処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2018年03月のツイート

f:id:MachineShokunin:20210118073212j:plain


2018年2月の読書メーター 読んだ本の数:37冊 読んだページ数:7404ページ ナイス数:6ナイス ★先月に読んだ本一覧はこちら→ bookmeter.com/users/… → bookmeter.com/mutters/167348… #bookmeter

posted at 02:43:36

せっかく観た映画の感想をツイッターに書いても無反応のままTLの彼方に消えてしまう姿に空しさを覚えたので、ソーシャル映画レビュー「Filmarks」をはじめました! 『機械職人』さんの映画レビュー | Filmarks filmarks.com/users/MachineS… #映画 #Filmarks

posted at 00:49:35

映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』★★★★★5.0点。 世間的に知られてる『IT('90)』は元々テレビ放送用に作られた物なので事実上… filmarks.com/movies/68060/r… #Filmarks #映画

posted at 01:50:23

映画『人生フルーツ』★★★★4.0点。 本作を知った当初は老夫婦の暮らしを追ったドキュメンタリーなど興味持てなかったが、様々なメディアで褒賞・推奨コメ… filmarks.com/movies/70362/r… #Filmarks #映画

posted at 02:04:30

映画『ジオストーム』★★★★4.0点。 いやぁ、めっちゃ面白かった! 昔からディザスター(災害パニック)映画好きでよく見てきて、今回新しいお気に入り… filmarks.com/movies/66946/r… #Filmarks #映画

posted at 02:05:58

映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』★★★★4.5点。 これは日本で配給が決まる前から気になっていた一作で、外国が日本を舞台にアニメを作るなんて興味… filmarks.com/movies/65979/r… #Filmarks #映画

posted at 02:08:04

映画『人生フルーツ』★★★★4.5点。 本作を知った当初は老夫婦の暮らしを追ったドキュメンタリーなど興味持てなかったが、様々なメディアで褒賞・推奨コメ… filmarks.com/movies/70362/r… #Filmarks #映画

posted at 02:08:27

観たい映画200本目はコレ!一緒に観よう。 filmarks.com/movies/29199 #Filmarks #映画 pic.twitter.com/oTYCccWK65

posted at 03:09:15

スーパーで買い物中に第二ボタンどころか第三ボタンまでシャツ開けてる下着なしスーツあんちゃんとすれ違った。すげぇな、乳首丸見えなのに乳輪の毛まったく処理してねぇ…。

posted at 21:55:52

映画『空海 ーKU-KAIー 美しき王妃の謎』★★★★4.0点。 若くして唐(中国)へ渡り、後の真言宗の祖となる真言密教の教えを日本にもたらした天才的… filmarks.com/movies/70614/r… #Filmarks #映画

posted at 02:28:03

観たい映画500本目はコレ!一緒に観よう。 filmarks.com/movies/66699 #Filmarks #映画 pic.twitter.com/0GH2lfxdPt

posted at 02:44:02

映画『空海 ーKU-KAIー 美しき王妃の謎』★★★★4.0点。 若くして唐(中国)へ渡り、後の真言宗の祖となる真言密教の教えを日本にもたらした天才的… filmarks.com/movies/70614/r… #Filmarks #映画

posted at 23:54:20

敬愛するギレルモ・デル・トロ監督。『シェイプ・オブ・ウォーターアカデミー賞作品賞・監督賞、そして美術賞・作曲賞の受賞、本当におめでとうございます!一昨日、貴方と盟友が書いた原作本を買いました。原作は映画観てから読み、まだ観ていないですが、手元に前売り券があるので全てが近々です! pic.twitter.com/FLArmLwBOI

posted at 22:37:30

映画『何者』★★★★4.0点。 本作は一部屋に偶然集まった5人の大学生の『Twitter』を通して見た就活にまつわる精神密室劇だが、ただ単に「今時の就… filmarks.com/movies/65933/r… #Filmarks #映画

posted at 23:06:37

観たい映画777本目のラッキームービーはコレ!一緒に観ない? filmarks.com/movies/75654 #Filmarks #映画 pic.twitter.com/uTiZrzbyl9

posted at 01:33:02

観たい映画1000本目はコレ!一緒に観よう。 filmarks.com/movies/55357 #Filmarks #映画 pic.twitter.com/HYJ8hwOMt0

posted at 02:39:12

オモコロに対して診断してみたらこうなった。自分の好きなものの中に自分がいなくて楽しそうだと余計に傷つくよね。 あなたは [【やきもち焼き度「大」】嫉妬はもう少し抑えていくようにして] でした | やきもち焼き度はどれくらい? 嫉妬深さ診断 #診断 #マイナビ学生の窓口 gakumado.mynavi.jp/gmd/diagnoses/…

posted at 22:11:20

映画『ブレードランナー 2049』★★★★4.5点。 『ブレードランナー』『ブレードランナー 短編三部作(YouTube)』全て観た状態での観了。 … filmarks.com/movies/67862/r… #Filmarks #映画

posted at 00:40:35

茶の間にて。耳の中がかゆくなったので耳かきでかいていたら、晩ご飯の用意で隣に一旦しゃがんで立ち上がったオカンの腰がちょうど耳かき持った腕の肘を乗っけてしまい、とんでもない速度で奥へ入っていきました。「ぎゃあああ」と叫んだら「うるさい」と叱られました。この恐怖、どこにぶつければ…。

posted at 21:28:41

至るところで『シェイプ・オブ・ウォーター』の原作本(599ページ)が「分厚い!!」と聞くので、とりあえず部屋にある分厚い文庫本トップ10(右から)調べてみたら、「読み終わるまでオレ生きてるかなぁ…」と不安になってきました。因みに第1位はカズオ・イシグロの『充たされざる者』で948ページです。 pic.twitter.com/XtYLrCpkT4

