処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2017年05月のツイート

f:id:MachineShokunin:20210118073212j:plain


2月は鬼が逃げる 3月は年度が去る 4月は不安も多い新生活 5月は連休でご苦労さん

posted at 00:19:12

#問答無用で大好きな映画要素 アニオタが嫌う系のアニメ映画(外国版) pic.twitter.com/ucsbQu7c8g

posted at 01:08:15

#問答無用で大好きな映画要素 アニオタが嫌う系のアニメ映画(日本版) pic.twitter.com/5FZjoVVPl6

posted at 01:10:17

機械職人さんの本名は! 本田理化です!! #あなたの本名当てちゃうよ shindanmaker.com/720850 違うけどペンネームにしたい

posted at 19:30:35

2017年4月の読書メーター 読んだ本の数:30冊 読んだページ数:6077ページ ナイス数:3ナイス ★4月に読んだ本一覧はこちら→ bit.ly/2kS4XKjbookmeter.com/post/13/155270… #bookmeter

posted at 11:36:33

心の洗われる、良い時間だった。 > RT

posted at 00:26:54

これを現役小説家が書いてるから面白い。 twitter.com/omocoro/status…

posted at 12:22:11

知らないバンドの活動休止報告、知らない受験生の東大合格報告よりも知らない。

posted at 12:31:38

もーそろそろどっか出かようかと思うたら、あと2日かぁ…。

posted at 13:31:21

狂ってる pic.twitter.com/0ktLoh0Hgc

posted at 20:09:09

#こどものころ怖かったもの エルマーのぼうけんシリーズの表紙 小さい時、兄が読書感想文で持ってたこの本の表紙が受けつけなかった。十数年後、兄が単身赴任で部屋を去って、本棚の整理で表紙を開いてみると、そこはエルマー少年の勇気と希望で満ちていて、反動なのかメチャクチャ心に染みた。 pic.twitter.com/hBmv3MIF0S

posted at 20:49:11

麻薬が蔓延しているカナダ・バンクーバーの住宅街で警察官が発見したハトの巣。報道写真として、これほど優れた画はなかなかない。絶望の中に細やかな希望が有りつつ風刺も利いている。こういうのこそピューリッツァー賞を与えるべきではないか。(と、まあマジツイの感想でした) > RT

posted at 22:18:43

校閲ガールが好きだった自分的には主人公の河野悦子が相変わらずダサい服で東京観光を楽しんでると勝手に妄想してるので、それはそれでダサい服の石原さとみを楽しんでる。 twitter.com/koyuman/status…

posted at 01:35:59

さっきRTの教えから主人公「あの」でRPGメチャクチャやりたくなった。

posted at 20:58:32

飲食店に飛び込み営業した土下座の営業マンを下階のお客が判定して、投票でウケたら下階のフードやドリンクとして卸される鬼畜システム。 twitter.com/ohoshintaro/st…

posted at 21:05:14

土星の輪の内側、何も無い広大な空間 探査機カッシーニ a.msn.com/01/ja-jp/BBAO2… NASAはその広大な未踏の空間にはほぼなにもないことが研究者らによって明らかにされた。宇宙塵すらない。土星の輪そのものは氷片や岩のかけらなどで構成されており、高速で移動している。

posted at 02:02:08

←みくのしん ミスタービーンpic.twitter.com/ejOlcHttPV

posted at 02:31:28

#おまえらのGWを三行で振り返れ GW前半:テレビの受信点検でテレビ台周辺大掃除 GW後半:兄、突然の帰省するも家族の会話よりモンハン GW週末:ジュリアス・シーザー(シェイクスピア)を読了

posted at 06:28:00

#自殺と打って続きを見守れ 自殺の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突然の、突

posted at 06:47:15

嫁とマリオカート8 デラックスをする【非ゲーマーの嫁とゲームがしたい】 | ヌートン 新たな情報未発見メディア nuwton.com/game/13239/ 結婚生活で価値観の不一致ほどエグいものはないと改めて痛感させられた…。

posted at 21:02:40

ゲームでも勉強でもスポーツでも道を極めれば発達障害扱い。それがサラリーマン国家「日本」。 twitter.com/tomaotomatoma/…

posted at 23:41:29

【注意】謎の玩具「ハンドスピナー」は一万円もしません pic.twitter.com/7ueshabJNS

posted at 07:00:01

今の子どもはEテレじゃなくてHuluを見るのか。時代も変わったなぁ。 > RT

posted at 22:10:12

(個人的にはEテレよりNHK教育の世代だから、名称の時点で時代が変わってる)

