処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

お笑いコンビ:ランドスケープ【ショートコント集②】

『消臭スプレーのCM』
 
御津子(女装)
「はぁ…お父さんの枕やっぱり臭うなぁ。娘たちもクサいって言ってるし…」
 
見坊
「そういうときに『リフレッシュ』! ワンプッシュで洗濯では取りきれない臭いの元まで撃退!」
 
御津子(女装)
「…お父さん何やってるの?」
 
見坊
「いや、その、CMの真似して現実から目を逸らしてんだ…」
 
__________
 
人狼ゲーム』
 
見坊
「……」
 
御津
「……」
 
 お互い黙って見つめ合う。
 
見坊:ナレーション
「2人でやるのは」
 
御津子:ナレーション
「無謀すぎたな」
 
__________
 
『悪代官①』
 
 悪代官:見坊
 主人:御津
 
 〇古びた商店・店内
 
悪代官
「主人! 年貢を早う納めよ!」
 
主人
「待ってくさだせぇ、お代官様…。明日の、明日の晩までお待ちください…」
 
悪代官
「待てるかぁ! お前ら、店のもの運べ!」
 
主人
「あぁ…やめてください。商売できんとわしら食っていけません…」
 
悪代官
「やかましい! 貴様らはこの山吹色の菓子でも頬張ってろ!」
 
 悪代官、小判の包みを地面に叩きつける。
 
主人
「お代官様…!!」
 
_______________

『悪代官②』
 
 悪代官:見坊
 主人公:御津
 
 〇夜・高級料亭・大広間
 
悪代官
「ハハハッ! お主も悪よのぉう」
 
主人公
「まてぇい!」
 
悪代官
「何奴!?」
 
主人公
「お主らの悪事、しかと聞いた」
 
悪代官
「くっ、聞かれたのならば仕方ない……えぇい皆のもの! ではらえっ! ではらえっ!」
 
 (効果音)ワワァァ!! ガヤガヤガヤ……。
 
 見張りの部下たちが屋敷から居なくなる。
 
主人公
「えっ…大広間に俺ら二人だけ?」
 
悪代官
「けっ、部下の死に顔など酒が不味くなる」
 
 悪代官、刀を抜いて構える。
 
主人公
「やだ、俺よりカッコいい…」
 
_______________

『悪代官③』
 
 主人公:御津
 町娘:見坊
 
 〇夜・高級料亭・庭
 
主人公
「ふっ、無様な終わりだな。足掻きは冥土で叫べ」
 
町娘
「お代官様っ!」
 
主人公
「おぉ、娘か。近く売られるところだったぞ、危なかったな」
 
町娘
「違うのっ! お代官様は職権乱用を称して私を大奥に推薦してくれただけなの! あと少しで苦労かけたお父ちゃんを楽にさせられたのに…」
 
 真相を聞いた主人公、開いた口が塞がらない。
 
主人公
「…で、では俺の嫁に」
 
町娘
「嫌です」
 
主人公
「ですよねぇー…」


(おわり)