処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

器用なのか不器用なのか

オレは小さい頃から手先が器用で
粘土、工作、技術など問題なくこなしてきました

でも、人付き合いだけは異常に不器用で
少しでも話しが噛み合わなっただけで何でか物凄く怒られたり、
相手が話を振っているのに答えたら「あ、もういいや。言わなくていい」なんて言われたり、
ちょっとした事故が起こり、人に相談したら収拾しにくい大きい事件に発展したり、
何かと面倒な事になってしまう

高校時代も付き合いで友達を一人無くなりました

昼休みにほかのクラスの人から「A君を呼んで」と頼まれた
その時A君は机で寝ていたので起こしに行こうとしたら・・・
行く道の途中に紙が落ちてて、それに足を滑らせ
A君の椅子にオレの足がドーンとぶつかって・・・
A君に尋常じゃなくキレられました (寝てる時にはキツイだろうね・・・)
その後、A君はオレに喧嘩腰になってしまい、「謝れ!謝れ!」と連発・・・
理由を言っても信じられず・・・ただ謝罪しろと言われた
そして「謝罪したら許してやる」と言われて、
もうこれしかないと思い、土下座をして謝罪をした (偶然の事故なんだけど)
そしたら、「やっぱりそうなのか あぁー、ムカつく!許さねぇぞ!」

ええぇ・・・・・

オレの土下座は・・・

結局卒業するその日まで許される事は無く、終わった

なんでオレはこうなるんだろ・・・不器用だから?

そう・・・でも、ただ不器用なだけなのに・・・