処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2017年08月のツイート

f:id:MachineShokunin:20210118073212j:plain


2017年7月の読書メーター 読んだ本の数:31冊 読んだページ数:7021ページ ナイス数:3ナイス ★先月に読んだ本一覧はこちら→ i.bookmeter.com/user… → bookmeter.com/mutters/158666… #bookmeter

posted at 00:03:57

【宇宙が始まる前には何があったのか? (文春文庫)/ローレンス クラウス】P.62「わたしの知る限り、宇宙に関してもっともロマンチックなのは、あなたの体を構成している原子のほとんどすべては、かつ… → bookmeter.com/reviews/65801217 #bookmeter

posted at 02:53:32

ついさっきSNSで知った話題の「積読棚」、シンテシ社のアート本棚『サピエンスブックタワー』が欲しい。耐荷重は1段につき約2kg(本なら約6冊、CDなら約13枚)で収納できるらしい。どうしよ、すご… → bookmeter.com/mutters/158693… #bookmeter

posted at 20:47:46

劇場に行ってから待ち望んでいたぞ、この日を。 pic.twitter.com/T3eK6pVxod

posted at 22:56:19

まぁ、ということで、しばらく贅沢品は自粛。

posted at 22:58:59

ブルーレイ買うまでLA LA LANDサントラ1曲目のAnother day of sunを聴かなかった日はなかった。たぶん100回は超えて聴いていると思う。なのに、英語に強くならないのは何故だ…。

posted at 23:06:48

今から片道2時間かけて映画(全国で1館しかやっていない作品)観に行かなくてはいけないのに今年最大に強い腹痛が…。しかも時間ギリギリで映画館のトイレ以外どこか寄ってもいけない事態だから軽く死にそ…。

posted at 15:23:18

渋谷駅にあるとは公式アカウントで知っていたが、まさか通り道で見れるとは。 pic.twitter.com/KOMPLT6ZYC

posted at 15:53:57

あまりに素晴らしすぎて良い言葉を思いつく余裕もない…。来て本当に良かった。 pic.twitter.com/63rdZFBdnT

posted at 18:31:39

外観の時点で格好いい(入館したとは言ってない) pic.twitter.com/oSPdKhJupm

posted at 19:40:47

置物感がすごい。そして可愛い。 > RT

posted at 22:10:01

宿題はギリギリに仕上げるタイプ。早く片付けても余った時間に親が基礎徹底ドリルとか用意するからフラグ潰す意味で。 > RT

posted at 21:17:09

側面の「NIPPON」懐かしいw > RT

posted at 22:35:54

深夜に歯が割れた。バッコーンと割れた。つまようじで隙間をなぞっただけで割れた。本当に割れたのか、信じたくないが割れた。

posted at 00:27:56

しかも今日日曜は通ってた歯科医院の週に一度の休診日じゃないか。月曜開院同時に電話するとして今日どう乗り切ろうか…瞬間接着剤で埋めたい心境だ…(やらないからな)。

posted at 00:35:41

えぐれてるレベルで割れたわりに歯痛が無いのが救いだ…。

posted at 00:52:11

応急処置で空いた歯の部分に砕いた正露丸を詰めてから口内で暴れる正露丸の刺激と激臭で眠れない。これ有効なのは分かる、公式にも書いていたから。でも眠れない。明日人に会う約束が無いことがせめてもの救いだとポジティブに考えたまま眠りたい。でも眠れない。

posted at 03:50:10

ソフトクリーム食べたいから近くにミニストップないか調べただけなのに、いつの間にか東北で働く案まで発展してた。 pic.twitter.com/IX9kd0AXKa

posted at 20:16:40

今日は #世界猫の日 ということで、今まで見た猫画像の中で一番好きなの貼る。個人的に⑭がお気に入り。 pic.twitter.com/iS6PyqeAB8

posted at 21:30:03

知らないあいだに帰ってきてたんだなぁ…(一応話を合わせる) > RT

posted at 21:42:20

最終日に滑り込み応募。スマホに付けて転売できないぐらいボロボロに連れ回す。 mamekichimameko.blog.jp/archives/71658… #まめきちまめこプレゼント企画

posted at 03:03:59

ちょっと前の話になるけど、NETFLIXで配信中の『ストレンジャーシングス』を観た。まるで自分の大好きなもの100%で構成したようなドラマに「広い世の中にこんな俺得があっていいんすかっ!?」と大興奮してしまった。今はオープニング曲を聞いただけでキュンとする、早く続編が観たい…!! pic.twitter.com/gyOwhshRmv

posted at 22:06:45

反応はいらない。ただ聞いてくれ。

posted at 22:09:52

傾けた時、スマホの画面に白い亀裂が見えた。 あああああ!!!!?と亀裂に触ったら、ハラリと画面から白い線が机に落ちた。 よく見たら短い白髪だった。 なんだ、良かった良か……白髪あああああ!!!!?←今ココ

posted at 01:59:32

あ、だ、だ、地震、おさまった? 短かった? 良かった…。

posted at 18:14:38

小規模のわりには結構揺れた気がしたんだが…。 > RT

posted at 18:18:29

漠然と機械工学に興味あった高校生の時、オープンキャンパスで聞いた流体力学の講義で流体力学および基礎研究の必要性に感動して、それで流体機械の道を選んだので連続体力学の道から解析力学に投票した。 twitter.com/kuronekotyan7/…

