処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

お笑いコンビ:ランドスケープ【漫才|学生時代】

 ボケ:見坊
 ツッコミ:御津
 
〇演芸場・舞台

御津
「ハイどーもー! ランドスケープです!」
 
見坊
「よろしくお願いします!」
「俺ら中学からの同級生でコンビやらせて頂いてるんですが、今思うと学生時代って楽しかったですよね?」

御津
「そうですねー。大人がやったら恥ずかしい事も『学生の特権』として出来ましたからね!」
 
見坊
「じゃあ体験してみます?」
 
御津
「おっ! やりましょうか」
 
見坊
「お前さっきから下のファスナー開いてっぞ」
 
御津
「それ学生関係なく恥ずかしい事だろ…。つか出てくる前に言えよ」
 
見坊
「やっぱり一番良い思い出と言ったら恋バナ系ですよね?」
 
御津
「女子かいっ」
 
見坊
「えっ…俺に隠れてそんなのやってたのか」
 
御津
「いや『女子会』じゃなくて『女子かいっ』! 変な所でツッコませんじゃないよ。でもオレら男子校だったんで女子との甘酸っぱい恋愛とか憧れましたね」
 
見坊
「お願いしますっ!」
 
御津
「え~どうしよっかな~?」
 
見坊
「娘さんをください!」
 
御津
「ご両親への挨拶かよ! そんな硬派な学生いるか!! しかも『どうしよっかな~?』なんて言ってバカじゃねぇか」
 
見坊
「うん、お前のお父さんバカだな」
 
御津
「やめろ! 何気にオレの親父ディスんなっ」
 
見坊
「あと誰が好きとか噂話も盛り上がりますよね」
 
御津
「これっ! 本人より周りが盛り上がっちゃうんですよね~!」
「隣のクラスのあの子、お前のことが好きらしいぞ?」
 
見坊
「おいおい『あの子』って隠してるけど、本当はお前だろ?」
 
御津
「オレじゃねぇよ! 気持ち悪いこと言うな!」
 
見坊
「あ、一応言っておくが俺、ノーマルだからな?」
 
御津
「言わなくても知ってるよ! オレだってノーマルだ」
 
見坊
「お前…異性愛者なのか?」
 
御津
「あ、えっ、ややこしい表現してくんな! 一瞬答えを迷っただろ」
「それで本人に伝えると、割とまんざらじゃない反応したりするんですよね」
 
見坊
「へーそうなの? まぁー別に俺も嫌いじゃないし?」
 
御津
「あれ~? お前あの子のこと好きなの?」
 
見坊
「おまっ…好きといっても、そういう意味じゃないからな!?」
 
御津
「はいはい、みんなそう言うんですよね。もう手遅れなのに」
 
見坊
「あくまで頭文字『L』の好きって意味だから!!」
 
 御津子、1秒黙って考える。
 
御津
「……すまんが今オレの頭の中にLから始まる『好き』って意味の英単語2つあるんですが?」
 
見坊
「マジか! お前物知りだな!」
 
御津
「中1レベルだよ! 中学最初のテストに出てくるわっ」
 
見坊
「中学といえば、学生時代って楽しかっ…」
 
 見坊の台詞にかぶせ気味で御津子が叫ぶ。
 
御津
「最初に戻すなっ! ネタの時間決められてんだよ!!」
 
見坊
「時間て、このボケ作ったのお前だろ?」
 
御津
「てめぇバラすんじゃねぇよ!!! あーもームカついた。お前そのLから始まる英単語、今ここで言えよ? そういう意味じゃないなら言えるよなぁ?」
 
見坊
「お、お前…Sだな!? イニシャルどおり『S』だな!!」
 
御津
「いや、イニシャル『M』ですが?」
 
見坊
「Mなのか?」
 
御津
「んー? ちょいMかな」
 
見坊
「…うわぁ」
 
御津
「引いてんじゃないよ! お前が引くとお客さんも引くだろ」
 
 見坊、目の前に座る客に言う。
 
見坊
