処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2017年10月のツイート

f:id:MachineShokunin:20210118073212j:plain


開始と同時に応募し出発予定日一週間前にして何の知らせも来ないということは落ちたんだな。募集要項にはオーディションと書いていたから面接審査かと思ったら書類審査だったんだな。参加したかった。 信州の大秘境で謎の猛毒昆虫スガレを追え!! www.sugare.jp

posted at 16:43:03

2017年9月の読書メーター 読んだ本の数:30冊 読んだページ数:5027ページ ナイス数:6ナイス ★先月に読んだ本一覧はこちら→ i.bookmeter.com/user… → bookmeter.com/mutters/161028… #bookmeter

posted at 16:44:20

#おそ松さん第2期 が今日から始まるという事でリアルタイムで観てみた。伝説の第1期第1話を彷彿させるような、もしかしたらそれ以上な、まるで悪夢のような28分間でした(ウルトラスーパーハイパー褒め言葉)。ひとまず来週から、安泰だー!安泰だー!安泰だー!安泰だー!安泰だー!安泰だー!

posted at 02:11:17

……さて寝よう。

posted at 02:12:13

2017年ノーベル物理学賞重力波検出器LIGOを創案した キップ・ソーン氏(カリフォルニア工科大学) バリー・バリッシュ氏(カリフォルニア工科大学) ライナー・ワイス氏(マサチューセッツ工科大… www.instagram.com/p/BZyapEch_s8/

posted at 22:42:24

2017年ノーベル文学賞はカズ・オイシグロ氏か。毎年日本人(その代表が村上春樹氏)が受賞するかと話題になるが、そうか日系人は盲点だった…! カズオ・イシグロ氏は長崎県出身の日系人で、5歳の時に海… → bookmeter.com/mutters/161183… #bookmeter

posted at 22:33:40

カズオ・イシグロ氏でもう一つ思い出したのが、2015年にNHKの白熱教室シリーズで『文学白熱教室』の講師にカズオ・イシグロ氏を招いたことがあったなぁ。あれ本放送見れてないから、今回を記念して再放… → bookmeter.com/mutters/161183… #bookmeter

posted at 22:41:28

子供にも大人にも優しくないエリア pic.twitter.com/d55TzlkrNj

posted at 22:20:41

オトンが見てるリビングのテレビから緊急地震速報が鳴ったことでリビングに集合したオカンと自分。オトンは「もう揺れ終わった」と言い張るが蛍光灯のヒモが明らかに揺れておらず、「これから来るんだよ」と言い争いしてる途中で揺れ始めたんだが、いくらなんでも舌打ちすることないだろ、オトンよ…。

posted at 00:18:07

ピングーの新作が話題になってるらしいので、どんなのか検索かけてみたら候補に「ピングー トラウマ」というのがあったから試しにクリックしてみたら…なにコイツ…やべぇ…。 pic.twitter.com/s3zgjYyaKf

posted at 18:06:15

うれしい、ほんとに。 pic.twitter.com/wThQwNTgGM

posted at 22:45:36

#あ行でお前の純粋さを教えてやれ アイスクリーム イマドキ うれしい 映画 思い 圧 倒 的 女 子 感

posted at 20:53:04

欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい > rt

posted at 17:59:37

もし店内にりゅうちぇるが居たら「niko andrew chell」という別の人名になるのだろうか…?という大喜利のようで大喜利でない回答。 twitter.com/akasofa/status…

posted at 18:31:01

ドラマ『#先に生まれただけの僕 』視聴した。いやはや凄く面白い。ドラマはフィクションを前提に演者たちの台詞が重なり進むものだが、櫻井翔演じる鳴海校長及び先生達の出す台詞にフィクションは一切なく、例えば今回出た奨学金とは融資ではなく借金である。その事実をドラマで伝えた功績は大きい。

