処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2015年08月のツイート

f:id:MachineShokunin:20210118073212j:plain


今プロフェッショナルの再放送で獣医師の特集をしている。オレこういうの弱いというか本当に苦手で、予告の段階で胸が張り裂けそうになった。何だろ、子供と動物が苦しんでる姿がどうしようもなく耐えられない。ただでさえ弱い命なのに消えかかるなんて。だから虐待する人がどうしようもなく許せない。

posted at 01:15:12

今日泣いてばっかだな。そりゃ歳も取ったはずだ。

posted at 01:17:07

放射能がどれだけ被害与えるか連日言われてますが、本家が広島で70年前に負傷者看護してた祖母と親戚一同が原爆投下で直接浴びた被爆三世の私から言いますと、全員被爆者手帳持ってるのですが皮膚綺麗だし放射能で死んだ親戚いないし、とうに90歳超えた大叔父はワッショイワッショイ畑掘ってます。

posted at 09:45:25

九州にもいて数年前に亡くなったのですが、長崎に落ちたプルトニウムの風を60年以上浴びてるはずなのに、晩年は狩猟と釣りを全力で楽しんでいて、毎年鹿肉や猪肉、なかなかデカい魚たちを届けてくれた。そんな叔父さんの死因は老衰で風邪一つまともにひくこと無く最後まで楽にあの世に旅立ちました。

posted at 09:59:13

家族に被爆者いる。被爆三世だ。悲惨なイメージどうしてもありますが、我が家の場合、サザエさん級に平穏です。

posted at 10:01:51

被爆うけて数日留まり手伝った祖母によると、原爆でやられた被害者は人間かどうかの状態で、だけど治療するため屋根ある場所に移すが、そこは灼熱で腐敗臭に満ちた血沼地獄だった。でも耐えて必死に治療した医者と看護婦は献身の象徴としか思えない。 twitter.com/katsuyatakasu/…

posted at 10:42:56

【映画『進撃の巨人』✕アドビ】全国巨人化作戦に参加しました! 詳細は⇒ adobe.ly/1eAeOR0 #進撃のアドビ www.adobe-kyojin.jp/generator/view…

posted at 11:04:51

なんか驚くほど犬顔になった。いやマントヒヒ顔か…? pic.twitter.com/LBDgxi8SA1

posted at 11:08:39

平然を装ったが内心あの高須先生からメッセージが届いたことに驚きが隠せない…。改めてネットの凄さに感動した…!

posted at 11:19:16

美女と柳生十兵衛

posted at 20:29:23

日米合同ドラマチック大作(たぶん)

posted at 20:30:20

ひさしぶりに意識が朦朧するほど呑んだ。まともに歩けないのにツイートしてるぜハハハ!(相当酔ってます…)

posted at 20:39:39

…今日は早く寝よう疲れた

posted at 20:43:06

何となくフォロワー欄みたら高須先生、栗原類くん、ピース又吉さんが入っていました。もうお分かりですね? 間違えてフォロー欄を開いてました。いいんです、過去に3度ほどコレやったことあるから。だけど、それでも3分間は幸せを味わえました。偽りとはいえ味わってしまったので下半期捨てます…。

posted at 20:39:36

#お前がの後にすと打って好きと出たら幸せ お前が捨てました _人人人人人人_ > 捨てました <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

posted at 20:52:08

近年Chromeユーザーが増えてるらしいが、長年IEユーザーの自分にとって一つ疑問がある。 ネット閲覧する上でChromeは画面上にIEみたいな「ブックマーク(お気に入り)」を横に表示させれないこ... npx.me/wG1C/euYS #NewsPicks

posted at 20:12:40

NOの可能性を恐れたらYESの可能性を潰すことになる。何もしない未来が実は一番危険だったりするから人生は難しい。どうせ難しいのなら「後悔の無い選択肢」を選んでみませんか? / 失敗とは、 成功する前にや... npx.me/odco/euYS #NewsPicks

posted at 20:39:10

少し休まろうとヒーリング音楽で「川のせせらぎ」を聴いてたのですが、水の流れる音がウチの天井ぶっ壊れて雨漏りMAXの時の音とソックリで当時の不安が蘇りました。台風で…台風で……ドババババ!!!!

posted at 21:58:33

#俺の彼女はと打って続きを見守る 俺の彼女はなくてはなくてはなくてはなくてはなくてはなくてはなくてはなくてはなくてはなくてはなくてはなくてはなくてはなくてはなくてはなくてはなくてはなくてはなくてはなくてはなくては…… こう煮え切らない態度だから逃げた訳ではなくて元々いなくて…

posted at 00:28:31

そんな彼女の名字は『田中』 twitter.com/free_cuple/sta…

posted at 20:18:08

 

久しぶりに更新した。風呂入る。

posted at 22:56:44

長年尊敬してるダ・ヴィンチ・恐山さんが「品田遊」名義で小説『止まりだしたら走らない』を出したと聞いて、先ほど読了した。感想として近年稀にみる「映像化不可能」を象徴した傑作だということ。少なくともラスト15ページ、中央線の全てが覆る!! pic.twitter.com/G8RESt6w9u

posted at 00:00:31

正直小説って滅多に買わないんですが、今日までの自分の中の10選に入るぐらい読む楽しさに溺れて、そして感動しました。挿絵を担当するerror403さんのイラストも「カッコいい」では足りないぐらいスタイリッシュでかつ計算され尽くしてる。おまけにフォントまでも選び抜かれてる。最高かよ。

posted at 00:20:13

東京駅から高尾駅までのJR中央線、ロケ地巡りしたい。

posted at 00:36:42

映画『脳男』 #周りの低評価にも関わらず楽しめた作品 序盤から最後までグロと暴力の映画だったけど、演者もスタッフも製作に対して妥協や躊躇など一切無くて、日本でも海外に負けないアクション映画は作れるんだと上映室で可能性を見出だした作品。 pic.twitter.com/o36qWGGksC

posted at 01:43:00

ホラー映像って最初怖いけど一回見れば平気になるが故障映像は最初怖くないけど見れば見るほど怖くなるから興味深い。ためしにヘッダーを故障映像にして遊んでたら前の歯車画像がどのフォルダに入ってたか分からなくなった…。というヘッダー変更報告。 pic.twitter.com/TX3rJ2fdDt

posted at 20:17:19

ダメだビキニにやられて死んだw たぶんこの夏で一番笑ってる今w

posted at 19:32:48

今日の鉄腕DASH歴史に残る傑作回だな。リゾラバで良い夏の思い出を残せたよありがとう。

posted at 19:41:06

NATSU NO OWARI

posted at 20:36:38