「やっぱ引きますよね?」
 
御津
「目の前のお客さんに聞くな! ごめんなさいね、楽しいネタの途中なのに」
 
見坊
「こいつ自分で楽しいネタって言ったよ」
 
御津
「このボケはてめぇが作ったんだるぉが! このさい連帯責任だわ」
 
見坊
「あのぉー、時間押してるんで早く答えてくれませんか?」
 
御津
「誰のせいだと思ってんだ! えっと、ヒントよこせヒント」
 
見坊
「おっと、罰ゲームを引き替えにヒント獲得!」
 
御津
「罰ゲームもヘったくれもねぇだろ…」
 
見坊
「ヒント バァーーバンッ!!」
 
御津
「効果音いらねぇよ」
 
見坊
「どうしました、ヒント出しましたよ?」
 
御津
「あっ『バァーーバンッ!!』がヒントだったの!? こりゃ一本とられたわ~!! なんだこれっ」
 
見坊
「それはこっちのセリフだよ、なんだそれ」
 
御津
「やかましいなぁ、いいからヒントよこせ」
 
見坊
「もー分かったよ……す、スペル4文字だ!」
 
御津
「…どっちも4文字だよ!! 今までの時間返せ!!」
 
 見坊、低めのカッコいい声で言う。
 
見坊
「失った時間はさ、もう取り戻せないんだぜ?」
 
御津
「そのボケる時間もムダなんだよ! しかもそれ、ドラえもんのび太に言った教訓じゃねえか!!」
 
 1秒後に御津子、一旦客席を見ながら手を振る。
 
御津
「あっ、ありがとうございます!」
 
見坊
「誰も拍手してないぞ」
 
御津
「ちょっとは夢見させろっ!!」
 
見坊
「そうやって現実見ない人には罰ゲームだ」
 
御津
「さっきの設定まだ生きてたのか……んで罰ゲームは何?」
 
見坊
「先ほどあなたが言った『特定著作権物名の使用料支払い』」
 
御津
「さっきのドラえもん!? やめなさい、罰がエグすぎるっ!! ただでさえウチら若手は手取り450円で仕事やってんのに……」
 
見坊
「えっ、お前の手取り450円なの!? なにそれ低すぎ! 笑えない!!」
 
御津
「お前も同じだろ!! 1人当たり225円じゃ!!」
 
見坊
AKB48なら1人9.375円だな」
 
御津
「こんな狭い舞台に48人も立てるかっ!! てかお前計算早いなっ!! その早さで次のヒントよこせ」
 
見坊
「では罰ゲー…」
 
 見坊の台詞にかぶせ気味で御津子が叫ぶ。
 
御津
「ナッシング!!!!」
 
見坊
「じゃあヒントな……最後の文字は『e』だ!!」
 
御津
「…どっちも最後『e』だよ!! 別のヒントよこせ!!」
 
見坊
「じゃあ次のヒントは……最初の文字は『ラ』だ!!!」
 
御津
「…だからどっちも発音最初『ラ』なんだよ!!! てめぇヒント下手くそか!!?」
 
見坊
「でも、それって問題上手って意味だよね?」
 
 見坊、自慢げな表情をする。
 
御津
「うっさいわ!! ドヤ顔やめろ!! じゃあお前あれだ、読み方は何文字だ? これなら避けられないぞ!」
 
見坊
「はぁ読み方? そんなの分かんねぇし」
 
御津
「ハイもう遅いですぅー! 今更はぐらかしても遅いですぅー!」
 
 見坊、低めのカッコいい声で言う。
 
見坊
「読み方なんて、恋する人の数だけあるだろ?」
 
御津
「なんだコイツ!!! さらっとお洒落にかわしやがって……もういい、Lの次の文字を言え。早く言え」
 
見坊
「Lの次って、それ答えじゃん…」
 
御津
「頼む…頼むからLの次を言ってくれ…」
 
見坊
「……『i』だけど?」
 
御津
「お前マジか、ここまで来てつまんねぇことを……『Like』か」
 
見坊
「『Life』だよ」
 
御津
「ベタ惚れじゃねぇか!! もういいよ」
 
見坊・御津
「「ありがとうございました!!」」


(おわり)