処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2020-02-04から1日間の記事一覧

Q.遊んでください(ガチ)

A. おうおう、なにで遊ぶんだ?ゲームか? スポーツか? 遊園地か?ガチで遊びたいなら曖昧な言葉使うな。自分がガチでやりてぇもの連れて出直しなっ!帰ってきたそのときはガチで遊びましょう。

Q.カッコつけてしまうのって、どうしたら直ると思う? けっこう真面目に聞いてます。

A.真面目に答えますと、そのカッコつけてしまう理由にどこか自分を期待している部分があると思います。つまり「カッコさえつければ自分は完璧モテる」と容姿か学歴か何かわかりませんけど、自分にとって自信のある部分があるのではないですか。理性では気づ…

Q.手紙で告白されたことありますか?

A.されたことはないですが、したことはあります。高3のとき、いつも通ってたパン屋のレジの女性が小6のときから好きだった初恋の人だったので、これはもう運命だと思い、いつもの会計と一緒に告白文と連絡先を書いた手紙を渡しました。ロマンティックでしょ…

Q.しっとり肌とさらっと肌ってどっちがいいの?

A.それはインドアかアウトドアかで違うと思います。部屋でのんびりいる分には「しっとり肌」のほうがいいですし、外で元気に活動するには「さらっと肌」のほうがいいでしょう。しかし、これが逆になったら「さらっと肌」はまだしも、アウトドアでの「しっと…

Q.スマホの次に流行るデバイスって何がくると思う?

A.アップルウォッチなどスマホの通信機能と連動した腕時計「スマートウォッチ」がありますが、さらに発展した仮想空間も見れる通信眼鏡「スマートグラス」が10年以内には一般化される気がします。さらに発展して20年後には通信コンタクトレンズ「スマートレ…

Q.満月に財布を振るとお金が増えるらしいけど、やったことありますか?

A.そうなんですか!?まったくの初耳です…。というより何でもっと早く教えてくれなかったんですか。先々月だったら満月の晩に財布に年末ジャンボ入れてめっちゃ振ったのに…。次のチャンスはサマージャンボ…次は半年後…東京2020協賛ジャンボいきますか…軍資金…

Q.青春できるのって何歳までですか?

A.映画『何者』の予告編に「青春が終わる。人生が始まる--」という一文が流れるんですが、就活をテーマした本作では内定を取った瞬間を「青春の終着点」と定義しております。ならば社会人に青春は無いのかというと、私個人は違うと考えています。「青春」…

Q.僕はイケメンだと思います?

A.高校のとき同級生から『アンガールズ2人足して10倍濃縮した感じ』と言われていたので、イケメンどころか何とか人間の骨格を保ってる状態です…。

Q.ネットではグイグイ話せるのにリアルだとコミュ障になってしまうのがつらい

A.あなたは生き別れた私の双子の兄弟ですか?テレビの芸人さんとか見ると、その豊富なコミュ力に感心しますよねぇ~。芸人ほどじゃなくても、どうしたらいいんでしょう…。その対策案のためにも一回対談してみませんか?まあ自分も長文のコミュ障なので、史上…

Q.今までしてきたゲームで1番ムカついたゲームは?

A.買う以上はそのゲームのこと徹底的に調べるのでクソゲー引き当てること滅多にないんですが、個人的にゲームキューブの『ワリオワールド』にはガッカリした覚えがあります。ワリオ大好きだし操作が3Dタイプで大満足なんですが、何せステージ数の少ない簡単…

Q.一石三鳥な経験したことありますか?

A.一石三鳥ということは一粒で三度美味しい体験ってことですよね。ないなーないなーないなー(稲川淳二風)。せいぜいソフトクリームのミックスでバニラとチョコとコーンの三つが被る部分を食べる瞬間ぐらいですかねぇ。そんな話したらソフトクリーム食べたく…

Q.一か月だけ何してもいい自由な時間とお金があったら何しますか?

A.金と時間がないから何もできないと言う人は金と時間があっても何もできない人なので、そういう人である自分は大変神業的な使い方をするでしょう。「何もしない」、凡人なら心臓もたないでしょうね。

Q.付き合ってる人以外の異性とLINEしちゃダメって言われることって普通じゃないですよね

A.強い要求の根底には先手の自己防衛本能が隠れていることが多いです。今回のケースで考えると、きっと相手は世の異性=恋愛対象(友達の概念が少ない)と捉える傾向があるのでしょう。自分の素行を隠すためにわざと大きい声で反対意見を言うのは心理行動学で…

Q.自分の好きなところ言ってみて!笑

A.個人的に目が綺麗な方なので、そこですかね…。赤ん坊のとき『ネバーエンディングストーリー』のファルコンぐらい澄んだ大きい目でした。親の欲目談ですが。