処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

わからない

前回の記事から1ヶ月が経ち、
9月は勉強を強化するって事で猛勉強をしたのですが

全然、学力の成長が見えてこない・・・

問題を何度解いても考えても分からない

というより
今読んでいる問題文は
何を言いたいのか 何の公式を使うのか
どうやって解くのか 何でこの解答になるのか

何もかもが分からない

勉強すればするほど泥沼に堕ちていく感覚です

復習で過去やった部分や問題を見ても
その分野の概念も問題解いた覚えもない

過去のノートを見ると
その問題を間違えた形跡はあるけど
解いた時の自分を思い出せない

6年近く同じ範囲の勉強してるはずなのに何一つも記憶に残ってない

今やってる分野を一生懸命覚えていても
数時間後には忘れて思い出せない

1年前の今日の自分は
どんな勉強をやっていて
どんな生活を過ごしていたのか
ブログの過去記事で初めて自分の生活を知ったりしてます

もう他人のブログを読んでいるような感じです

・・・これは単に頭が悪いだけなのか?
それともオレは記憶部分に問題があるのか?

考えてみればオレは
台形面積の出し方覚えてないし
基礎的な漢字も思い出せないし
中学英単語もほとんど知らない

・・・やっぱり基礎不足かな?