処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

Do not dream

最近、大人達が
「最近の若者は夢が無い。見ようとしない」と言っているのをよく聞く
確かに最近の若者は夢を見ないが、
それは若者が自発的に見ていないのかな?

若者だけどオレは夢を持っている
「国の研究所でロボットやロケットなどの開発をやりたい」と言う夢です
これは中学校からの夢で絶対叶えたいと日々思っています
大学進学の志望理由などでそういう話を担任に話したら・・・

「君ねぇ・・・、そういう夢はやめなさい。
夢を見たって意味無いよ。リアリティも無いし」と言われた


えぇー・・・ 夢見るなって・・・o(;△;)o

そりゃ、現実的ではないけどその夢を叶える為に努力をしているんだ
この夢を捨てろって言うんならオレは何も希望が無くなります
なのに・・・「やめなさい」って・・・
逆に聞くと先生の希望の夢「現実的である夢」とは何ですか?
「とりあえず大学入り、とりあえず会社に入って、結婚して、子ども増えて、
定年退職して、老後過ぎて死んでいく夢」とかを見て欲しいのですか?
そういう言葉や考えが若者に夢を無くさせているんじゃないんですか?

特に
オレみたいな学問系の夢は
見てはいけないのですか?


誰か答えてください 理不尽です