処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2017年03月のツイート

f:id:MachineShokunin:20210118073212j:plain


何となくですねぇ〜。驚くほど何となく…。 twitter.com/bear_Rits_Cona…

posted at 18:58:53

ドント・ブリーズ』観了。去年より噂に聞いた新感覚の密室ホラー映画。どうしても観たくて今宵遠出して行ったが、まさか、まさかこれほど凄い映画だったとは…!悲鳴すら許されない形のサイレント(せざるを得ない)映画も衝撃だったが、アイディアは製作費よりも映画を面白くする材料だと痛感した。 pic.twitter.com/4HMIJTMXXg

posted at 23:17:10

ニンテンドースイッチ明日かぁ。あああああ「ニンテンドースイッチ発売まだかな。早くやりてぇなオイ」とかツイしといて現実は「予算的にいつ買えるかな…もし店頭に並んでたとしてWiiWii UPS2,3,4の時みたいにそもそも本当に買える日あるのか…」だってことが皆にバレてしまう…汗

posted at 00:04:33

泣いた youtu.be/R4c_jyTH1a4

posted at 01:57:21

やべぇ…超カッコいい。 twitter.com/happy__365/sta…

posted at 21:35:25

朝どうしても携帯の目覚まし音で起きれない人は固いグラスの中に設置すると音が共鳴して大音量になる。それでも起きれない人は耳元に蚊の音を聞かすと不快感で起きれる。つまり目覚まし音を蚊の音にしてグラスに入れれば100%起きれるんじゃ…ばかでかい蚊が室内を舞ってるのか、起きるわ恐怖で…。

posted at 19:56:39

『一週間一会』それが二人の幸せ 原作本セットや、スキマスイッチのお2人のサイン入りポスターなど豪華賞品が当たるキャンペーン実施中!映画『 #一週間フレンズ。』2/18ロードショー!ichifure.jp pic.twitter.com/GnTFUYfcMT

posted at 07:53:38

【紙つなげ! 彼らが本の紙を造っている: 再生・日本製紙石巻工場 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)/佐々 涼子】「8号(出版用紙の製造機械)が止まる時は、この国の出版が倒れる時です」。これは6… → elk.bookmeter.com/reviews/62900501 #bookmeter

posted at 08:13:17

う、羨まふぃー…!!(´・ω・`) > RT

posted at 20:48:42

BRUTUS(ブルータス) 2017年 3/15号[新しいティーカルチャー。]】普段珈琲派だけど、ここまで紅茶の楽しさ奥深さを書かれると久々に飲みたくなる。それにしてもスターバックスで紅茶が頼… → elk.bookmeter.com/reviews/62949452 #bookmeter

posted at 01:48:40

ガンジー」が、機械職人さんに言いたいこと。 「オチのない話をするな」です。 #歴史上の人物があなたに言いたい事 shindanmaker.com/710478 なんだろ、めちゃくちゃ凹む…。

posted at 22:49:32

機械職人さんの3月14日 0~8時 スマホ弄り 8~12時 移動(飛行機) 12~14時 プラモ作り 14~19時 恋人と喧嘩 19~21時 感染 21~0時 ゾンビ化 #ホワイトデーの予定 shindanmaker.com/710198 アイアムアヒーローかな?

posted at 22:56:46

洋画のポスター、日本版はデザイン変えすぎ!? 映画配給会社の言い分は…… www.e-aidem.com/ch/jimocoro/en… 洋画ファンが抱える疑問を正攻法に斬り込んだ良質記事。たしかに宣伝に予算掛かれない分の穴埋め(インパクト)は必須だが失敗は避けたい。これがジレンマか、私も悩む。

posted at 23:00:03

このタミル語(南インド)初のゾンビ映画「ミルサン」をDVDではなく劇場で観たいのだが、どこか興味ある・企画を立てたい映画配給会社さんはいませんでしょうか…。 pic.twitter.com/e1oeqGULiQ

posted at 23:41:32

マジか…。我が家は昔からずっと二時間サスペンス見てきたので十津川警部タクシードライバー、ザ・公証人、紫門一鬼(助演)、SP、おみやさん、9係は夜の定番ドラマだったし訃報を聞いてポッカリ穴が空いた気がします…淋しい…。今までありがとうございました。ご冥福をお祈りします。 > RT

