処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

店員と自分。

今日は近所のファミレスで勉強をした

予定では、3時間近く店にいて、
頼むのはドリアとドリンクバーだけという迷惑な客ですが
お客さんにだって都合があるんだ!って精神で店に入りました

席に座って、呼び出しボタンを押して、女性の店員が来たのですが

少し目つきが悪く、声も必要最低音量な人で態度も無愛想な店員
「こわい人だな・・・」 そのときはそれだけだした

注文した後、オレは勉強を始めて、ドリアも来ました

30分後、一組の家族客が来店し、その中に3歳ぐらいの子供がいたのですよ
そうすると普通の椅子から子供用椅子に変えなければいけなく、
店員の誰かが椅子交換したのを、何となーく横で把握しながら勉強していました

そして、オレは視界にあるノートから
間食のドリアを食べる為にふと顔上げた瞬間
怠惰と憤怒に満ちた顔で普通椅子をドスッと叩き置いた
先ほどの女性定員と顔が合ってしまった

・・・さっきの店員が交換したのか

き、気まずいな・・・

よほど椅子替えが面倒くさかったのか・・・
それとも子供がウザいのか・・・

これは長居できないなと感じて、荷物片付けて、
その場を後にして、レジ行ったら
またあの女性店員でして・・・

支払金出して、レジからおつり出す時、見てしまった

この店員の右手関節部分に、3個ほど根性焼きが・・・

あの、ここファミレスですよね? 

なのに、何でこうも怖い思いを・・・?

おそらく自分はもうここで勉強する事はないでしょう

そう思い、家に向かった