処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

大學入學者選抜大學入試中央試験受験書記:弐日目~数理乃問書~

毎度お馴染み流浪のブログでございます

日付変わりましたが、昨日は2月6日ですね

実は2月6日には、裏の顔があります

日本古来の暦:旧暦だと今日は一月十五日

なので自分の一月十五日の出来事である
大學中央試験(大学センター試験)を書こうと思います


え?更新遅い上に入りも前回と全く一緒だって? 


だから・・・昨日も言ったとおり、当ブログは一切社会的常しk(省略

_______________________________________________

壱日目と変わらず晴天に見舞われた東京
澄み渡った青い空に差し込む日の光

幸先良さそうな気分!(あくまで気分ですよ)

だけど去年のようにはウカウカしてられない!
なぜなら今年から受験内容システムの変更で時間が厳しくなったからだ!

今までみたいに流暢と

小鳥のさえずり聞いたり・・・

朝の美味しい空気吸ったり・・・

前を黒猫が通り過ぎて行ったり・・・(迷信は信じないタイプです)

そんなのやってられない!(結局やったけどね、小鳥と黒猫かわいかったし)


この日も予備校→賃貸会社→警備員をくぐり抜けて教室に入りました


壱時間目:理科①(物理)
理系志望なのに毎年ヒーヒー言ってた物理
だけど今年は違う!・・・なぜか?
公式と計算方式をわりかし覚えているのだ!

わりかしですよ!・・・・・・わりかしで、す


弐時間目:理科②(化学)
今年から始まった二科目ぶっ通し試験
予想外だったぜ・・・ノート見れる時間もないとはな・・・

あれ? アルキンの公式って何だっけ?

フッ・・・なんでか涙が出てきたぜ・・・


参時間目:数学ⅠA
自分の中でもセンター試験1つ目の巨大関
でも今年は驚くべき進化があった・・・何か?
なんと開始30分で全ての問題が終わったのだ!あとはマークするだけ!

なので

最初15分間はひたすらチェック!チェック!チェック!
最後15分間はひたすらマーク!マーク!マーク!

ハイ終了! ふぅ・・・・・・


肆時間目:数学ⅡB
自分の中でもセンター試験2つ目の巨大関

さすがは数学ⅡB 非常に難しいや・・・

そして計算終了が試験終了10分前
あとは書き漏れがないようにただマークする!

ハイ終了! はぁ・・・・・・


そして長い二日間が終了しました

この日も解答状況を除けば特に問題はなかったです


ただ気になったことは・・・

この日の試験監督の声がまたデカイ人でした どれぐらいかというと・・・



「解答止めぇえ!」



隣にいた他の試験監督がおもわず声挙げたり、目つぶって数秒耳の鼓膜を押してました

また自分も試験終わる度に肩が飛んでました・・・



次回は運命の科目採点です

・・・「大學入學者選抜大學入試中央試験受験書記:~帰郷~」に続く