posted at 00:40:13

映画『キング・オブ・エジプト』★★★3.5点。 下町の商人C「あれはエジプト神話じゃねぇ、エジプト牙狼だ…」 filmarks.com/movies/61491/r… #Filmarks #映画 #キングオブエジプト

posted at 00:43:47

誰も触れてないので言いますと…人材を多く出すのは「輩出」で、「排出」は中にたまっているものを外に押し出すこと。そう、4ページ目の彼女の正直な願望が「排出」なんですねぇ~!(今日の授業のまとめ) twitter.com/mamekei225/sta…

posted at 06:52:29

なにこれめっちゃ欲しい!!!!!! > RT

posted at 07:06:26

「疎外感」ってほどじゃないけど、「何でこんなに周りと噛み合わないんだろ」とは思う。同じモノに感動してるんだから同じ前提の下で話していて自分も相手の感想に共感してるのに何で自分の感想は相手に伝わらないんだろ。自分がピント外れなら相手の感想が分からないはずなのに分かる。だからつらい。

posted at 23:12:22

「この人が良い」から友達になりたくて、一生懸命に話しかけても相手には伝わらなくて、そしてまた自分の元から去っていく。だからといって浅い関係の友人はいるのかというといなくて、自分の価値観のどっかが周りの常識とズレてる(たぶん)からある程度のコミュ力が無いと何も始まらないと思い、ます。 twitter.com/itm_nlab/statu…

posted at 23:59:39

ARuFaさんのキャス見たんだけど、いやぁ~とんでもないというかエゲつないものを見てしまった…!!たぶん自分の人生始まって以来の衝撃だった。まさかARuFaさんが別名義活動していて、それがダ・ヴィンチ・恐山だったとは。しかもそれが文春で報じられそうになったときビルごと異次元に飛ばしたとは。

posted at 01:07:37

(オレつまんな)

posted at 01:09:06

『紙つなげ!彼らが本の紙を造っている』読了。必死になって命を救おうとした人もいれば傷つけ奪う人もいた。ニュースでは伝えられてない当時の様子に息を呑む。半年復興を掲げ、自身の仕事に誇りを持って成し遂げた人々。紙の本に込められた想いを知ることが出来る本。私はやはり「めくる本」が好き。 pic.twitter.com/T8kYfeosml

posted at 02:17:03

控えめに言って天才かよ > RT

posted at 22:18:01

死ぬほど嫌いだけど関わらないと死んでしまう世界にいます。 twitter.com/radran10/statu…

posted at 21:59:30

正直マキタの掃除機よりこっちに興味ある。 pic.twitter.com/6CotUrzkOi

posted at 21:58:57

ホーキング博士の2番目の奥さん(『ホーキング、宇宙を語る』で著名人になった博士を誑かして前妻と別れさせた同行の看護師)が有名なヒステリー&DV体質で、ある日博士を車に乗せて自宅へ移動中に些細な口喧嘩の腹いせに暗い林道の真ん中に博士を引きずり下ろして去った話。あれ俺まだ許してねぇからな?

posted at 22:51:19

今日3月14日はホワイトデーで数学の日で自分が8年前に小6から一途に好きだった女子を成人式で見かけて改めて会って告白しようと昔のクラス連絡網で電話したらマルチ勧誘と勘違いされて警察に通報された日です。

posted at 23:11:19

経験上なに呟いても反応がないから、募集した炎上しそうなツイを投稿してネットの遠い彼方へ消えていく様を見てみたい。

posted at 22:25:45

#生で見たことある有名人ブラックマヨネーズ バラエティーのロケで地元デパートに来ていて、テープチェンジの隙間に少し近づいたら吉田さんが「ニキビない男は嫌いや!」と握手してくれた。 その後もロケの後を追って、本放送見たら野次馬に揺れる眼鏡のだいだらぼっちが映っていて、自分だった。

posted at 22:39:27

芸能人が一人もいないロケなんて許されるのこの番組だけじゃないか。なんというか、すごい。 #DASH #鉄腕DASH

posted at 19:48:09

芸能人の力じゃなく、テレビの力でみんなで頑張ってゴールした瞬間、グッと来て、そしてなんか泣けてきた。良いなぁ、これ傑作回じゃないすか。久々にテレビの良心を見た気がする。 #DASH #鉄腕DASH

posted at 20:01:55

自分史上最も頭の悪い五度見した pic.twitter.com/9xam8lirTe

posted at 21:46:01

機械職人の人生を一言で要約すると『不器用』です #あなたの人生を一言で要約する shindanmaker.com/781613 自分は納得する一言だけど周りはどうか…。

posted at 00:11:39

ねえホント無理めっちゃ好き…!! > RT

posted at 05:18:18

観賞用に一式欲しい ノートの罫線が…よく見ると素数元号だ!「雑学罫線ノート」が超面白い! cancam.jp/archives/548063

posted at 21:33:30

くしゃみと鼻水が止まらない。時期的にとうとう花粉症なったかと疑ったが、目もとむくんでも涙は出てこないし咳し過ぎて肺が痛い。しかも頭がボーッとして回らない。これ完全に風邪だな、風邪引いたんだな。さっきから何が言いたいかというと、絶対消してはいけないデータ消してしまった。どうしよ…。

posted at 08:44:18

なんか重要なこと思い出す度に「遊星からの物体X」みたいになる pic.twitter.com/2OOr4LM6hA

posted at 18:46:31