので当時電車を乗り継いで行ったのですが、大規模シネコンではあってもなくてもいいようなくだらない作品達が案内板を埋め尽くしていて、何となく怒りを感じた。良い作品が無かった事にされた気がして。

posted at 00:30:28

「良いものや頑張ったものには必ず誰かが見ていてくれて、いつか必ず広めてくれる」

posted at 00:37:32

「流行もの=良いもの」とは限らない。アングラで済ましたくない作品だってある。

posted at 00:41:53

(……アングラじゃなくてマイナーだった)

posted at 01:18:35

【豆知識】タランチュラの毒はミツバチより弱い。

posted at 20:54:00

【補足】それでも噛まれると皮膚に炎症起こす。でも威嚇で噛むので見かけても危害を加えなければ噛まれない。

posted at 20:58:56

300円ショップで買ったアルファベット型スタンプのゴム印部分がまだくっついていたので何となくいじってたら『インターステラー』のTARSとCASEの連続写真らしきものを偶然発見してしまい今自分の中での心拍数が急激に上がっててツラい…!! pic.twitter.com/sMPgYQCggj

posted at 23:50:16

とにかくTARSとCASEのフィギュアが欲しい物凄く欲しい。へたすりゃドラえもんよりときめいてるかもしれない。

posted at 23:56:32

インターステラーのブルーレイ初回盤も発売されたし映画館での衝撃と感動をもう一度味わいたいが出来ることならIMAXで鑑賞し直したい。パシフィック・リムの時みたいにリバイバル上映やってくれないかなぁ…。

posted at 00:03:19

知識 #チと打って出たものがバレンタインにもらえる 少年老い易く学成り難し

posted at 22:13:09

#画像から9番目からバレンタインをもらう ふーん へー そー ところでウチ3階なんだけど…?(震え声) pic.twitter.com/a8fd97aF2I

posted at 21:25:49

崖の上の捕虜

posted at 21:25:38

タイトル考えど細かいネタは思いつかん

posted at 21:26:51

よくあるバレンタインの光景を男女逆にしてみると、このイベントの異常性がよく分かる。好きでもない男性から微妙な手作りチョコを一方的に押し付けられ3倍返し請求。狂気の沙汰だ。

posted at 17:33:01

工業系女子の手作りチョコ pic.twitter.com/4ZMJKFcN60

posted at 18:11:26

そういや今日ムジュラの仮面が発売されたんだった。昔64のを中古で買ってやり始めて間もなく本体が逝ってしまい自分の中では未完のゲームなので久しぶりに欲しいなぁー(´ω`) pic.twitter.com/BfMDOHME3t

posted at 22:18:47

ってか、時のオカリナからもう4年経ったの?ほんと時の早さには恐怖を感じる…(´ω`;)

posted at 22:22:22

な、なんだって…!!?(゜_゜;) 【!?】『スーパーマリオワールド』の世界は巨大ガス惑星上に構築されたプラットフォーム上の出来事である可能性が浮上 smar.ws/l72AE #スマートニュース

posted at 18:55:31

長らくタモリ倶楽部観てきたけど空耳アワー無い回は初めてだわ。

posted at 00:50:10

とにかく気温が暖かくなったら海芝浦に行ってみたい。ホームの目の前が海とか最高でしょ。

posted at 00:52:03

家族は「白とベージュ」だと言うのですが、自分は「青と黒」にしか見えません。どうやったら「白とベージュ」に見えるだろ…? なぜドレスの色の錯覚はおきたか?-色の恒常性- kazoo04.hatenablog.com/entry/2015/02/… #スマートニュース pic.twitter.com/jrR1YUj7Ku

posted at 19:17:29