posted at 22:11:59

#リプが来たものについて語る 思い出のないものはでっち上げる

posted at 22:16:15

ウチのオトンは財布持たない裸銭派なんだけど、免許証は別ポケットのクレカやスイカが入ったカードケースに入れてて、やっぱり金銭と関係した場所に収納していた。免許証を金銭の場所に入れると言うより、貴重品を一ヶ所にまとめる癖が人間心理にあるので、その役割を財布にしてる人が多いんだろうな。 twitter.com/togetter_jp/st…

posted at 23:03:39

俺は2歳で原因不明の脳障害でリハビリ生活、4歳で言語系(読めない書けない話せない計算できない)の重度学習障害認定、10年に及ぶリハビリ治療の結果、12歳で知能が2歳児未満のまま生涯終えるしかないと最終通告させられたけど、今はこう普通にツイ書いてるから真に受ける必要もない > RT

posted at 00:20:45

ただ最終通告させられてから当時関わった医者や職員関係者とは一切会っていないから、彼らの中では今も2歳児未満の知的障害者のままだと思う。そこが少し複雑だな…。もし今の俺を見たらどう思うんだろ。ちなみに自分は中1のときお笑い番組にハマって半年で日本語覚えたので、当時の療育全否定です。

posted at 00:34:49

(あと失言多いのは発達障害ではなく無計画な性格故なので参考にはなりません)

posted at 00:42:23

#猫を二匹飼うなら名前は 「風神」「雷神」にちなんで「ふう」「らい」なんていいなぁ。

posted at 07:37:22

下から読む2コマ漫画 pic.twitter.com/MuTXVYfghq

posted at 20:41:11

……。> RT pic.twitter.com/ueU6QSlvSy

posted at 20:50:41

#素晴らしい映画邦題 原題 『We Need to Talk About Kevin』 邦題 『少年は残酷な弓を射る』 邦題が文学的で素晴らしいが、原題もなかなか文学的で良い。 pic.twitter.com/eX0jaJ9dXB

posted at 05:59:10

わっかるわぁ…。情報を増やすことは変換候補を減らすことだから情報を細かく言ってくれると助かる。 > RT

posted at 06:06:52

#素晴らしい映画邦題 原題 『Demelition』(意味:解体、破壊) 邦題 『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』 吐息がこぼれるほど大変美しい邦題だが、観た人たちには的外れと評判の悪い様子。ポスターも含めて美しいと思うのは、まだ観てないからでしょうか。 pic.twitter.com/7ix6LE1Nyj

posted at 06:52:09

宮崎、新海監督らの偽サイン販売疑いで男逮捕 : 読売新聞 www.yomiuri.co.jp/national/20170… こうみると歴史に残る贋作家って本当に上手かったんだな。ナチスフェルメールの贋作を売ったハン・ファン・メーヘレンなんか文化財略奪の裁判で自白するまでバレなかったんだから凄い。

posted at 08:04:28

#あなたがガチギレすると これは自分視点の話なんだけど、一瞬だけ視界がグニャリと歪む。感極まると言うかガチギレの感情がピークに達すると脳の処理が追い付かなくなって、視界が通信速度の遅い実況動画みたいになる。それが自分で知るガチギレのサイン。

posted at 20:18:10

お客様サービス100点を見た。 > RT

posted at 20:54:39

サッポロビールがネット限定で販売してるビール「空模様」の広告写真が芸術の域で、ジオラマで欲しすぎる。 pic.twitter.com/lrzUnTUHVa

posted at 23:01:33

#自分のアメリカ映画で再現したいシーン #アメトーーク幸せのちから』ラストシーン。極貧の中を幼い息子を育てながら一流企業の研修試験(採用1名)受ける主人公が最終日に上司が採用を言い渡す時の会話。 「新品のシャツかい?」 「はい。最終日ですから」 「そうか。明日も着てきなさい」

posted at 00:47:36

今来た蔦屋書店のネットチラシが手作り感満載でダサく愛しい pic.twitter.com/Jad5a22KzO

posted at 11:36:20

#たぶんこうやってフラれる 「服の組み合わせというか遺伝子の組み合わせが無理」

posted at 18:52:17

自分は楽しくても相手は楽しいか分からないから、今回の会話がきっかけで縁が切れる恐怖が楽しい会話の中に潜んでいる。

posted at 10:44:38

やはりキューライスさん、安定して面白い。 > RT

posted at 17:41:23

機械職人の世間からの支持率 shindanmaker.com/chart/723513-3… 理想的ですな👍 #お前の支持率 shindanmaker.com/723513 何が理想的だ。異性より同性を敵に回した方が怖いんだぞ。

