処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2016年12月のツイート

f:id:MachineShokunin:20210118073212j:plain


とにかくプロモーションかけりゃ良いってワケでもないんだなぁ…。 pic.twitter.com/OocXR49VnH

posted at 19:11:06

昔 「うちの子は天才だ! 末は博士か大臣か楽しみだな」 今 「うちの子は天才だ! 末は大手企業技術者か地方公務員か楽しみだな」

posted at 20:39:16

公式ツイRTしたものの劇場版一週間フレンズ。の予告まだ見てなかったので見てみた。「おお…スゴい!映画だ、映画だわ!」そう思った。そして同時にこう思った。「面白そうだね!で、これ原作あるの?」と。大変面白いオリジナル作品だと思います。 youtu.be/XNAh3ps_TKU

posted at 23:05:01

少なくとも、藤宮さんの誕生日に解禁するべきではなかったなぁ…。

posted at 23:07:38

割り切る。

posted at 23:14:51

うーん…これはツッコんでいいものかどうか……。

posted at 20:39:55

アメリカのホームセンター (1ドル=約113円 ※12月3日時点) pic.twitter.com/7AAeK6aEBj

posted at 22:22:25

後でM-1ゆっくり見ようと録画したのにニュースアプリの通知バーが軒並みに容赦なく優勝コンビの名前を晒していった。そうか、あのコンビなのね…(´・ω・`)

posted at 21:34:48

#あなたが今年最もイチャイチャした人 機械職人さんが今年最もイチャイチャした人は… そう、『機械職人』さんです! appli-maker.jp/analytic_apps/… なるしすとだっていいじゃないか さいごのみかただもの

posted at 20:23:50

#あなたの意味不明なセリフ 5位:イチャイチャは友達。怖くなんてないよ。 4位:ローマ法王はいいぞ~ 3位:葉月抹茶は私が守る! 2位:情熱大陸色々、人生も色々。 そして… 1位:かなは世界を変えるよ…! appli-maker.jp/analytic_apps/… (かなってなに…?)

posted at 20:27:19

#2016年もあと少しなので引用RTで私の印象や思い出などを語ってください 向こうだけ語らせるのは申し訳ないので引用RTしてくれた方には、こちらも引用RTで語ろうと思います。

posted at 21:13:44

会話したことないけど実は写真集出てたら買いたいほど上げる写真一枚一枚が耽美的なかっこ良さがあって震えてます。時々見かける自撮り写真から椎名林檎や菅原小春のような女が惚れる女の色気を纏った印象。(…というのが一フォロワーの感想) twitter.com/streptocoooccu…

posted at 22:43:28

電車でTL見てるとき生足写真流れてくると気まずくなる。着てる服より手足が勝ってるから正直反応に困る時もあったけど…そういうのもまた今年の一つの思い出です。 twitter.com/Chromie_/statu…

posted at 22:57:41

書籍化決定したと聞いた時、祝電送ろうと思ったのに会話したことない且つ距離感分からないが混ざり、スマホ越しに拍手したのが今年の思い出。大変遅れましたが…『神さまSHOPでチートの香り』書籍化おめでとうございます!来月になったら買って読みますので、それが来年の思い出になると思います。 twitter.com/s_sazameki/sta…

posted at 23:16:26

幻獣ムベンベは今マジで読みたいノンフィクションだわ > RT

posted at 23:27:20

#あ行でわかる女子力 相成る 今 うーん え、 思います

posted at 23:37:48

誰かと話し合って分かりあえるか分かりあえないかといったら自分は分かりあえない方。自分さえ分かっていれば良いやと思ってる。ゆえに初会話での距離感がメチャクチャ。なのでリアルでもネットでも友達できない傾向。

posted at 23:44:30

クラリネットを(物理的に)こわしちゃった pic.twitter.com/ktHEbFrKGG

posted at 22:25:04

どうしよ、タイトルだけで凄い魅力と傑作を感じる。こういうのこそ多くの人たちに読まれて「重版未定」を即否定されてほしい。ぜひとも書店でチェックしよう。 > RT

posted at 22:50:36

このサンタクロースネタ、オレも去年やったのにウケなかったなぁ…。 > RT pic.twitter.com/Sq6n9KZeO5

posted at 23:01:51

世間「ウケるウケないの問題じゃなくて、お前がやったことが問題なんだよ黙れ」

posted at 23:07:18

あああああ心臓が苦しいエゲツなく抉られる苦しい > RT

posted at  

23:28:56

#くと打ってクリスマスと出ればリア充 苦しい クリスマス ガ コトシ モ ヤ ッ タ ス ケ テ

posted at 01:23:22

今日こんな格好だったので今日一日ずっと周りから成宮と呼ばれました。ひと月前なら褒め言葉だったんだけどなあ…。 pic.twitter.com/fNrqXBgNqv

posted at 00:09:37

無能は恥だしココナッツ #逃げるは恥だが役に立つチャレンジ shindanmaker.com/686317 ココナッツ出ちゃったよ!(三村風) 地球上にいるタイカレーに謝れ!(後藤風) こんな事も出来なくて恥ずかしくないの? でも仕方ないか…ココナッツだから。つってね(澤部風)

posted at 22:50:12

レタス #他人に理解されにくい自分の嫌いなもの レタスってさ、食べると舌と鼻に青臭さと土臭さ襲ってこない?

