処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2016年09月のツイート

f:id:MachineShokunin:20210118073212j:plain


第1回 “顔面”模試 受験者:機械職人 shindanmaker.com/chart/657960-b… A子:日本の人見えてますかー? B子:これが機械職人の実力ですよー A子:他言無用ですよ… #顔面模試 shindanmaker.com/657960 自分のキス顔って……うっ、ゲロ吐きそ……

posted at 21:02:05

思いついたときは絶対面白い!!と興奮気味に作るが、いざ具現化したら引くほど面白くない野郎の分かりやすい見本(↓) twitter.com/MachineShokuni…

posted at 22:29:44

ウチのオカンが二十歳の時、少年ジャンプでこち亀の連載第1話をリアルタイムで読んだと昔聞いた事があった。あれから40年、オカンは今年還暦を迎えた。そしてこち亀が最終回を迎える。普段ジャンプ買わないし読まないんだけど、その号は買って親子で読む事にする。 (BGM:『時代』中島みゆき)

posted at 22:06:28

こち亀も終わるとなると俺ワンピース以外知ってる作品もうないんだけど、今ジャンプの主力作品って何? (※当たり前だがハンターハンターは例外で)

posted at 22:12:18

さすが両津勘吉、常に読者の思考の十歩先を進んでるなあ。 pic.twitter.com/FrgTRrwAz6

posted at 22:35:34

自分もそういう読者だからぐうの音も出ねぇや…。

posted at 22:37:22

ひょんな事からパイナップル丸一個貰ったので美味しく頂いたんだが、「残った頭、根っこ生えないか?」と思い、ネットで調べると『周りの果肉を切り落とし芯だけ残して水に浸すと一週間で根が生える』らしいので実践した。結果、生えたがグロかった。 pic.twitter.com/gE0pVwkGLb

posted at 07:29:09

うまく行けば2,3年後には収穫時期になるらしい。東京オリンピックより前とはいえ収穫するとき自分30歳…もうそういう歳なんだなあ……。

posted at 07:33:18

やっとこさ待望の#シンゴジラ (IMAX:2D版)を観に行けた。今まで初代ゴジラおよび平成ゴジラ、ハリウッド版ゴジラを観てきた私にとって今作は今まで歴代監督が考えなかった第3視点による庵野監督の愛情と計算の才能が際立つ“シン”映画でした。たぶん今までで一番脚本を読んでみたいかも。

posted at 22:47:10

これは『ゴジラ』というより『官僚の夏 〜ゴジラ襲来編〜』て雰囲気に近い。もし今ゴジラがやって来た場合、日本政府はどのように作戦会議を立てるのか、そして危機に直面した時の日本国民の反応が予言的に見れた。2年前のハリウッド版ゴジラと比較すると日米の認識・対応の違いが垣間見れて面白い。

posted at 23:00:02

そして8月中に3回ぐらい観たかった観とけばよかった…。

posted at 23:01:38

以上、日本で一番遅い感想ツイートでした。

posted at 23:02:29

オラ・ジョーンズ

posted at 20:31:54

何この永久保存版漂う神企画!!(゜ロ゜)もちろんリアルタイムで観るけど絶対最高画質で録画しよう!!! twitter.com/ohtakepapa/sta…

posted at 23:38:33

ほんと人生で一回だけテレビに出られるならタモリ倶楽部に出たい。ボランティアでいいから出たい。たぶん緊張で何も喋らなくなるけど…。

posted at 23:40:47

#誰にでも分かるあなたの簡単な説明書Twitter歴は2110日 ・1814人があなたを支持 ・にゃんを影で操る ・ノノ@煙が来ない角部屋に住みたいたちの裏ボス ・最近のお気に入りが志本かずし@ねこをひろいました。 … appli-maker.jp/analytic_apps/… バレたか

posted at 23:46:00

オカン独身時代の話。勤務先の同僚の父が危篤で仕事片付けて急いでた所、先輩に止められた。理由話すと「へー危篤だったら帰れるんだ、はーい私の父危篤でーす」「…分かりました」結局死に目に会えなかった。何より問題なのがそこが半分国営の会社。 twitter.com/azulejos/statu…

posted at 20:55:11

「昔は国営でも中小でもそんなものだったし私も母親(祖母)が危篤だった時、職場は激務状態だった。上司から後輩まで誰一人家族の死に目に会っていない。だから敗戦しても高度経済成長期を迎えれたし万博もオリンピックも出来た。そして対価もちゃんとあった。今の企業は対価がないからブラックなの」

posted at 20:55:36

「労働環境自体は高度経済・バブル・氷河期から実はそんなに変わっていない、変わったのは今のお金の無ささ。私みたいな老人が増えたから年金も健康保険も昔より圧迫されて子ども持てる環境じゃない。本当なら私らが今一斉にポックリ逝って、20年掛けて各家庭3人以上産まないと高度経済は戻らない」