posted at 20:52:19

くっ…かわいすぎて5回も見た。 > RT

posted at 20:59:48

急に言われても困るよ兄さん。 twitter.com/Jin115/status/…

posted at 21:02:25

絶対返信が来ない人気アカウントだからこそ引用RTがしやすい。

posted at 21:05:23

#ムロフェス ときいて「muro式.1/4 -ムロツヨシムロツヨシによるムロツヨシのためのワンダーオリンピック-」的な全知全能の神ムロツヨシ様への唯一神教崇拝イベントだと思った私は内部情報を流す隠れ福田雄一信者です。

posted at 00:20:29

痴漢冤罪と関係ないけど思い出した話。昔、ウチの高校の向かいにあるマンションにヤング○○連載の男性漫画家が引っ越してきた。閑静な住宅街に綺麗な女子校名、その人は何か期待したのだろうがウチは武道に強い丸刈り必須の男子校だった。契約更新であろう2年後に引っ越したと社会科の先生が話した。

posted at 18:57:51

シェイクスピアジュリアス・シーザー 「お前もか、ブルータス」 蜷川幸雄ジュリアス・シーザー 「お前もか……ブルータス」 フルハウスジュリアス・シーザー 「おめぇもか、ブルータス」

posted at 22:07:43

蜷川幸雄シアター ジュリアス・シーザー』観了。ただただひたすら圧巻に凄かった…!去年死去した蜷川幸雄の演劇を観れずに悔やんだ所に来た今回のシアター演劇。前もって読んだ原作から、蜷川幸雄はどう調理するのか期待で幕が上がると、公明正大という綺麗などぶに溺れた男たちの姿に腰が抜けた。 pic.twitter.com/EUAlLMVjzS

posted at 22:51:55

たしかにナチス満員電車の詰め方は家畜のような扱いだけど、日本とインドの満員電車はピーク時3次元で詰めることあるから貨物のようなもの…。 > RT

posted at 22:59:25

……明日ぐらいになったら興奮が落ち着くから原作読み返そう。

posted at 23:03:29

機械職人さんが亡くなる時の原因は世界が平和になったからです。 #あなたが亡くなる時の原因 shindanmaker.com/724228 おいらが諸悪の根元説か。 おいらで娯楽の処刑説か。

posted at 23:31:04

犬飼いたい pic.twitter.com/YB66gb8jQl

posted at 20:35:13

(グソクムシかオオヤスデが欲しいです…いいですか、ワラジムシかオオムカデではありません…グソクムシかオオヤスデです) twitter.com/sennmusann/sta…

posted at 21:15:24

高1の時、社会科の先生からウチの高校の卒業生に6回生が居たことがあったと聞いたことがある。何故そうなったのか各学年2回ダブったので各学年のカラー制服持っていたし、行事全ても他の生徒の倍経験した。でも最後卒業出来たし、式の時は出口で全先生が祝った。 #アメトーーク #高校ダブり芸人

posted at 23:35:14

#アメトーーク #高校ダブり芸人 とても良い回だった。ひぐち君の感謝メッセージみたいに自分の抱えてるコンプレックスをこうお前一人じゃない、似た仲間普通にいるぜと先輩が笑い話で言ってくれると少しだけ許された気がして元気づけられる。説教される覚悟でも失敗を話せる場ってやはり大事だね。

posted at 00:33:19

#敵だったけど味方になる系で好きなキャラ メルル&ダリル兄弟 ウォーキング・デッド見たことある人なら分かるだろ、同情の余地もない超ドクズ人間だろ。でもな、途中から言語出なくなるほど意識全て持っていかれるぞ。 pic.twitter.com/epfcYBUfVO

posted at 00:56:40

#死亡から予測変換で生還めざす 死亡に6年生です。いい。5月の、からの 死亡6年生。生還、諦めたか…。

posted at 22:47:34

日曜の朝。机上でうろちょろ動くハエトリグモを見ている。かわいい。基本器用に飛び移るが極稀に掴まれず滑り落ちる。かわいい。そして失敗した城壁(CDケース)をじっと見ている。かわいい。

posted at 07:55:05

#目を瞑って本を売るならブックオフと打つ If you sell books to the old book store “BOOKOFF”.

