処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

現実を・・・

前回の記事で自分のレベルの話をしましたが、
その中でこんな話をしたのを思い出しました

高校の先生に電話で報告したときの事
先生はこう言いました

「どうして、お前はそんなに夢を追いかけるんだ・・・
お前の中には、現実って言葉は無いのか?
夢を叶える根拠や方法なんてあるのか!?」

その時、オレが言った

「先生、オレは今後の人生と全財産を賭けても惜しくない生き甲斐を見つけたんです
あなたが何と言おうと絶対変えません!
それに先生、夢を叶える方法なんて一つしかない
勉強ですよ!今までの量を超える量の勉強しかないんです
今までの人生をひっくり返すのですよ!
あなたの言う現実だって、ひっくり返せば実現に成ります
オレはその実現を信じています」

その後、先生は無言になり、そのまま電話を切られました

ここまで言ってなんですが、オレが言った事・・・
ホント即興のアドリブなんです・・・こんな言葉を言った自分でも正直驚いています
現実をひっくり返して実現かぁ・・・
オレにしては、随分説得力があるな・・・

現実をひっくり返したい