処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2017年02月のツイート

f:id:MachineShokunin:20210118073212j:plain


「オヒョイさん」俳優の藤村俊二さん死去 「ゲバゲバ90分」「ぶらり途中下車の旅www.sankei.com/entertainments… オヒョイさん亡くなったのか…。日本で最も執事が似合う俳優で、優しくて好きだったから淋しい。追悼にRIP SLYMEの『MASTERPIECE』聴こう。

posted at 17:56:47

ここに平松愛理部屋とYシャツと私」も戦わせたいし、レフェリーにMr.children「シーソーゲーム」を立たせたい。 > RT

posted at 18:55:39

あまりにも部屋が寒いから靴下用の小さい貼るカイロをスウェットの両ポケット内に貼ったら、めちゃくちゃ温かい。ずっとポケットに手を突っ込んでしまう。そうすると不思議と気持ちも見た目も動きもオラついてくる。「てめぇ、こっち見んなよ」いくらオラついても部屋に一人なので横の鏡に言ってみた。

posted at 22:46:02

(ダイジェストだけど)今までスクール・ウォーズ見たことなかったが、想像を何十回も裏切る良いドラマだなぁ…!今だったら完全NGだけどウィスキーのシーンなんか、もう心底に熱くきて画面前にボロ泣きですわ。昔はルーズだったけど良い時代だったわぁ。まだ生まれてないけど。 #アメトーーク

posted at 00:25:40

「証明写真機のカーテン」「コレクター」とトレンドにあったから『マツコの知らない世界に取り上げられた超マイナーコレクター』かな?と思ったら『夜のニュースに取り上げられた超マイナー窃盗犯』かい。 twitter.com/Sankei_news/st…

posted at 01:24:54

北北西に食べる・一切声を出さない・絶対口を離さない・微塵も具をこぼさない条件で完璧に恵方巻食べたから今年は絶対良いことがあると踏んだのに数分後に奥歯が立て亀裂系の虫歯になってることに気づいたから序盤で出鼻挫かれた上に何か「恵方巻で歯が割れた人」 みたいになってシンプルに落ち込む。

posted at 23:49:21

これわざわざ翻訳する意味あるかな…。普通に『ラスト・ジェダイ』じゃダメだったの? twitter.com/cinematoday/st…

posted at 00:02:00

2017年1月の読書メーター 読んだ本の数:31冊 読んだページ数:5642ページ ナイス数:3ナイス ★先月に読んだ本一覧はこちら→ elk.bookmeter.com/us… → elk.bookmeter.com/mutters/151647… #bookmeter

posted at 17:11:39

バレンタインチョコ🍫ください! 😭🙏📮 #バレンタインポスト valentine-post.com/share/post/f2f…

posted at 18:32:45

←バレンタインポスト設置してみたもののルールがよくわかってない

posted at 18:43:16

この10年間、まともにゲームしてないからニンテンドーswitchで世間と一緒に流行乗りたい…。

posted at 20:53:05

水とサプリメントと羽毛布団と土地と教祖を売ってこない友達ほしい。

posted at 20:58:44

新しく始まったオモコロラジオのジャケットが無駄にカッコいい pic.twitter.com/5o6L5VJVYv

posted at 20:45:01

バレンタインチョコ🍫ください! 😭🙏📮 #バレンタインポスト #バーチャルチョコ valentine-post.com/share/post/f2f…

posted at 20:52:35

?!! pic.twitter.com/8w26wyAgxI

posted at 20:55:27

パァァァリィィィィ!!!! > RT

posted at 22:45:41

【妄想暴言】コミュ障じゃない数学者なんて数学者じゃない。もし居たらそいつは予備校講師だ。

posted at 22:58:02

ベストセラー小説家 「君の膵臓を食べたい」 一般庶民の私 「黄身の雑炊を食べたい」

posted at 23:31:17

PとJFK

posted at 00:30:52

ウイルス性急性脳症か…。母の友人が同じ病気で亡くなった。その人は大きい庭の家に住んでいて、その庭にハクビシンが逃げたと近所から目撃情報あり、保健所の数日に渡る大捜索で心身ボロボロの時に風邪引いて、ソファーで休んでた間に脳に転移し明朝死去した。因みにハクビシンは近所にもいなかった。 twitter.com/Sankei_news/st…

posted at 18:34:06

機械職人をひらがな11文字で表すと 【ろとせぶんがおおあたり】 shindanmaker.com/702616 イエェェェェェェ~イ!!!!!!!

