処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

いつもの事、いつもの場所だったが・・・

先日、風呂に入ったら
一時的に耳が聞こえなくなった

原因は解っている

単に耳の中の垢が溜まっていて、
それが水分を吸い、膨らんで耳栓状態になってしまっているのだ

これは小さい頃からやっていたので、何も怖くも珍しくもなかった

それで詰まるたびに、近所にある
古ーい付き合いの耳鼻科に耳垢を取り除いてもらいに行くのが昔からの行事だった

でも、今回は4年ぶりになったので挨拶代わりに、あの耳鼻科に行った

そしたら、平日のはずなのに電気が点いていなかった

おかしいなぁ・・・
昔から来てるから、休日は避けたはずなのに? 臨時休業か?

よく見たらドアに貼り紙があり、それ読んで愕然とした

先生、半年前に永眠なされていた

原因は風邪から肺炎に転移し、亡くなったのですって・・・

オレの兄貴も小さい頃から通っていた位だから、
かれこれ25、6年近くも、家はコチラの医者を利用してきた

その時点で、先生はもう初老を超えた辺りだった
そう考えると、かなりの歳だった事に気づいた

昔から親しい人が急に亡くなると、とてもなく淋しいものです
花をそえたいが、お墓が分からないですし・・・悲しいなぁ・・・

耳垢は別の耳鼻科で取ってもらった
取ってもらった時、何か寂しくてちょっと涙が出ました

人は、こうやって別れていくのですね・・・

先生、御冥福をお祈り致します