処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

不安・・・

昨日の内科の言われた通り、病院に行ってきました

病院の総合受付で紹介状を見せて、案内された所が・・・

精神科

え?

せ、精神科ですか・・・?

精神的な話なのか・・・

考えてる内に呼ばれて診察室に入り

先生からいくつか質問がきました(矢印後は回答)

・ちゃんと眠れていますか? →最近は不眠気味
・食欲はありますか?         →以前に比べて少し減りました
・何か怠慢になってますか?→勉強意欲

あと、ここ最近の自分の状況

その質問に有りのまま答えました

自分が2浪生の事、志望大が未だE判定だって事、
自分の夢と現在のジレンマ、ハッキリしない片思い、
家庭内の微妙な状況・・・

色々話した後、診断結果が出て

診断が「ストレス性による体調不良」

吐いたのも、その理由らしい

その後、先生に言われました

「このままほっとくと、もしかしたら・・・うつ状態になるかもしれませんね」

う・・・うつ・・・?!

うつって・・・そんなまずいの? オレ・・・

その後、先生は言った

あくまで「うつ状態」であって、「うつ病」ではないですよ
今はそこまで酷くなっていないが、
もし受験で追い詰めたりしたら、通院
最悪の場合、入院してもらうかもしれませんね・・・

わ、分かりました 今後とも気をつけます・・・

とうとう、まずくなってきた・・・

大丈夫なのかな・・・オレ・・・