posted at 23:03:34

今年の限定ブックカバー大賞を贈りたい pic.twitter.com/a2MKraBlny

posted at 23:18:47

(さすがというか読者の気持ちをよく分かってらっしゃる新潮文庫さん)

posted at 23:22:15

今年はこんな1年でした - ユーザーローカル #まとめ2016 matome.userlocal.jp pic.twitter.com/vt72Nw9DJ8

posted at 19:49:04

A.下に最近保存した画像サムネが出て動揺してるマジで止めてください pic.twitter.com/0PN97kLddT

posted at 22:12:57

たしかあの時名刺が置いてあったので貰って暫く財布に入れてたんだけど、去年か財布整理して今どこ行ったかな…。名刺は絶対捨てないからどこかあると思う。でも当時知らなかったな…まさか人生のバイブルである宇宙兄弟のアシスタントだなんて…。別々に感動した点が線になって、胸がいっぱいになる。

posted at 23:39:52

ハシモトスズ先生の日常マンガによると最近結婚して何と今日は披露宴だったとのこと。本当におめでとうございます!ハシモト夫妻の日常は私の理想でいつも癒されてます。あと小山宙哉先生の情熱大陸で映った端っこ姿、録画巻き戻して確認しました。先程から断片的な感想になってますが…応援してます!

posted at 23:55:07

今かけてるメガネの耳かけ部分(ゴム)が老朽化で使えなくなってしまった。だがレンズ自体には問題ないし相変わらず金欠。ということで以前使ってたメガネの耳かけ部分を取り外してカスタマイズしてみた。太フレームと細フレームのギャップで意外とお洒落になったが問題が一つ。許容範囲が凄く広い…。 pic.twitter.com/QNfGyXhly6

posted at 23:27:05

僕だけがいない会社 #映画タイトルを会社に変えると切ない

posted at 18:36:42

なんか数日前にTL内に出た画像表示で、こんな感じの外国の企業ロゴを見かけまして、不思議と気になったので詳しく調べたいんだけど企業名が分からなくて苦戦しています…。どなたか知っていましたら教えてください。 pic.twitter.com/TeKEJr8Ten

posted at 01:24:04

(まさかペンタブ買って初めて描いた画がこれだとは思わなかった…)

posted at 01:28:44

数日分からなかったロゴの件ですが、先ほどフォロワーさんたちの協力で「NVIDA」だと判明しました。ありがとうございます!……やっぱりクセにロゴだなあ。 pic.twitter.com/dF3cpkTiFa

posted at 01:39:54

さっきからペンタブで色々と操作の練習してるんだけど、慣れるのに時間かかりそうだなぁ…。つまり時間の問題か、早く慣れたい。(ちなみにこのツイは手書きで書いてます)

posted at 01:50:49

素敵!!! > RT

posted at 21:49:17

今日見た2サスのエピローグ 刑事主「これは皆様にお土産です」 小粒の石が数個 刑事①「何ですか?」 刑事主「遠い所からやって来ました」 刑事②「もしかして月の石?」 刑事主「似たような物です」 刑事③「まさか結石!?」 刑事主「はいっ解決後出ました」 刑事長「ギャ〜!!」 ワロタ

posted at 23:31:35

ポケモンGOやってる夢を見た。スマホかざした自分の部屋には本棚やソファーの上にポッポやコラッタが蔓延していて、その群衆に隠れて変身してないメタモンがいた。「これスゴくね!?」と騒いだ途中で目が覚めて、色々と振り返ってみるとポケモンGOやってないし自分の部屋にソファーなどなかった。

posted at 07:28:37

はじめまして!mochiko.と申します。様々なオタクを経て、今はオカンという息子オタクがメインになっています。息子かわいい息子推し。 twitter.com/mochiko_0203/s…

posted at 19:48:27

地震原発も戦争もない上にブラック企業もリストラも不況も知らず中堅企業19時退社の土日完全週休2日制でも都内に平屋一軒家持てるし更に毎年雛祭りと卒業式と入学式は毎年桜が咲き端午と七夕と花火は快晴でクリスマスと大晦日は雪が降るが元日早朝から急に晴れ初日の出迎える。それがサザエさん

