処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2016年06月のツイート

 

f:id:MachineShokunin:20210118073212j:plain


#1ふぁぼごとに存在しない小説の106ページ3行目を書く
どうだ、オレを苦しめてみろ←

posted at 20:00:19

「シラスをマグロにまで育てる、それが私の思う小説家の在り方だと思うけどね」 #1ふぁぼごとに存在しない小説の106ページ3行目を書く

posted at 20:17:41

神「これはこれから先、お主に必要になるものだ。大切にしろ。」 機械職人はスマホをもらった。 #これから先お主に必要になるものだ shindanmaker.com/630026 そして今使っている。あっ神様からLINEが! えっと…これから40日雨降らすからデケぇ舟作っとけだ!?

posted at 20:33:50

食物図鑑

posted at 20:37:23

この世は世知辛い。 pic.twitter.com/SRt10TmpM3

posted at 23:30:14

付き合ったことないオレ「」 #元カレ元カノを思い出してツイート

posted at 23:39:36

感動の一言に尽きる > RT

posted at 23:43:40

#予測変換で1人しりとり しりとり リスナー なかった 大賞 占い 今です 数 生まれだけど どうせ 世知辛い 入れました 楽しみにしてます する ルート 所で できる ルール 留守 するか 感動 嬉しい 良い 一体 インター 頼れる ルーム むごい 以上に 日 超 裏工作 君

posted at 01:25:44

おーおー久々にもめるか?もめるのか? #鉄腕DASH

posted at 19:33:48

違った!じいちゃんかわいい人だった。ごめんなさい! #鉄腕DASH

posted at 19:35:33

#私は何の人として覚えてますか 無個性の塊にとって少し怖い

posted at 22:58:15

大天使┓    ~   天使┫    ┃    ┃    ┃    ┃  中立┫       ┃    ┃    ┃    ┃  悪魔┫    ~   魔王┫⇐【機械職人】     ~ 大魔王┛ #あなたは天使か悪魔か shindanmaker.com/631811 中間管理職

posted at 20:00:10

ソムリエ「こちら46年物のいいねでございます」 pic.twitter.com/VZPiTUGIAV

posted at 20:26:10

帰り道の途中に入ったことはないがカラオケが駄々漏れするほどボロい小さな飲み屋がある。 普段は爺さんの紅白でしか聞かないような曲ばかりだが、今日は明らかに声質30代の兄ちゃんが福山雅治の「HELLO」を全力で歌っていた。それを聞いて自分は二度とカラオケでHELLO歌えないと思った。

posted at 23:06:21

「名月をとってくれろと泣く子かな」かつて小林一茶が詠んだ句だが、我が家の場合は名月ではなく綿雲だった。久しぶりに息子と出掛けた縁日で遭遇した綿菓子をかってくれろとせがまれて、甘くも買い与えてしまった。大きくて甘い綿雲に隠れる夏の夜の子を見て私も一句。「名月をみせてと想う親父かな」

posted at 00:01:16

もうクオリティなど知らないっ!←

posted at 00:10:37

何このゲーム最高かよ!(゜ロ゜)初期ディズニーとトムとジェリールーニー・チューンズ見て育ったオレにとってメリットしかないゲームだわ!!すごいやりてぇ!!!(オレいくつだろ…←)

posted at 22:40:49

RT付け忘れた

posted at 22:41:11

機械職人のいい所は 顔と 優しい所 しかし、直した方がいい所はLINE依存です頑張りましょう #私のいい所・直した方がいい所 shindanmaker.com/633203 LINEやってないんですけど…(´ω`;)←

posted at 01:13:40

アンチャーテッド #VR化して欲しいゲームあげていこう そろそろ「インディ・ジョーンズ」「ハムナプトラ」「(ちょっと違うけど)グーニーズ」に憧れた子の夢を叶えてほしい。実現の機会が目の前にある限り死ぬに死ねん。

posted at 20:41:16

羽生三冠の再現率半端じゃないな。村山九段の半生は昔本棚に並ぶ月下の棋士全巻および将棋の鬼だった兄からよく聞いてたので懐かしい。主に「彼は短い人生の中を命削って全力で生きたというのにお前は勉強もしないでダラダラしやがって」と説教の時に出てきたので今思うと苦く懐かしい。見に行きます。

posted at 22:33:56

何となく入ったカルディで見つけた良さげなサングリアの数量限定セット(1800円)を買おうかどうしようか悩んでいたら1時間経ってしまったので結局買った。久しぶりにピザかパスタ食べたい。

posted at 14:10:59

そして面白げがない。

posted at 14:12:15

遠藤周作先生がご自身のエッセイがセンター現代文で使われたので、当時の心境を思い出しながら番号書いて自己採点したら0点をとって、後の解説を読んで初めて「へ〜この時オレこんな事考えてたのか〜知らんかったわ〜」と関心したエピソードが好き。