posted at 08:17:47

全然違ってた pic.twitter.com/lJbLaqyQ0w

posted at 08:21:45

#このタグ見た人は今考えてる事を答える 良い自由律川柳だなぁ…(スーパーにて) pic.twitter.com/7Bn489iVxv

posted at 20:55:25

感覚過敏における音の聞こえ方、言語系の重度発達障害の立場から言うと親や先生の言葉と風や工事など周囲にある雑音の識別が出来ないというか生まれつき脳の認識機能が故障してるので自分以外が宇宙人の世界ですね。だけど周りからしたら自分が宇宙人だったと思う。 #NHKスペシャル #発達障害

posted at 21:43:00

友達どころか契りを交わした義兄弟ですぜ、アニキ。 twitter.com/Computerozi/st…

posted at 12:06:47

#暑いから画像フォルダ内の爽やかな画像晒せ どうよ、この爽やかな表情と爽やかなロケーション。 pic.twitter.com/ihYYIDdwwV

posted at 22:16:47

最新作のスパイダーマンはアイアンマンと初代バットマン(兼バードマン)と競演かぁ。そしてそれを打ち消すダサさ最高です。 pic.twitter.com/wYedEVhoAK

posted at 22:35:16

明治カールが中部より東で販売終了と聞いて驚いた。私はカールおじさんたちが住む「カールおらが村」の村民(10年以上在住)なのに全く伝えられてなかったからだ。私の実家がある神奈川も対象地域など言語道断、カールおじさんに直談判してやると村に戻ると村の住所を忘れた。さよなら、おらが村…。 pic.twitter.com/kxnxI1UWpb

posted at 18:32:05

【機械職人】は【23歳】で死去 死因:山にトトロを探しに行ったらトトロサイズの熊に出会い食べられる #あなたの寿命と死因診断メーカー shindanmaker.com/564651 童心忘れない系男子

posted at 22:10:34

#アットマークを打って出た人のおねがいを聞く本人が気付かなきゃ回避 @ このリストでフォロワーさん(相互)がエントリーされているのは僅か2名。残りはおいらの一方通行。さあ気づけ、弱小アカウントの存在を。 pic.twitter.com/lj1GHHJ4UX

posted at 09:28:45

当初はオモコロ杯用に書いた記事だったが見事に落選してしまったので、大幅に加筆修正してハイエナズクラブにエントリーした。 【記事広告(仮)】某携帯会社のCMに出てくる昔話の主人公たちのあらすじをシャッフルしてみた - 教養の方向音痴 machineshokunin.hateblo.jp/entry/20103436_2

posted at 02:48:35

あえて誰も見ていない時間帯に自信のない報告をするズルさ。

posted at 02:51:09

あとはRTめっちゃしてTLの底に底に流す予定だが、ただでさえ眠い状態なので起きたらやる。

posted at 02:54:24

個人的に人文学部系→無職→チキン店の流れが熱い。 pic.twitter.com/lfKKlMAbfl

posted at 08:08:01

「なぜ、Xvideosをブックマークに?」 猪瀬直樹氏に聞いた - ITmedia NEWS www.itmedia.co.jp/news/articles/… 個人的に猪瀬さんのブクマ問題は元都知事が見てた見てないの真偽より父親のパソコンのブクマ欄で見つけてしまった時の漠然な不安感に似てる気がする

posted at 23:53:10

もう両方ともウチで引き取ってあげる > RT

posted at 00:06:28

当たり前だけど夏は1年に一回しかない。つまり人生の中で夏は年齢の回数だけしか会っていない。そう言われると人生は凄く短く切なくなるが、何もない平日も条件は同じだから、たとえば今日5月30日は年齢の回数だけしか会っていない。嘘だろ、もっと会っとるわと錯覚した今日28回目の誕生日です。

posted at 02:07:11

#あなたがMAXキレると 沈黙。ため息。寝る。

posted at 19:34:59

#私が悪役だったらありそうな設定をフォロワーさんが引用RTで教えてくれる 今自分が持ち合わせてる悪役設定が秋葉原通り魔事件の加藤死刑囚しかないので、あの、それ以外で…。

posted at 23:23:47

ああああありがとうございまーす!!めっちゃ嬉しい!!\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!😆💕✨ twitter.com/itallinc/statu…

posted at 23:46:16

引用RTと公式RTって別々に利用できるのね。

posted at 00:00:32