処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

裁判員制度開始・・・

今日からです 裁判員制度
オレも、もしかしたら届くかもしれませんね

届いたらどうしよ・・・

まず、裁判で一ヶ月位休んで通う事になります 
フリーターなら完全クビですよね・・・一ヶ月も休むから・・・
大学生の場合はどうだろ・・・
それで会議や裁判で事件の写真や証拠品を見たり、加害者に会ったり・・・

精神的に持つのは大変です・・・

そして、何よりも一番キツイのはヤクザ系暴力事件の裁判に当たる事です

もし、その人に重たい刑を下した時
裁判員なら、もろ顔見られるから
逆恨みして、復讐しに襲われる可能性があります

しかも、ただの被害妄想でなく過去にそんなケースがあったのです・・・

アメリカでマフィアのボスを逮捕し、
裁判官がそのボスに重い刑を下した数日後に
川沿いで、その裁判官の首無死体で発見される事件が実際にありました・・・

しかも、そんな事件が何十件も・・・

日本でもそんな事が起こらないか心配です・・・