posted at 00:10:39

半年前にオモコロ杯(4月)・ハイエナズクラブ自由研究(7月)の応募用記事を書いて両方落選したことは書きましたが、先ほど個人的にビックリな事実を知りまして…愚痴として書きます。ハイクラ締切日前に調査でよその公開してる応募記事いくつか読んでた中に誤字のがあったので筆者に教えた結果、↓

posted at 22:53:46

受賞ではないが【選外・惜しかった作品】として紹介された。自分のはかすりもしなくて正直悔しかったが自分の校閲が誰かに役に立ったと思えば良いかと割りきった。それから一ヶ月経った今日、好きなライターさんの過去記事の中に全く同じ企画のがあった…。しかも日付的にそのライターさんの方が先で↓

posted at 23:03:34

えっと、自分は盗作(?)記事の片棒を事実上担いでいたのか…。これは運営に言うべきか、でも一ヶ月以上経ってるし、別に受賞したわけではないから今更な負け惜しみ感も否めない…。そして何度も何度も読み返して書き直した自分のオリジナル記事は同じように締切前にツイッターで公開して反応なくて↓

posted at 23:11:51

時間が経って再び苦しさがぶり返した。誤字を知らせてくれたお礼のリプが来たときに自分の記事も読んで校閲を頼みたかったが、さすがに図々しいかと提案を書かず感想だけにしたけど、そうか、へー、なんか女々しいことしか思い付かないや。しつこいけど自分のあの記事、結構本気で書いたんだけどな…↓

posted at 23:23:41

教えた記事にはいいねボタンが押されて(あのとき自分も押した)、我が子は可愛いとはいえ自分のは何も押されずアクセス数も動かず、怒りより虚無感が凄い。何で誰も記事の感想言わないんだろ…。ダメならここがダメと言えば良いのに。それとも勉強が出来ない子の「どこが分からないか分からない」と↓

posted at 23:32:30

同じように、この部分がこうダメだからもう少し修正しろのレベルではなく、根本的に修繕不可能だから音沙汰がないのかな…。長いなら省略しろ、誤字脱字あるなら間違ってる、この文章前後の意味合いが繋がってない、など具体的な解決案が見つかる代物ではない。ヤバすぎて触れない事案…なのかな…。↓

posted at 23:41:19

長々と書きましたが、具体的に解決したいとか今後どうする的なことではなく本当に溜まった汚い愚痴を切り開いて取り除きたかっただけなので、 何というか心配しなくて大丈夫です。オッサンの醜い戯言です。書いたら少し落ち着きましたので、別のことで水面下に沈みます。ドボンッ!

posted at 23:47:23

《機械職人さん》のことを100字以内でまとめて紹介すると 【純粋で】 【優しくて】 【思いやりがあって】 【元気いっぱいの】 【クズ】でーす。 ъ( ゚ー^)イェー♪ shindanmaker.com/742857 ガチのクズってこうだよね…(他人事)

posted at 00:52:34

誰も気付いてないのか一ヶ月経っても話題に出ないので書きます。『 #僕が僕であるために 』第21話(前話)で茜屋康平くんがバイトしてるカフェのレジに『 #一週間フレンズ 』の山岸沙希ちゃんが登場してます。実はバイト先が同じ設定で、今日からピクシブコミック最新話で読めますので見てね! pic.twitter.com/NOsWx8y50B

posted at 18:59:43

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」にコレも入れてほしい! | ヌートン 新たな情報未発見メディア nuwton.com/game/15974/ うわああああああああああワイルドトラックス懐かしいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!

posted at 20:23:27

胃が痛い。 というか心が苦しい。

posted at 23:57:44

見た夢が複雑すぎて全ては覚えていないが、化粧を落としたブルゾンちえみの正体が紅白歌合戦を引退して暇を持て余した北島三郎という展開はアツかった。

posted at 08:21:17

偶然にも今日の朝書いた人物が選ばれるとは。 > RT

posted at 20:59:33

機械職人さんっぽいどうぶつは、 shindanmaker.com/pic/s_745023/j… シマリスです。 #あなたっぽいどうぶつ shindanmaker.com/745023 なぜ俺が出っ歯だと知っている

posted at 22:47:51

#誰も信じてくれない話 大学受験の時、第三希望の私立大工学部を受けるため受験費振り込んで願書送ったのだが、試験日の朝になっても受験票が届いてなくて…。大学に電話したら向こうに何故か願書が届いておらず、受験費返済を頼んだら規約上ムリとのこと。受験出来ない上に3万5千円パーになった。

posted at 20:45:45

8月も今日で終わるのでインスタ始めました。 www.instagram.com/p/BYbyWmmgXqw/

posted at 07:09:15

ユーザーネームはツイッターと同じ『machineshokunin』なので、良かったら宜しくです。 twitter.com/MachineShokuni…

posted at 07:13:24

妻に対する夫の価値観に「トロフィーワイフ」というのがある。これは自分より役職や年収が高い妻を自慢する風習で、勝ち組を表す最先端のステータスらしい。でもそれって自分の無能さを世間様に露呈してるだけだと感じる。例えるなら「俺の彼女、東大生でさ」って自慢してる予備校の浪人生と何が違う。

posted at 22:17:52