処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

倍率1倍に負けた男の話

この時期になると、
本屋の経済雑誌コーナーに「大学の経済状況」的な記事が出てきます

何か進路の参考に!と思い、立ち読みをした

ある雑誌に「私立大工学部生が大激減!」って記事があり
そこには、過去4年間で生徒が激変した大学のリストが書いてあった

20校ぐらいに載っていたのですが・・・
その中の約5校が過去2年に受験した学校だった (そして失敗した・・・)

しかも、1番定員割れが発生している大学なんて、前回の本命校

え? 定員割れなら補欠合格通知が来るよな? 家、無かったぞ・・・

って事は、何か・・・オレの試験結果って・・・

たとえ、入学金や授業料にメッチャ飢えていても、入れたくなかった成績だったのか?

店の中で、静かな冷や汗が流れた・・・