posted at 14:25:27

【機械職人に足りない物】 ╭━━━━╮ ┃爽やかさ┃ ╰━━━━╯ ╭━━━━╮ ┃爽やかさ┃ ╰━━━━╯ ╭━━━━╮ ┃爽やかさ┃ ╰━━━━╯ #あなたに圧倒的に足りていない物 shindanmaker.com/634850 悪い汗ダラダラ

posted at 23:21:14

【フォロワーに自己紹介】 こんちは(∩∀`*) 機械職人ピヨ! たまに融通が利かないとかネガティブとか言われるけど…単に寒い人なだけなので気軽に絡んでピヨ(*´∀`)b #自己紹介してみましょ shindanmaker.com/634662 コイツ嫌い

posted at 23:23:54

世界の失敗したサプライズプロポーズ動画を見てたんだけど、これはひどい…。 youtu.be/PjSVbJ1xuqw

posted at 01:05:16

【機械職人を怒らせる方法】 「寝起きドッキリ」 「無視する」 「嘘をつく」 「金を盗む」 「金を盗む」 「機械職人のスマホを奪う」 #あなたをキレさせる方法 shindanmaker.com/635002スマホ奪われた時の私 pic.twitter.com/6RcU0tf0hO

posted at 20:03:15

「言わなくていい事を言わなくていい時に言う」がコミュ障の定義らしいが、これってSNSの投稿タイミングが下手くそすぎてアクセス数稼げない弱小アカウントの性質に似ている気がする。つまり今あなたが読んでいるこの微妙な時間に投稿されたツイート書いた私を指すわけだ。ダメだ辛くなった死のう。

posted at 13:51:48

言論の自由とかそういう問題よりも、そもそもお金払ってライブ行く人たちってどこか一時的に現実から離れたい願望があると思う。もし社会貢献でAKBやジャニーズがライブ中に「みんなー!ハローワーク行こうぜ!」と言ったらどうなる?殺されるわ。 twitter.com/nikkansports/s…

posted at 19:48:20

会社と違って、お客は形のない手元に残らない物にお金を払う。そんな少し特殊な需要と供給の関係。お金を受け取る立場である以上はお客様を気持ちよく帰らせてあげるのが演者およびスタッフおよびプロフェッショナルの仕事かと。

posted at 19:59:20

フェスに拡声器持ち込むとラブ&ピース感あってカッコいいけど、討論大会にギター持ち込むとTPOわきまえろ感あってカッコわるい扱い。なんか理不尽。

posted at 20:57:32

右とか左とか関係なく思いついて書いただけなので特に深い意味はない。

posted at 20:59:40

#曲名に無職だけどをつけると切ない 無職だけど君に、胸キュン。-浮気なヴァカンス-

posted at 13:01:25

#曲名に無職だけどをつけると切ない 地獄で無職だけどなぜ悪い

posted at 13:02:27

無職だけど何もきかないで 無職だけど何もなかったように 無職だけどアフリカに行きたい #曲名に無職だけどをつけると切ない ユーミン最強

posted at 13:16:42

たぶん一夫多妻制 twitter.com/18782_18782_37…

posted at 22:24:21

ㅤ   § ☆   ☆ . マ . 。 ジ 。 . で . : ガ : * チ * ・ で ・   本   当   に   1   円   で   も   多   く   お 機 金 械 を 職 く 人 れ… #短冊に願いを込めて shindanmaker.com/366459

posted at 19:15:59

EU離脱……ダメだウチの家計死んだ。確実に死んだ。オレもう死にたい。

posted at 13:32:36

これだよ。これなんだよ。うわー不安やわー円買っとこかーじゃねぇよマジで。

posted at 13:35:01

映画ドラえもんシリーズ(大山のぶ代版) #最低限観た方がいいアニメ紹介 もちろん原作も含めて不朽の名作なのだが、物語を作る上で大切な基礎テクニック「観客を惹きつける表現」「小さい伏線も回収する構成」「懐かしいのに新しい内容」が学べる。原作と映画の違う部分を比べると更に勉強になる。

posted at 20:38:07

天使:機械職人が診断で息の根を止められました 神様:復活させよ 天使:『お菓子』を与えましょうか 神様:まずは『スマホ』を与えよ 天使:かしこまりました #あなたを復活させる方法 shindanmaker.com/637976 結果:機械職人は復活して労働の根を止めました

posted at 22:09:04

機械職人の【人気度/空気度】 ーーーーーーーーーーー 人気度【92%】 空気度【8%】 #あなたの人気度・空気度 shindanmaker.com/637863 ツイッター始めて6年経つのだが、未だに8%の主張が強い。

posted at 22:17:44

【はしょれメロス】 #名作をいきなり終了させる

posted at 21:02:35

「今年も半分終了」ってツイート見たくないからツイッター開きたくない。というツイート書くためにツイッター開いた。支離滅裂。

posted at 19:40:09

もしくはとんち。

posted at 19:40:23