処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2017年01月のツイート

思ったより写真が暗かった。部屋明るい方だったんだけどなぁ…。

posted at 00:47:19

ここらで あえての あけおめ ことよろ

posted at 00:54:11

渋谷:2017年1月1日午前0時00分00秒 pic.twitter.com/t0cxu5BRIQ

posted at 01:17:00

機械職人さんの2016年12月の読書メーター 読んだ本の数:31冊 読んだページ数:6000ページ ナイス数:0ナイス ★機械職人さんの2016年12月に読んだ本一覧はこちら→ →bookmeter.com/post/13/150015… #bookmeter

posted at 03:54:21

【アズミ・ハルコは行方不明 (幻冬舎文庫)/山内 マリコ】未成年(もしくは成人したばかり)は誰だって夢と呼べばいいか解らない曖昧な理想を持っている。小さい頃または最近見た読んだ感じた何かで生まれた理想... →bookmeter.com/cmt/61332377 #bookmeter

posted at 04:26:59

真面目に初詣するなら伊勢神宮に行きたい

posted at 05:16:19

結局正月三が日、鬼平犯科帳スペシャル(計13本)見て終わった。

posted at 22:28:38

#声に出したい映画監督名 ギレルモ・デル・トロ監督ーーー!!! あなたの世界観と蒐集館【荒涼館】は無形だった私の夢を具現化した楽園です!そして世界で唯一ラヴクラフトを実写化出来る監督だと思ってます!!もしベランダから石油出たら『狂気の山脈にて』の全額スポンサーになります!!! pic.twitter.com/ETaA7SbVqL

posted at 23:06:17

受験英語の鉄人:竹岡広信先生のお言葉を思い出す。「日本人の完全習得傾向のせいで、英語の発展が遅れている。誰が100%完璧な英文書けって求めているか?誰も求めていません!試験の場合、大体内容30%位、相手に伝われば正解になります。しかも難しい単語使わなくても工夫次第で正解にもなる」 twitter.com/BuzzFeedJapan/…

posted at 23:18:33

確かに戸田奈津子さんの字幕は独特である。意訳どころか超訳(時たま誤訳)だ。でもこの違和感は字幕=100%翻訳に決まってるという先入観から来てると思う。なら最初から他国語⇔母国語の訳には和訳語・翻訳語・通訳語・字幕訳語の4種類有ると考えてみよう。28文字内の訳ツイート、それが字幕。 pic.twitter.com/1KWs2PSPNF

posted at 23:25:01

あれ…和訳って日本語訳だよな…ミスった…。

posted at 23:36:19

#私と会ってみたいフォロワーさんRT いいねでもOKです(いないと思いますが…)

posted at 21:06:42

#あと出しジャンケンで負け続けろ 機械職人は【30回連続】で成功 (脳年齢11歳くらいの結果) shindan.matchalarm.net/ma_ato_jyanken…

posted at 04:52:35

七草粥があるなら七魚粥があってもいいし七肉粥があってもいいと思う。だけど何のどれを七に入るか分からないし、自分自身食に関心ないので食に関心ある七人で朝まで勝手に生テレビしてください。

posted at 18:35:07

#今年最初に見たアニメを答えろ ドラえもん(大山のぶ代)名作コレクションDVD シーズンスペシャルお正月のおはなし より【ぐ〜たらお正月セット】 毎年初日の出前の午前に観てる。ここに出てくるのび太の引きこもり生活と夕暮れ窓の後悔がエグいほど生々しい。でも最後、めっちゃ泣ける。

posted at 19:34:09

【今日のハイライト】指に付いた接着剤を洗面所でゴシゴシ剥がした。

posted at 23:52:27

#あなたが成人かどうか精神年齢チェック よく使ったワード ・クリスマス ・フレンズ ・スピンオフ ・ブースター あなたの精神年齢は【39歳】です appli-maker.jp/analytic_apps/… 精神年齢でいえば、とっくに年金貰っとるわ…(ゴホッゴホッ

posted at 07:25:08

日経三国志を繰り返し見てたら横山三国志一気読みしたくなった。実は今まで横山三国志を避けて読んでこなかった。横山光輝先生の人物画と世界観が好きすぎて簡単な気持ちでは読めないのだ。三国志鉄人28号なんか最後の晩餐レベルである。水滸伝は正座で読んだが完読半年ほど心が日本に居なかった。