posted at 20:33:18

今から衝撃的なこと言うね。今日の日付になって初めてご飯を食べる。

posted at 20:47:24

小学生のとき遠足のお弁当箱がミスタードーナツのオサムイラストだった。そっか、淋しいなあ…。ご冥福をお祈りします。 イラストレーター:「オサムグッズ原田治さん死去70歳 mainichi.jp/articles/20170…

posted at 20:58:55

一週間フレンズ。日舞台挨拶チケット】自分にとってメチャクチャ好みの一番良い席が取れた。ああ緊張したぁ…!!汗

posted at 00:11:23

しまった、真ん中は隣の席だったか。うん、まぁ、取れなかった未来に比べたら数値計れないほど遥かに良い。

posted at 00:21:33

【今日の空目アワー】バングラデシュ pic.twitter.com/E9W9yOjEfD

posted at 19:18:58

どうも引っかかる。もし仮に幸福の科学の信者だとして、大川隆法は彼女の教祖となります。教祖というのは本人の知らない本当の自分を全て知る神の化身なので、下の本文と矛盾してしまう。信者なら「私以外に私の本当の事を語れる人は一人しかいないことを、今のうちに言っておきます」と書くのでは…? twitter.com/sengen777/stat…

posted at 10:54:06

あくまで個人的に気になった素朴な疑問なので、この騒動をどう読み解くか、今後どうなるのかとか深い意味はありません。そこはご了承下さい。

posted at 11:08:50

ただ、ともだちランドはさけたい。

posted at 11:27:56

左:鳥類 右:爬虫類 pic.twitter.com/xx3DKx5HLz

posted at 18:32:57

ツイ書いてると極稀に身震いする瞬間がありまして、それは自身の抱えるキャパを越えるほど心に響いたツイを書いた瞬間です。でも、それは誰の心にも響かないツイの予言だと経験上分かるので余計に苦しくなります。因みに今までで一番反響が大きかったツイは興味ない一言「石原さとみかわいい」でした。

posted at 20:29:04

バレンタインチョコ🍫ください! 😭🙏📮 #バレンタインポスト #チョコ0個回避 valentine-post.com/share/post/f2f…

posted at 23:49:27

大好きなセッションの監督もあって、これは本当に楽しみにしてる。中毒になるほどの音楽に満ちた映画にまた出会いたい。 > RT

posted at 23:54:24

つってるのか右太もも内側が表現し難い痛い状態になっている。ヘタに動かすと筋が切れそうな予感して怖くなって笑いが止まらなくなる。うーん、これはマジでヤバいパターンだなぁ…。

posted at 00:03:12

#バレンタインだから恋愛ソングをストーカーに歌わせる ストーカー「僕を知っているだろうか いつも傍にいるのだけど My name is love ほら何度でも僕たちは出逢っているでしょう? そう 永遠で一瞬で君にとってのすべてだ 遠くから近くから君のこと見ている」

posted at 19:41:08

もう締め切ってるというのに海外小説でメチャクチャ面白そうな文庫を見つけてしまった…!次回エントリー出来ないので紹介する。 『地上最後の刑事』ベン・W・ウィンターズ(訳:上野元美)(ハヤカワ文庫) 半年後に隕石で地球滅びるその時、男の変死体を発見。地上最後の捜査が始まる。#wtb7 pic.twitter.com/wa4Z8kUVfm

posted at 21:15:00

さっきトイレで手を洗ってた時のこと。隣の洗面台にいたお爺さんから急に「福岡楽しかったなあ!」と聞かれた。突然のことでビックリした私の顔を見て人違いに気がついたのかお爺さんは「あっすみません!」とトイレを去った。誰と間違えたのか知らないけど、これは言えます。福岡は楽しい観光地です。

posted at 11:54:26

観終わった。これは応用力必要な感想ツイになりそうだなぁ…(´・ω・`)

posted at 15:19:14

キリンビターズの試飲イベントに参加しました。アルコール9%とかなり強めなのに爽やかでキリッとしている!これは美味しい美味しすぎる…!またも家飲みが楽しくなると予測されますっ! #ビターズ pic.twitter.com/pSYM9sPNjA

