処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2017年06月のツイート

f:id:MachineShokunin:20210118073212j:plain


2017年5月の読書メーター 読んだ本の数:31冊 読んだページ数:6334ページ ナイス数:1ナイス ★先月に読んだ本一覧はこちら→ i.bookmeter.com/user… → bookmeter.com/mutters/156414… #bookmeter

posted at 08:57:11

ぶっちぎりにカッコいい…このポスターめちゃくちゃ欲しい…!! > RT

posted at 23:05:52

蜷川幸雄シアター ヴェニスの商人』観了。シーザーに続き今回も原作読んでから観賞したので面白さが際立つ!特に市川猿之助演じる悪徳金貸しシャイロックを歌舞伎調に演出した蜷川幸雄の粋さ、真と新の二重の意味で日英融合作のゴールを感じた。後にも先にも同じシャイロックには出会えないだろう。 pic.twitter.com/uKnMfM1Tk7

posted at 22:20:57

あー…うー…本来ならこの数十倍、数百倍の感動をスクリーンから目から脳へ伝達されているのに、語彙力が、語彙力がないばかりに、この感動をありのまま書けないジレンマが苦しい。とにかく良かった、原作にはない蜷川幸雄流のオリジナルエピローグ(約1分)だけでも観賞料2500円払う価値がある。

posted at 22:29:54

【28になっても色恋沙汰がないので将来見据えれて考えた解決手段】ペット禁止のマンションに住むことでペットいないことに社会的認可されるなら、パートナー禁止のマンションに住むことで高齢独身を社会的認可できないだろうか。

posted at 22:56:12

はい、良い感じにバカに病んでいます。

posted at 22:57:48

せっかくアレルギー無しの動物好きなんだから、ペット可の家に引っ越さないと人生もったいない。

posted at 23:05:02

個人的にまず猫が良いな。“まず”が重要ですよ、“まず”が。

posted at 23:06:52

まだ試し読み段階だが、この一件を読んで三池崇史監督の話を思い出した。数年前、角川から『神様のパズル』製作する際、角川春樹社長から直々に呼び出され「失敗したら殺すぞ」と真顔で言われた。帰りの電車内で監督は怖くなり泣いて、奥さんに慰めて貰ったが、あそこはそういう会社なのだ。 > RT

posted at 01:24:09

また同時に思い出した別の話。以前カメントツさんがオモコロに載せた自分と原宿編集長が出会ったエピソード。こっちは対極的に大変素敵な話なので、良い編集者に出会うのは運だと心底思う。 【カメントツのルポ漫画地獄】漫画家と編集者|オモコロ omocoro.jp/kiji/86005/

posted at 01:34:38

実は自分もブログ開設して半年ぐらいの頃、メッセージ箱に電子出版化の誘いが来たことがあった。下が当時来た文面なのだが、出版社名を書かずに綺麗事ばかり並べる所に不快を感じたが、何よりゴーストライターの提案に嫌悪感を抱いた。どうせ詐欺だろうと丁重に断ったけど今思ってもそうして良かった。 pic.twitter.com/cYjlM5olU2

posted at 01:52:21

でも、たとえそれが詐欺だっただとしても、こんな弱小ブロガーを見つけてくれたことは事実だし純粋に嬉しかったなぁ…。

posted at 01:58:14

英語覚えるより猫語覚えたほうが今後の人生に役立ちそう。

posted at 18:54:47

#私をフォローして一番衝撃だったこと 無いというより来ないと思う

posted at 23:12:07

恥ずかしい始末…。

posted at 08:02:51

おいマジかよ!小学生のとき兄ちゃんとデカいブラウン管テレビでメチャクチャ遊びまくった思い出の半熟英雄スマホで復活だなんて!普段ゲームアプリやらないんだけど、これは久々にやりたい…!! twitter.com/famitsu/status…

posted at 22:01:21

「(よくないですが違法DLサイトでみたが)、変にいやらしくリアルさがあり、怖かった。私は嫌悪の方が強い」。そういう系の趣味は苦手だし擁護する気もないけど、私はツイの方が嫌悪感が強かった。あと以前やしろあずきさんの漫画に出てきたこのキャラを石井孝明と名付けることにした。> RT pic.twitter.com/OFyoMZdF73

