処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2017年09月のツイート

f:id:MachineShokunin:20210118073212j:plain


2017年8月の読書メーター 読んだ本の数:31冊 読んだページ数:5227ページ ナイス数:15ナイス ★先月に読んだ本一覧はこちら→ i.bookmeter.com/use… → bookmeter.com/mutters/159841… #bookmeter

posted at 00:18:58

残酷すぎる。 www.instagram.com/p/BYfwoWhhFnU/

posted at 20:11:11

数少ない私の特技。 www.instagram.com/p/BYifL6NhTyT/

posted at 21:36:27

当時マッキントッシュのこのデザインがカッコ良すぎて憧れて、それでゲームセンターの景品に似た風デザインの置時計を見つけたときは興奮した。結局やらなかったけど。 > RT pic.twitter.com/lAMg5bgp58

posted at 22:08:53

爽やかな日曜の朝、左目が久々に結膜浮腫。白目に水が溜まってブヨンブヨンしてる。気持ち悪い…。

posted at 06:40:05

犬の鼻の湿ってる部分、あれ定期的に触りたいから犬飼いたい。

posted at 17:23:03

テーブルに置いてる物を近くにいる私に取って欲しいのだが物の名称が思い出せなくて苦しんでる母の一言 「心が叫びたがってるんだ」

posted at 21:04:53

7年近くやってるツイッターより7日前に始めたインスタグラムの方がフォローといいねの増えるペースが良いのは、なんだかな…。

posted at 22:54:03

昔から知ってる馴染みのブロガーさん(1歳上)が最近結婚したのを今知った。えーだってまだ…そうか、おいら、もうそういう歳なんだなぁ…。

posted at 23:11:01

(脱字して2回目の投稿…)

posted at 23:12:02

ショッピングモールの壁に飾ってる植物が見事だったので思わず触ったら全部造花だった。 www.instagram.com/p/BY0WmQThcHg/

posted at 20:07:45

スゴすぎてゾクゾクきた!!!マジで面白い!!! > RT

posted at 20:50:48

午後からだけど、 久しぶりに日曜に外出した。 ショッピングモールの中。 子供が多い。 大人が多い。 年配が多い。 景気が良い、 だと良いな。

posted at 17:20:31

今日4年ぶりに眼鏡を買い替えた。上が今まで使ってたやつで、下がこれから使うやつ。見てお分かりの通り、黒縁眼鏡愛用家です。 pic.twitter.com/lxzA7ZOQNt

posted at 23:29:54

前回はこんな感じだった。なんか、昔の方がSNS使いこなしてる感あるな…。 twitter.com/MachineShokuni…

posted at 23:39:37

これは良い問題ですね。何より解けると気持ちいい! > RT

posted at 18:40:55

重いもの持ちすぎて腰痛めっちゃ苦しい

posted at 23:10:19

スーパーの床に謎の死体 pic.twitter.com/5YBJYT556F

posted at 21:33:51

自分のネタツイの後にRTした他所のネタツイに反応あると「あ、居るんだー…」と思っちゃう。

posted at 22:13:57

#フォロワーさんが私のヤバさをS~Cで評価してくれる 回答方法は匿名アンケート

posted at 22:20:33

気づいてる人は気づいてる twitter.com/MachineShokuni…

posted at 22:26:48

横浜の海キレイ pic.twitter.com/zOgpra4DJh

posted at 13:41:00

女子のインスタにありそうなスイーツが出てきたので女子のインスタみたいな写真を撮ってみた。 www.instagram.com/p/BZAoEI7h5us/

posted at 14:31:15

写真を投稿しましたwww.instagram.com/p/BZAtMZCBeH7/

posted at 15:16:05

今日中華で飲んだ紹興酒は美味しかった。

posted at 21:31:37

冷蔵庫に入れっぱなしだったバームクーヘンの切れ端を食ったら味がダンボールだった。え、何で? 何でダンボールなの? もう一口食べた。やはりダンボールだった。たぶん味が変色したんだろう。ここで食べるの止めたいが、元々が小さい切れ端だから二口で終わった。外が涼しい。秋か、いや台風だな。