posted at 06:49:32

お兄さんも末期ガンだし、本当に一つの時代が終わるんだな…。

posted at 06:54:46

#君とうって告白できるか予測変換で見守る 君とか、私のこと、 ダメだ。告白が主観的だ。

posted at 07:10:26

【創作の極意と掟/筒井 康隆】筒井康隆流の『小説作法』が余すことなく書かれた一冊。筒井自身は本題に入る前の序言(プロローグ)で「老人が囲炉裏端で昔話を交えて語る繰り言と思って気軽に読んでいただき… → elk.bookmeter.com/reviews/63035308 #bookmeter

posted at 07:47:26

#一番中二病っぽい科学史用語知ってる奴が優勝 個人的に思う中二病っぽい科学用語を選んだので、皆さんで決めてください。

posted at 22:30:44

モンハン買いました(ガチです) pic.twitter.com/kHt0d7LE4K

posted at 10:22:06

【第一印象】「ペンネームお洒落!」 【今の印象】(未だにプロフィール以上の情報を知らない…汗) twitter.com/chihare/status…

posted at 23:00:32

おいこれどこに売ってんだ欲しい(すぐ物に頼る) > RT

posted at 23:19:34

葉月抹茶先生がデビューした日と同時にファンになりました。それも今年で9年目、良い日も悪い日もずっと一フレ。と僕ため。が隣に居ました。温かく優しい絵柄とチクリと刺さる言葉で作られた唯一無二の世界観が今も楽しみです。今日は三連休最後なので本を持って再び映画館に行きます! #春キュンJ pic.twitter.com/H2aDhcSk7P

posted at 08:32:17

機械職人さんに圧倒的に足りないもの 知識 #あなたに圧倒的に足りないもの shindanmaker.com/712465 おまっ…オレが一番気にしてることを言いやがって…。

posted at 23:04:49

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)/森見 登美彦】一言にオモチロかった。森見節というか独特の文章で最初数頁は回りくどく読みにくい印象だったが、そのまま読み進めると計算を気づかせない粋な寄席を聞い… → elk.bookmeter.com/reviews/63210959 #bookmeter

posted at 04:26:17

【妄想】男が考える「理想の女子部屋」選手権 #LOWYAとオモコロ omocoro.jp/kiji/105471/ これだから原宿さん好きなんだよ

posted at 10:06:58

「あっ!6時だ」→サザエさんスペシャル(1時間)→鉄腕DASHスペシャル(2時間)→LEADERSⅡ(2時間30分)→情熱大陸(30分)。さっきまで夕方だったのに気がついたら日付変わってたとはなぁ…。

posted at 00:36:14

#読んだ本が人間性に影響するらしいのであなた人生のベスト10を教えて江戸川乱歩傑作選 ②ボッコちゃん ③シャーロック=ホームズ(偕成社) ④キノの旅夜は短し歩けよ乙女数学ガール ⑦止まりだしたら走らない ⑧挫折を経て、猫は丸くなった。 ⑨青の数学 ⑩そして生活はつづく

posted at 22:39:43

【LA LA LAND】観了。もう、もう、オープニングから心を撃ち落とされた。演出・音楽・人物・展開・台詞・結末、スクリーンとスピーカーから描かれる何もかもが自分にとって最高級のお洒落だった。ミュージカル映画ファンには少し不評らしいけど、自分はジャズと映画のファンなので、泣いた。 pic.twitter.com/nh1ELSEqYG

posted at 23:11:42

菊地成孔さんは好きです。プレイヤーとして一流ですし、ジャズの造詣も深く面白い人柄で尊敬してます。ですが…セッション観た時からチャゼル監督の思うジャズ哲学にずっと共感してます。「これに共感する奴はジャズ聞いたことねぇ奴だ」と言うけど、この監督ほどジャズに愛のある監督はいないと思う。

posted at 23:38:02

だからといって菊池さんの考えが間違ってると言いたいわけではありません。何というか…音楽が芸術である以上 、これという答えがありませんので、十人いれば十色の価値観があります。ただ菊池さんとチャゼル監督の持つ色も違うだけで根は同じ正解で……ああ言葉で言うと難しい!!また読み直そう!! pic.twitter.com/2ouYNJBJez

posted at 23:56:14