posted at 20:57:12

「でも、現実それが出来ないからアンタみたいな若者たち世代が苦しむのよねぇ…」 最初、ブラックな会社として母に教えたツイートが、いつの間にか現代社会の闇をえぐる大規模な思想までになってしまった。話せば話すほど苦笑いどころか親子で落ち込む一方…。みんな笑える社会にしたいものだが…。

posted at 20:57:55

昔からお馴染みの侮蔑台詞「やーい!お前の母ちゃん出べそ〜」が現代っ子にはあまりピンとこないだろうから「やーい!お前の母ちゃんロマネスコ〜」という新しい時代に合わせた表現をスーパーの野菜コーナーで考えた。ちなみに下の野菜がロマネスコpic.twitter.com/T6kM2ApknU

posted at 21:48:23

君の名は。』は公開される少し前に原作小説買ったから「行かなくていいかー」と思い、前売り券買わなかった。途中まで読んだ先週辺りから世間で「ジブリ超えた」との声が目立つので「そんなにいいのか?もしかしたら行くかも」と今読むの止めているんだが、まだ行くか決めてないから続き生殺し中…。

posted at 21:16:59

中傷の名月

posted at 21:04:05

※こういう造語は思いつくにはいいが、その造語を使う予定がない場合、とりあえず後に同じの思いついた人と隔離しとくために既成事実を残しておく。

posted at 21:08:53

たとえスベってもいい。捨て身。

posted at 21:11:33

#あなたのツイートからわかる20のこと appli-maker.jp/analytic_apps/… あー…うん、だいたい皆さん知ってる情報だと思います…,。 pic.twitter.com/7fr75XVaXo

posted at 23:24:48

#未来生まれっぽい発言をしろ 「縺ク縲・瑕局! 蜍牙シキ縺励※縺ェ縺・°繧・*_*)。縺ァ繧ょ享縺ヲ繧九°繝帙Φ繝槭o縺九i繧薙〒・奇シ・。縺ケ縺、縺ォ縺・>繧茨シ・・・・? 縺倥c縺ュ笶、縲・縲・!!縲・縲・!!烋ミミ・!!!」

posted at 07:20:08

#や行で恋人の条件がわかる 約束 指の 夜まで ずいぶんロマンチックだなオイ

posted at 21:58:24

機械職人さんは1000RTされたらホモするそうです #RTされたらやります shindanmaker.com/664501 ( ´_ゝ`)ふーん、むしろさせてみろ

posted at 18:36:04

羨まふぃ……('・ω・') > RT

posted at 18:22:54

#リアルで使ってみたい日本語 フォロワー一万人突破致しました!

posted at 22:25:12

怖い。鼓動が早くなった。息が苦しい。吸っても吸っても肺を満たした気になれない。

posted at 18:59:36

#名前を3文字消すとかわいい 人 人は皆かわいい赤ん坊から始まる

posted at 22:14:33

#自分のTwitterを一言で表現しろ 下ネタ下手すぎて言わないマン

posted at 22:23:47

#私の意味不明なセリフ 5位:こち亀色々、人生も色々。 4位:君の名はは世界を変えるよ…! 3位:葉月抹茶は友達。怖くなんてないよ。 2位:ゴジラは私が守る! そして第1位は… 1位:紗奈はいいぞ~ appli-maker.jp/analytic_apps/…君の名は。まだ観てません

posted at 22:53:21

三池崇史監督は撮影日のない日を恐れるほど映画大好きっ子なので、たとえどんな失敗臭の漂うクズ企画でも絶対断らない。勝手に予算100分の1にカットされても「これは神様に試されてるのかも…!」とポジティブに捉えるし無茶な納期でも守る。もちろん配給会社もそれを知ってるので元凶は配給側だ。

posted at 15:37:18

元々三池監督の得意分野は「十三人の刺客」みたいなCGを使わないアクション系で、最初からCGを使う前提の少年ジャンプ系映画は壊滅的なんだよな……。

posted at 15:45:50

そもそも日本でジョジョを実写化出来る映画監督なんて最初からいないし海外を探したっていない。ジョジョの世界観を完全に描ける監督は紛れもない荒木飛呂彦先生だけ。先生が描くという大前提でジョジョは成功したし今まで秩序を保ってきた。それなのに映画業界は何故その戒律を前向きに壊そうとする。

posted at 16:04:13

#このタグを見た人は何恐怖症か答える 【アザラシ 赤ちゃん】 一部では有名な検索禁止ワード。数日前それを知らなくて可愛いもの見たさに検索した瞬間から地獄が始まった。今まで結構閲覧注意画像見てきたけど、何というか、自分の中で許し難い感情が込み上げてきて…ただただ苦しくて悲しい……。

posted at 02:21:25

胸糞悪い。

posted at 02:24:39