posted at 20:26:44

「味が変色」? twitter.com/MachineShokuni…

posted at 20:28:28

今日の #タモリ倶楽部 良いなぁ。新たな肴として路線図で酒何杯でも呑めるわ。

posted at 00:42:45

非公式(?)とはいえ路線図Tシャツ、冗談じゃなくマジで欲しい。都営地下鉄および東京都交通局さん、今回を機に公式で路線図Tシャツ作りませんか? #タモリ倶楽部

posted at 00:50:07

インスタグラム pic.twitter.com/joWqjtoWLV

posted at 21:01:20

自分はオシャレだと思って着た上下カーキ色のコーデ、家族から「人民服みたい」と言われました。 pic.twitter.com/mVZY3XcRQL

posted at 23:23:24

#ふって打って出てきた言葉が10年後の姿 服 現在:上下カーキ色のコーデ 10年後:人民服 pic.twitter.com/uUvRQsBbEf

posted at 22:31:14

ああ、あああああっ、こういうのめっちゃ好きです > RT

posted at 00:51:49

一ヶ月間だけ丸の内に引っ越す。 あとフリーパスとかあると有り難いです。 丸の内ピカデリー爆音映画祭 | 丸の内ピカデリー3にて開催決定! 2017年10月13日(金)〜11月10日(金) www.marupicca-bakuon.com pic.twitter.com/bv7npA2VXW

posted at 01:04:17

「翌日」があることでシュールになる漫画 pic.twitter.com/RSplx5f0sw

posted at 23:34:09

ためしに「翌日」消してみたら凄くスッキリする pic.twitter.com/5iMMI5PLxl

posted at 23:37:31

以前本で読んだ中にあったのが、北朝鮮兵士には政府から定期的に現物支給があるという。ただそれは覚醒剤。なぜ覚醒剤なのかというと、北朝鮮は年中低温環境下の国なので、覚醒剤を打つ間だけ体の感覚が鈍くなって寒さと痛さに強くなるから実戦で有利とのこと。それ踏まえての月給9円…。 > RT

posted at 10:15:57

遅筆タイプ→たぶんツイッター向いてない

posted at 10:28:07

柴犬柄のステテコ www.instagram.com/p/BZbWWaeB_qO/

posted at 23:36:00

横浜中華街 www.instagram.com/p/BZdl-UsB78U/

posted at 20:31:00

サザエさんで、波平さんが電話先でおフネさんのことを愚妻と言ったことに怒ったワカメちゃんが「良妻賢母という素敵な言葉があるでしょ」と言ったことに波平さんが「愚妻とは愚かなる私を支える素敵な妻という意味だ。そして自分を卑下しない夫ほど妻を想わない夫はいない」と教える話があったなぁ。 twitter.com/menglish222/st…

posted at 21:02:31

引用RTしたけど、もっと読まれてほしいツイだから公式RTもした。おかげで通知欄に公式RT経路でRTといいねが付いた。やった!

posted at 21:23:46

とある新人漫画家(作者)に対するカドカワの重なる問題・悪質行為を赤裸々に語られたコミックエッセイ読んでいた途中で起こった「けものフレンズ2期、たつき監督(1期の裏方ほぼワンオペ)降板通告」。最近公開されたどん兵衛のコラボCMまで作らせといてこの仕打ち、本当に酷い…カドカワ最低…。 pic.twitter.com/CXOxhwQNgh

posted at 22:53:56

大ヒットしたんだから戦力外通告じゃないよね…。じゃあ何だろ…「これ売れるんじゃん。ならウチが売りたい監督に当てよ」を意味するリストラか…。この感覚、以前もあったな。ああそうだ、時間埋めで始まった期待されてない深夜バラエティが大ヒットでゴールデン昇格の時全スタッフ捨てられるアレだ。

posted at 23:09:41

#みなさんのツイッター名の由来が知りたい 解)ツイッターより前のブログ始めた高2当時、 生業にしたいほど機械工学にハマる…① 昔から緻密な作業が好きで職人の手に憧れる…② ①+②=機械を研究する職人になりたい!…③ f(③)=だったら先に名乗っちゃえ! 答 重めのノリ

posted at 20:32:07

内閣解散による選挙で民進党希望の党の速報が入る度にこんな感じになってる。 pic.twitter.com/Z2ih1Z5WKf

posted at 08:24:03

反省

posted at 21:25:55