処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

凶という字は

去年、何気なくテレビを見ていたら
とても面白く深ーい話が出てきました
それが物凄く良かったので紹介します

とあるラジオ番組である投稿が来ました。

「私は受験を控えた息子を持つ親です。
正月におみくじを引いたのですが、引いたくじがだったのです。
息子は酷く落ち込んでしまいました。どう励ましたらいいのでしょうか?」

その投稿にDJは神社の神主さんに電話をして聞きました。

「神主さん、おみくじでを引いたらどうすればいいのでしょうか?」

そしたら、神主さんはこう答えました。

という字は箱の中にと書きます。
この植物の芽とも書け、箱の天井はが出やすいように開いています。
箱の中のは空に向かって大きく育ち、
やがて花が咲き、その後には実になります
自分の努力次第で花を咲かせたり実になったりしますから
いくらでも伸びる可能性があるのです。だから、受験頑張ってください!」

その後、芽の話を聞いたその受験生は自信を取り戻し、
第一希望の大学に合格しました。

そして、この放送で多くの受験生が励まされたそうです。

オレもこの話を聞いて、元気が出てきました
記述試験ももうすぐです みなさん頑張りましょう!