処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2017年04月のツイート

#エイプリルフールタツイ読みすぎたせいで流れてきた真面目なニュースツイもネタツイ感覚で読んでしまった。

posted at 19:26:53

【マンガ】いきなり肉親が死んだ時はどうしたらいい? 遺族がやるべき葬儀マニュアル www.e-aidem.com/ch/jimocoro/en… なるべくならまだ想像したくないけど、こればかりは本当に分からないので今最も必読の記事。特に自分にはまだ関係ないと思ってる若者ほど読んでおいた方が良い。

posted at 20:54:09

映画3月のライオンの後編の予告が解禁されたらしいけど、まだ前編観てない自分には何かネタバレないか怖くて見れないんだけど、そもそも原作全巻読んでるからネタバレもへったくれもないことに気がついた東京の午後9時。

posted at 21:16:19

ブログとか何か文章を書くとき、よく何も考えず無計画に筆を走らすんだけど、そういうときの精神病んでる感が凄まじい。 pic.twitter.com/SmQugif2uV

posted at 23:22:54

昨日マスオさんが100歳の誕生日(大正6年4月3日生まれ)だったから、事実上マスオさんのメッセージ。 > RT

posted at 23:29:46

煽りの教典 pic.twitter.com/E9RN8ORxYm

posted at 00:13:26

いくつ自分にとって「なつかしいもの」があるか数えたら全部だった。もう公式オッサンの仲間入り…。 > RT

posted at 00:50:22

浅田真央が引退発表』。こういう何かニュース速報があるとスマホに入れてるニュースアプリいくつかが通知欄でレースを始めるんだけど、今んところ通知スピード最速保持者はツイッターのTL欄。

posted at 23:51:43

TL速読で「【(任意の日付)情報解禁】」を「【(数字関係なく)18禁】」と見間違えてはわざわざ戻る癖、そろそろどうにかしたい。

posted at 21:05:34

まずはスマホで子猫の鳴き声動画を検索し、イス下に置いて再生させます。これで「仕事中に子猫が甘えてきたシチュ」の完成です。今年に入って私はこれで子猫飼いたい衝動を6回抑えました。

posted at 22:18:33

27歳。事実に血ヘド吐いた。 pic.twitter.com/NaM9Ir1T09

posted at 00:50:16

機械職人さんが春のうちに告白される確率は82%です 機械職人に告白しようと思っている方!! 今がチャンスです!! #春のうちに告白される確率 shindanmaker.com/717215 さーさー本日の目玉商品『機械職人』が驚きの82%オフ!脱臭、浅漬け、鍋の灰汁抜きに最適!

posted at 20:05:06

【英才教育】2歳からのドモホルンリンクル

posted at 21:42:25

ツタヤ店内のスタバに居た二十歳らしき女子二人の会話(大音量)「あーもーつらい『マジつらい」何でこんなつらいの「これ』ウツだウツだわあたしウツになった『わ」かるあたしもウツだわ』「『あーあ疲れた」』(二人揃ってキャラメルマキアート的なものをゴックン!)。説得力ないほどに見事でした。

posted at 22:13:40

#ミサイルから予測変換で逃げきろう ミサイルの。春の、お風呂で、 今日の俳句 『鶯や 立つ鳥あとの すれ違い』

posted at 20:21:35

#信じていたのにウソだった知識 レゴブロックは12歳以上は遊んではいけない。 大人になって再びやってみるとめちゃくちゃ楽しい。そういう意味では半分合っている。

posted at 22:44:24

あの放送された日、リアルタイムで観てたんだけど自分は何もなかったから次の日すんごい驚いたなぁ…。 > RT

posted at 23:00:30

#自分の葬儀でかけてほしい曲 『NANIMONO feat.米津玄師』中田ヤスタカ 結局自分が何者だったのか分からずに死ぬ人生だった…と最後ぐらい自分に酔いしれたい。

posted at 20:44:33

それを踏まえた受賞時の挨拶「いやぁーこういう光栄な場に立つと、自分の前世はハエかカだったと良く分かります。何せキンチョーに弱いもので」 twitter.com/takumu227/stat…

posted at 21:41:03

コナンは年を重ねる毎に興行収入記録更新を叩き出してるけど、客層の割合を見たら事実上子どもより30〜40代を中心とした大人が多い。そこには昔と変わらない攻めない安定感に安心感を覚えている。もし次作でスペシャルゲストに園子温が監督したら、ファンはどうするんだろう。あり得ない話だけど。

posted at 21:59:25

要するに自分の大好きな作品を自分の大嫌いな人が手掛ける恐怖。これ本当に笑えないよ…。

posted at 22:12:20

シュンミー アウカウ トゥキー オウ ボウ エゥズゥー

posted at 22:28:35

#怒りませんので第一印象と今の印象を言ってみてください 【私の予測】 第一印象:空気 今の印象:空気

posted at 22:59:40

あと12時間、か…。

posted at 00:00:43

第4回オモコロ杯に落選しました。こういう記事を書いたという事実を肯定して貰う為に公表します。 【記事広告(仮)】某携帯会社のCMに出てくる昔話の主人公たちのあらすじをシャッフルしてみた - 気軽にマスカルポーネと言う女を信用するな machineshokunin.hateblo.jp/entry/20103436_1

