処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

【トッピング全部盛りの“天災丼” -- 映画評『ジオストーム』】

 

---------------
  監督:ディーン・デヴリン
  脚本:ディーン・デヴリン、ポール・ギヨー
  原作:オリジナル
ジャンル:ディザスター
 製作年:2017年
 製作国:アメリ
上映時間:109分
  評価:★★★★☆
---------------

 

【あらすじ】

 

 2019年、世界は歴史に残るような大災害に見回れていた。被害国である18の国が共同で、ダッチボーイという世界中の天候を制御できる災害防衛システムを開発した。そのシステムを国際気象宇宙ステーションに搭載することで、人類は災害に恐れない未来を掴んだ。

 

 2022年、そのダッチボーイが何者かにハッキングされた。犯人の要求が分からないまま次々と未曾有の大災害が世界中で発生していく……。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

【感想的な雑文】

 

 いやぁ、めっちゃ面白かった!

 

 昔からディザスター(災害パニック)映画好きでよく見てきて、今回新しいお気に入りの一作が出来た。

 

 ただ自然災害が起こるだけでなく、最新鋭の宇宙ステーション(SF)やサイバーテロとの頭脳戦(推理)も良い塩梅に調合され、個人的に眼福の娯楽映画だった。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ

どこかで勇気が生まれたとき鐘の音が聞こえる。
どこかで面白いと思ったとき票の音が聞こえる。
人気ブログランキングにほんブログ村に参加してます!
たった、たったの1クリックで1日1回投票できます!!
このブログの鐘を鳴らすのは、あなたです…!!!


【本日の参考文献】

 

楽天ブックス

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【あとがき】

 円盤で置いておきたいけどBlu-rayほどではないのでDVDで欲しいです。

 

 でも値段を調べるとBlu-rayの方が安かったので、それなら高画質なBlu-rayを選びたいです。