posted at 08:51:16

ミッキーとプルートとグーフィーの関係を彷彿させる世界観 > RT

posted at 19:28:54

東京フレンドパーク懐かしいなぁ。小学生の頃、月曜夜はフレンドパークのダーツでパジェロ狙いがタワシで終わった直後にナショナル劇場水戸黄門で開始40分目お決まりのチャンバラ→印籠→一斉土下座、翌日教室の鉄板話題になるフジ月9ドラマに移りのまだコント多かったスマスマがお決まりだった。

posted at 20:38:48

おいマジか…オレ高校生のとき最新鋭扱いだったDSが小学生のタイムカプセル扱い…!? > RT

posted at 21:07:45

うおおおおおキョロちゃん何かメッチャおるんやけど……どれにするか悩む pic.twitter.com/BJn57rCe89

posted at 22:26:36

長らく相互フォローの関係だったアカウントが今見たら外されていた。おっと、これは胃が痛ぇ。

posted at 21:32:30

アメトーークとマツコの夜徘徊見てて報告遅れましたが……

posted at 01:07:30

昨日(日付的には一昨日)ツイしたキョロちゃん20箱セット。色々と考えた結果、キャラメルキョロちゃんマスコット(スカーフがオシャレ!)と冬限定バニラ大福味チョコボールのセットにしました。キョロちゃんかわいい!チョコボールおいしい!何もかもが幸せに満たされる!! pic.twitter.com/mUCgJ6Trom

posted at 01:13:02

キットカットを「きっと勝つ」ってそのまま読んで応援されるシチュも良いけど、個人的に田舎の学生が都会の難関校入試に挑む朝、駅のホームで卒業後実家継ぐ親友から小さい郵便局の窓口で買ったキットカット渡され「きつと勝つと」と地元の訛りで応援されるシチュの方がグッと来るし書いてて泣きそう。

posted at 08:48:54

キットカットを「きっと勝つ」ってそのまま読んで応援されるシチュも良いけど、個人的に田舎の学生が都会の難関校入試に挑む朝、駅のホームで卒業後実家継ぐ親友から小さい郵便局の窓口で買ったキットカット渡され「きつと勝つと」と田舎の訛りで応援されるシチュの方がグッと来るし書いてて泣きそう。

posted at 21:03:52

風の谷のナウいシカ

posted at 21:05:15

「早くつかまるにゃ!溺れちゃうにゃ!!」飼い主が溺れてると勘違い?助け出そうとする猫の必死な姿に泣ける : マランダー marandr.com/11395979 猫飼いたい

posted at 22:32:46

マジか。なら早く『屍者の帝国』読まな。(バーナード嬢で紹介されてて好みのあらすじだったから買ったけど後回し積読状態) twitter.com/Jin115/status/…

posted at 22:42:44

何を美しいと捉えるか十人十色なので第三者から何と言われようと自身が美しいと固く信じている姿勢で座り続けばいいと思います。本を読む上の人はヒールが似合う下の人の姿勢が美しいと感じたように両側の人達も自身の姿勢を美しいと固く信じているかもしれない。自身の美しい信念を貫き通して下さい。 twitter.com/kaeru_kun_kero…

posted at 01:20:52

文中の表現が「人」「人達」なのは男性女性と言い切れる情報が足りないからです。もしかしたら女性になりたい長髪の男性がヒールも含めて美しく座る女装の男性に憧れて見ているかもしれないし、両隣は(マナー悪いが)男装を好む女性かもしれない。因みに私が美しいと思う姿勢は下のグラサン男性です。 pic.twitter.com/UZQwYTdyv9

posted at 01:45:12

勉強が苦手な子どもにとって校門の外は深呼吸が出来る解放の場です。つまり学校以外の勉強(特に宿題)は深呼吸を奪う至極の苦行(あくまで子ども視点ですが…)と捉えます。 もちろん「知らないことを知る楽... npx.me/rVTG/euYS #NewsPicks

posted at 00:26:44

圧倒的ジャンプ感…!! > RT

posted at 22:22:55

8問中、8問正解しました!あなたの正解率は? すべての文系が涙目? 基本的な数学クイズ www.buzzfeed.com/hikaruyoza/suu… いやセンター数学レベルを考えてたから、ビックリした