posted at 18:52:19

「ペットを飼うことは、その生物の命を預かること」みたいな倫理的な授業かと思ったが、良い意味で裏切るかつ納得の内容で少し気が楽になった。 > RT

posted at 20:09:30

この理論が成り立つなら、マスオさんが交差点で待つお婆さんの重い荷物を反対側まで運ぶ行為(善意で)も窃盗容疑で警察に通報されるかもしれんなぁ…。 > RT

posted at 20:18:34

ここ気にしたら日本は国際化に進めないと思う。今のアメリカではメキシコなど他国からの移民増加で正しいより図々しい発音が主流だし、移民はSVOCを使わず単語で主張する。たとえ使い方間違っても出川イングリッシュみたいな意思や主張をグイグイ相手に伝えようとする図太い精神を教えた方が賢明。 twitter.com/yuuki_n613/sta…

posted at 12:49:03

このドリルを勉強のゴールと考えたら致命的だけど、このドリルを勉強のスタートと考えたら有効だと思います。 / 人気「うんこ漢字ドリル」の"致命的欠陥" (PRESIDENT Online) npx.me/pN2u/euYS #NewsPicks

posted at 22:50:29

エレファントかしまし娘

posted at 23:04:22

機械職人は一般人です #一般人認定試験 shindanmaker.com/731011 はじめまして、一般人です。 pic.twitter.com/xWlmRCDHQK

posted at 00:23:40

BHBの社員と山奥のショッピングモールに遊びにいくのだが遭難してしまい、シモダ社長がスマホで子供の亡霊をガイドに雇うが、やっぱり怖くなったので亡霊も眠る早朝にバナナ食いながら原宿編集長をはねる車の国道を全力疾走する途中で夢だと気づいて、やっぱりBHBは良い会社だなぁと思いました。

posted at 08:09:28

僕は1人でも苦手です pic.twitter.com/SJnjxhMsiY

posted at 00:01:57

左奥に若干1名見覚えのある魔法使いが…。 #魔女の宅急便 pic.twitter.com/SxBlqjkDqu

posted at 12:00:32

もし、魔女の宅急便のキキが17歳の女子高生だったら ―カップヌードル2017年新CM、本日より公開!#魔女の宅急便 #窪之内英策 #アオハルかよ pic.twitter.com/PfKEGiXHyZ 原作が児童文学なのだから画の指定はないものの違和感を感じる所でジブリの偉大さを感じる。

posted at 12:05:39

胃がグーグーに減った状態でピザLサイズ2枚食べたらどうなる? 死んじゃう! ということで死んできます。

posted at 21:13:45

ハンドスピナー イズ 中毒 イン 心の闇 pic.twitter.com/rCHWUyDAsr

posted at 19:34:51

こっちが親切しても ありがとうと言わない人には ありがとうと言わないことにした。 ありがとうと言わない人が こっちに親切することなどないけれど。

posted at 22:03:29

ずっと気になってた問題があって、せっかくツイに投票機能が付いてることだし、この際聞いてみます。 ジブリ版『#魔女の宅急便 』に出てくる孫の「あたしニシンのパイ嫌いなのよね」発言。あれ根本的に悪いのはどっちなのでしょうか? 多く聞きたいが弱小アカウントなので、長期設定にします。

posted at 00:08:19

松居一代 「サスペンスより恐ろしく怖い怖い真実をあたしは知ってしまった」 「とにかく、逃げないと……いけなくなったのよ」 「実はもう…1年5カ月も尾行され続けているの」 全部どっかで見たことある…と思ったら思い出した。『ビューティフル・マインド』のジョン・ナッシュ博士の妄言だ。 twitter.com/itm_nlab/statu…

posted at 23:10:09

NETFLIXプリズンブレイクあったからとりあえず2話まで見てみたけど、なにこれ…暗い…痛い…辛い…辛すぎる…。

posted at 21:02:16