posted at 23:39:29

受賞作はまだ半分ぐらいしか読めてないのですが、ただただ圧倒的に面白い…!ぐうの音も諦めるほど面白い…!!どうしたらそんな面白い記事を書けるの!?特に剛賞の4コマ、最高過ぎる。 優勝者には肉・カニ・メシ!第4回 オモコロ杯|オモコロ omocoro.jp/cup-4

posted at 23:40:02

審査員からのアクセスデータを取るために応募した日からブログには行かなかった。きっとアクセスであろう1回からはリピーターは現れず、落選したと悟った。実際そうだったと分かっても悲しさと虚無感がむせ返って発表後の午後うわの空だった。今回の反省と復讐を込めて第5回オモコロ杯に挑戦したい! pic.twitter.com/1u3vQvqshB

posted at 23:41:09

ちなみに募集開始してから25日間連続ネタ出しに苦しみ、思いついた時点で〆切まで一週間あまりだったので少しでも書ける間は狂気に身を任せて5日間で書き上げた。その間は大変ナーバスで、しかもオモコロ知ってる人がいない周りの中での挑戦だったので、めちゃくちゃな理由で衝突して今も孤立中…。

posted at 23:41:43

「○○のせいでダメになった」系の愚痴は責任転嫁というか自分の非を認めない行為で、あまり書いちゃいけないんだけど、やっぱり口なり文字なり何か言葉で表さない限りは体内をグルグル回り澱んでいくだけで、少しは露呈しないと体がダメになっていく一方だから、TLの下水に流す形で弱音吐きました。

posted at 23:42:06

……オモコロ杯は受賞なくてもセンスあればライターとしてスカウトされることがあるらしいけど、個人的部門でスカウトこないかなぁ…。そんなシンデレラストーリーないよねぇ…。

posted at 23:56:18

とりあえず褒められたい。 理由抜きで誉められたい。

posted at 00:15:55

気がついたら毎日読んでるオモコロを今日に入り読んでなかった。まだ尾を引きずってるのかと思うと情けなくなったので、今日の特集とまだ読んでない残りの受賞作を読んだ。あとツイッターに上げてる人達の投稿作も読んだ。みんな面白い。お互い切磋琢磨していた。自分は誰と切磋琢磨していたんだろ…。 pic.twitter.com/00WEPdii73

posted at 21:44:34

【漫画】本のお薦め力を競う「ビブリオバトル」に初心者が行ってみた|オモコロ omocoro.jp/kiji/107926/ まだ光が当たってない良書を広めたい身にとって一度出てみたいけど、ここで求められるのは読解力とディベート力とハッタリ力、どれもない自分は良書を持つ不審者になる

posted at 21:45:32

#他人に理解されにくい自分の嫌いなもの 周りの誰かが自発的に成長しようとする瞬間 主観的にも客観的にも、その人は美しくてカッコよくて素晴らしい。失敗が怖いからってアホみたいな理由で動こうとしない自分が情けなくなる…。

posted at 01:15:01

#人生で初めて2回以上劇場で見た映画パシフィック・リム】序盤の主人公兄弟が巨兵ロボのコックピットに乗り込んで、カイジューのいる荒海へと飛び込む場面は初見の器では圧えきれない高揚感を覚えた。IMAX、爆音上映、都内でどこかリバイバル上映がある度に沸騰と爆発を繰り返しています! pic.twitter.com/9czB0usoLe

posted at 01:30:11

#したことがあるすごい怪我 小4ぐらいかウッドカーペットのリビングを歩いてたら、かかとにカーペットの隙間に挟まって立ったシャー芯が刺さった。ピンセットで抜こうとしたら挟む度にポキポキ折れてしまって、父に熱したカッターで切り開いて取ってもらったが今も皮下に芯らしき影が写っている…。 pic.twitter.com/nPxv3TZaB8

posted at 21:07:22

三角プラスチックギフの重量感(ゴルード) プレミア感あって欲しくなる。 pic.twitter.com/5u5Z99KVo3

posted at 22:22:09

同じ学校だったら絶対友達になりたいタイプ。貧乏を正面から肯定してるからこそ大満足の完成度だったわ。 twitter.com/omocoro/status…

posted at 23:09:30

ゴム製でも痛いものは痛い pic.twitter.com/hkVw9MoYJr

posted at 23:55:02

ちなみにB級ホラーのピラニア並みに持ち主に優しくない pic.twitter.com/CtecWZ8Tnn

posted at 00:02:41

公開捜査24時 pic.twitter.com/FfH923dYkr

posted at 22:50:18