posted at 00:47:28

【数学クイズ】“一つの球体をバラバラに分解し、部品を上手くつなぎ合わせば元と同じ大きさの完全な球体を二つ作れる”というトンデモ理論を提唱した『バナッハ・タルスキーの定理』。では最低いくつの部品に分解すれば(理論上)可能か。なお球体の形は問わない。

posted at 01:48:09

ハッシュタグを付け直して再投稿。一見単純そうで難しい数学パラドックス問題、締切まで時間まだまだありますので、ぜひ挑戦してみてください! #数学クイズ twitter.com/MachineShokuni…

posted at 02:24:31

……あれ書かんほうが良かったかなぁ

posted at 20:05:11

地球のお魚ぽんちゃん、オレより年下だったんか…。1992年生まれ、本田翼と同じだったんか。(今年28歳のカルチャーショック) > RT

posted at 21:10:11

EXILEのUSAの時代も来たか。(ツッコミ待ち) twitter.com/Chomolungma_H/…

posted at 23:34:06

昼過ぎ、所要ついでに寄り道で関内駅横浜駅間をウォーキング観光(約40分)した。感想から言うと最高でした。 pic.twitter.com/wWgSHv626U

posted at 00:00:05

心の臓が激な痛で冷や汗に焦る

posted at 18:34:23

正解【5つ】 証明(箇条書き) ①球体2つの生成元を持つ自由群F2の「パラドキシカルな分割」を見つける ②自由群F2と同型な3次元の回転群を見つける ③2で作った回転群のパラドキシカルな分割と選択公理を用いて2次元球面の分割を作る ④3の2次元球面の分割を3次元球の分割に拡張する twitter.com/MachineShokuni…

posted at 17:01:25

問題出しといて解答出すの忘れてた…。

posted at 17:03:23

知識レベルに格差がありすぎると「普通に話しているだけ」なのに相手にとっては「バカにされている」ように感じる blog.tinect.jp/?p=35827 「人間はつねに、自分に理解できない事柄はなんでも否定したがるものである。」――パスカル『小品集-幾何学的精神について』より

posted at 20:51:45

「機械職人のあだ名が決定しました。今日から機械職人のあだ名は不死鳥です。」 #あなたのあだ名が決定したようです shindanmaker.com/697334 三十が魔法使いなら不死鳥は幾つでしょうねハハハ(死んだ目)

posted at 01:11:10

大丈夫!きみ奈良で切る! pic.twitter.com/rFjtIsTbQP

posted at 21:37:49

横浜駅SF』柞刈湯葉(KADOKAWA) 横浜駅を利用したことある人なら分かる横浜駅の長期に渡る大規模工事。それを生物学研究者である作者が『横浜駅という一つの生命体が自己増殖している』と仮説を立てたことから生まれたジャパニーズ正統派SF小説横浜市民なら必読の一冊。 #jtb7

posted at 14:57:38

起きて一発目の衝撃【屍者の帝国が録画されてない】。前々から楽しみにしてた分ショックがえげつない。

posted at 06:38:00

……ヤケクソで寝る。誰にヤケクソでもないから寝る。

posted at 06:42:14

横浜そごう内にあるそごう美術館で催された『魅惑のドールハウス展』に行ったんだけど、「あまりに精巧な作りの展示物」と「あまりに撮影センスがない私の技術」が相まって「住宅展示場に見にきた客の写真」ができてしまった。これでは感動の一割も伝わらない…とにかく家が部屋が凄かったのよ…!!! pic.twitter.com/d09vX66F3f

posted at 20:30:02

どうぶつの森シルバニアファミリーで再現すると言葉を失うほど感動する。 pic.twitter.com/Wx4Wcsc4Y9

posted at 20:36:20

これから博士になろうと思っている人へ。博士課程へ進学する前にチェックするべきこと。 | 工学博士のLifelog Diary oshirox.com/fooyouky/2014/… (就職活動が厳しくて)博士課程へ進学する人を殺す記事

posted at 22:58:46

はじめて気がついた、今年はうるう年だったのか。 > RT

posted at 23:03:55

某深夜バラエティーの企画で昔話題になった「顔は浮かぶのに名前が思い出せない…」人物の名前を当てる『クイズ君の名は?』というのがあるんだけど、日本史・世界史の試験問題て結局こういうことだよな…。――と部屋で一人、脚が壊れた木材テーブル修理しながら思った。要するに今一人で寂しいです。

posted at 23:43:52