posted at 20:00:59

#ふと詠んだクリスマスの一句 クリスマス 無事祝えるの 日本だけ

posted at 23:44:12

星野源になりきれなかったオタクです。 pic.twitter.com/A4W6qJRFVK

posted at 00:39:09

大体こういうのはプレゼント貰ったキャバ嬢が出品者である可能性が高い。クリスマスだし客も振り向かせようとやってるんだろうけど、彼女らからしたら何の愛着もないし、そういうのはたくさんあるから売った方がメリット多い。昔は質屋だったけど、時代も変わったねぇ。なのに客は変わらずバカだねぇ。 twitter.com/htmk73/status/…

posted at 09:20:21

高知で採取の鉱物、新種でした 博士の名前にちなみ命名 a.msn.com/01/ja-jp/BBxzg… 愛媛大などの研究グループが、高知県で採取した鉱物が新種だった、と発表した。国際鉱物学連合の委員会から正式に承認された。日本の鉱物学の研究者の名前にちなみ「豊石」と命名された。

posted at 17:51:00

#このマンガのこんなスピンオフが読みたい 【続・動物のお医者さん(開業医編)】 H大学獣医学部博士課程を卒業して無事に動物病院を開業したハムテルと二階堂と受付アイドル犬チョビ。でも平穏な日々は続かず、定年間際の漆原教授と血液検査専門(しかしない)の菱沼さんが乗り込んで大騒ぎ!

posted at 22:58:19

もうさ、こっちは小学生の時に読んでから20年近く待ちわびてるスピンオフなんだよ…佐々木倫子先生お願いします…。ちなみにチョビはシーザーを結婚して5匹の子犬を産みます。3匹はシーザー似で2匹はチョビ似、ブッチャーさんは全員エリート犬ぞり犬にしようとするが2匹は泣いてチョビが慰める。

posted at 23:07:22

一方、西根家では相変わらずミケとヒヨちゃんとタカ(祖母)は健在で、スナネズミ一家は着々と子孫が増えていってる。同じく定年間際の菅原教授は静かに隠居生活をしたいが漆原教授に何かと連れ回され、落ち着く気配がない…。その代わり馬の患者が来たとの連絡(漆原経由)入ると自主的に検診する。

posted at 23:21:41

正直あんまり想像続編とか考えないんだけど…要はそれぐらい『動物のお医者さん』を愛読しているのだ。動物好き界の教科書(必修科目)だと思ってる。 #動物のお医者さん

posted at 23:30:54

これスピンオフというか普通に続編じゃん、と散々書いた後に気がついた…。

posted at 23:34:29

日本は称賛を恥じる文化の国だと思う。武士道というか日本人の事なかれ性質として。出る杭は打たれるべき思想がある。たとえば数年前メディアが韓国ゴリ推しした結果、逆に反韓が強まった。#ぶっこみジャパニーズ は自国に変えただけ。だから日本称賛番組は日本人に一番効果的な反日番組だと思う。

posted at 21:45:48

※なんとなくで書いているので深い意味はない

posted at 21:46:43

オジサンこういうの苦手なんだよ…こんなの泣かない方が無理だよマジで…!! > RT

posted at 21:02:29

息無災病 pic.twitter.com/CSQag1QBPS

posted at 21:22:34

機械職人さんの2016年11月の読書メーター 読んだ本の数:11冊 読んだページ数:1862ページ ナイス数:0ナイス ★機械職人さんの2016年11月に読んだ本一覧はこちら→ bookmeter.com/u/716532/matom… #bookmeter none

posted at 01:31:20

年末年始どっか出かける予定もないので、ちょっくら138億年間の出来事でも振り返ろうかなぁと思います。 pic.twitter.com/GSpk4QwChr

posted at 22:34:07

久しぶりに喫茶店ボンゴレ食べたらアサリの小さく割れた殻が混ざってたのかアサリ食べる度に奥歯の骨伝導がえげつなかった。おかげで煩悩1938個分消えていったので来年は良い正月迎えれそうです。

posted at 20:43:50

2016年11月の読書メーター 読んだ本の数:12冊 読んだページ数:2031ページ ナイス数:0ナイス ★11月に読んだ本一覧はこちら→ bookmeter.cobookmeter.com/post/13/149972… #bookmeter

posted at 08:11:34

シーナ・リンゴ

posted at 20:25:17

紅白見てないしガキ使も見てないしオトンがつけてる格闘技は見たくないし茶の間のテレビがつまらない。

posted at 20:42:59