posted at 10:15:11

世界初 中性子星の衝突・合体を米研究チームが観測 news.tv-asahi.co.jp/news_society/a… #スマートニュース 恒星が爆発した後に生まれる重力が強い天体「中性子星」の衝突、合体を観測したとアメリカなどの研究チームが発表しました。世界初の快挙です。

posted at 06:35:29

や、やめて、精神えぐる吐きそう…。 > RT

posted at 18:44:54

明日(22日)の衆院選挙で「どの党に投票すべきか分からない決めてない」「各党の公約を詳しく知らない」「要約した公約をまとめ読みしたい」という方たちに向けて参考にどうぞ。(#産経新聞 平成29年10月21日付より引用) #衆院選 #衆院選2017 #衆議院選挙 #衆議院選挙2017 pic.twitter.com/vNFD8xPTrg

posted at 08:41:37

#選挙に行こう ←ツイート後に見つけたハッシュタグを引用RTという形で追加 twitter.com/MachineShokuni…

posted at 08:46:41

もちろん本日の期日前投票などの参考にもしてください。 twitter.com/MachineShokuni…

posted at 08:49:51

開始7時と同時に投票してきました。後は神に祈るだけです…苦笑 台風21号の影響で以前より投票率は低くなると思われます。公明党共産党の支持者は天候に影響されないので得票率は安定の強め、希望の党立憲民主党に流れの弱め、つまり若者の投票率自民党がどれほど得られるかが個人的な予測。

posted at 08:07:21

どうしても当選してほしい立候補者の一人でした杉田水脈さんが比例で当確になりました。嬉しい!お祝いにちょっくらケーキ買ってきま……あぁー台風ぅ……。

posted at 21:11:25

くっ、ウチの区の自民(どうしても当選してほしい立候補者の一人)は負けました…。見ず知らずの立候補者ならともかく嫌いな左派の立候補者の当確なので、これは痛いなぁ…。

posted at 21:35:45

前回の衆院選(2014年)の投票率は52.66%で過去最低の投票率となりました。今回は台風の影響で初の50%割れも予測されましたが、推定投票率は53.79%(21時時点)で上向き。途中(16時時点)まで過去最低もあって自分も下がると予測したので驚きですね…! twitter.com/MachineShokuni…

posted at 21:51:05

ツイッター総選挙速報】 機械職人 57票《落選》 (解説)支持基盤であるドブネズミ層を固められず、裸族層やエロガッパ層からの支持も伸び悩み苦戦しました。惨敗です。 shindanmaker.com/301149 これより下ってあります?

posted at 22:15:44

部屋の奥からスッゴい古いドライバディスクが出てきた。ホイールマウスとか8センチディスクとかWindows Meとか今の子わかるかな…? www.instagram.com/p/BaojQMyhJ6x/

posted at 23:10:15

あっ、直接入力だから一部間違えてしまった

posted at 23:41:28

パソコン通信SNSやって電話代を年収超えさせれば大体のネット問題は解決する。

posted at 23:52:32

成功したヤンチャより失敗したヤンチャを見てみたい。 #ソノサキ

posted at 23:55:51

理不尽な経験ありますかと訊かれたら小学5年生のとき廊下ですれ違った見ず知らずの小学1,2年生ぐらいの子から突然「死ねっ!!!」と血眼で言われたことあります。

posted at 20:20:49

猛犬注意(仮) www.instagram.com/p/BatjkrUhEBO/

posted at 21:49:16

もし雨の中を全力疾走してるオッサンを見かけたら、それは私です。そして走ってた理由は寸前まで用意した今日の夕食に使う昨日購入したフランスパンを片道40分かかるショッピングモールに忘れてかつ自転車が故障中という環境ゆえに大急ぎで取りに行ったからです…。

posted at 18:13:02

【アプリ登場!】 読書メーター - 日々の読書記録と読書コミュニティ bookmeter.com/specials/app #bookmeter #読書記録 ずっと待ってました。 これで手打ち入力の手間が省ける…!

posted at 17:29:16