posted at 17:04:42

日本酒やワインに比べたら低いけど長い時間で飲んだらホロリと酔ってきた。どうしよう一番楽しい酔いの時間だ危ない。

posted at 17:30:06

#一週間フレンズ 』観了。原作ファンの私にとって不安でもあった実写化だったが…いざ本編が始まると、それは原作マンガ全7巻&7+1巻のエッセンスと映画オリジナル設定を絶妙な比率で見事に映像化された「まだ誰も知らない『新しい一週間フレンズ。』」でした。 #いちフレ #いちフレ公開 pic.twitter.com/Vt6igUKpHc

posted at 22:54:31

今を輝く若手俳優陣による爽やかな熱演が観客たちの胸を打たせ、そしてエンドロールと一緒にアニメと同じ(でも新しい)スキマスイッチの『奏』が流れた時、うまく言えないのですが、私の中にある「彼らの高校時代」に確りとしたピリオドがついたような気持ちになりました。#いちフレ #いちフレ公開 pic.twitter.com/oWEn4ifi48

posted at 22:55:14

本編終了後は主要キャスト5名によるトークイベントがありました。直前まで観た俳優が立っている環境に凄く緊張しましたが…いざトークが始まると向こう側もまた緊張していたのか、お互い笑いの絶えない楽しい一時を過ごせました!良い映画、良い俳優、私はオススメします。#いちフレ #いちフレ公開 pic.twitter.com/HPOfvrFKm2

posted at 22:58:30

【裏情報】原作ファン、アニメファンに告ぐ。映画を観てる間だけ本作のことは忘れてください。良い意味ではなく悪い意味で…。

posted at 23:41:00

ピアス開けたことないし開ける気もないから本当どうでもいい疑問なんだけど…左右の耳たぶ開けて、いざ付けたとき左右のバランスがズレていた場合どうするの? そのまま我慢するの? 開け直すの? どういう対処にしろ怖すぎて寒気しかこない…。

posted at 23:08:06

#細かすぎて伝わらないドラえもんの好きなシーン ドラえもんが未来に帰る最後の夜、ケンカに勝ったのび太の布団を掛け直してから去ったドラえもん最後の恩返し。 pic.twitter.com/ed3GeUdYaD

posted at 00:50:49

#細かすぎて伝わらないドラえもんの好きなシーン これはドラえもんじゃないんけど…天才的な漫画の才能持ってるのに、こういう凡才の心情を代弁してくれる藤子先生の偉大さ。 pic.twitter.com/YxQU5LJMFo

posted at 00:56:44

あの三度も許す仏でも一度でぶちギレた野郎の今日のツイート「仏の顔もサンドバッグ」

posted at 00:49:15

探り探りで投稿したネタツイがいいねされると嬉しくて飯を奢りたくなる。

posted at 00:55:23

寝る。

posted at 03:36:23

こう何回も引退⇔撤回を繰り返したら誰も信用されなくなると分かってるんだから「私の引退作は私の人生だ!」って潔く言い切れっ!! twitter.com/47news/status/…

posted at 23:20:57

きょうの犬村さん pic.twitter.com/OUon5zUNux

posted at 22:46:21

反響が良いので先に言っておきますが、これは拾ってきた画像のネタツイでありウチの犬ではありません。何か続編を期待してる皆様、申し訳ありません…。 twitter.com/MachineShokuni…

posted at 00:07:24

3月3日、以下より廃人になります。 pic.twitter.com/i2Oiel6uLZ

posted at 18:56:45

がんこちゃん初の実写ドラマ化を聞いて、「がんこちゃん自身は実写ではないのか」と考えた結果、ようやく2.5次元の概念を理解した。 pic.twitter.com/YL0R6SfSMU

posted at 19:48:54

機械職人さん さすが機械職人さん!!!!!!具体的に言うとすごくえらい!!!!めちゃくちゃすごい!!!!パーフェクト!!!! いやほんと、まじで持つべきものは機械職人さんだわ…強すぎ…やば…つよ… shindanmaker.com/706963 お前こそダイヤモンドだよぉぉぉ(棒

posted at 22:52:15

哲学的だ。 pic.twitter.com/YlglbcBOCe

posted at 21:07:50