処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2012年11月のツイート

f:id:MachineShokunin:20210118073212j:plain


 

惨事のおやつ

今日バッサリサッパリと髪を切りました。まあ切り終わった後の鏡に写った自分は相も変わらずトンボ(魔女の宅急便)に近い姿でございまして、横の美容師さんも何かどっかで見たことあるなー…?的な表情で見ておりました。いつか気づけたらいいですねー…。 http://t.co/WMXfqGnR

鋼の精米機 #アニメのタイトルの一部を精米機に変えると農家臭い 「オレたちは 悪魔でも ましてや 神でもない 精米機なんだよ たった一人の女の子さえ助けてやれない ちっぽけな精米機だ………!!」

死亡しました?!笑いだよね #死亡から予測変換で生還めざす 人の死に失笑ってなんだよおい

モンスターエナジーは注意書きを目立つように書いてほしい

目標体重何kg? #オムライスにケチャップで書いてあったら嫌な言葉

午後4時にあくびが出るのはなぜ?

明日は「文化の日」だけど、もし明日に富士山が爆発したら毎年11月3日は「噴火の日」に変わるのか?

天気予報だと関東一日晴れのはずなのに空一面が曇り…どうなってるの?

縦揺れ!!!横揺れ!!!デカい地震イヤだ!!!

こんなに待って地震速報がまだ出てこないってうそでしょ?!

も、もう大丈夫ですよねー…?

静かな不安

諦めず追いかけることはいいことだけど、それなりに追いかけても掴めないのなら、もう諦めた方がいいのかもしれないね…。

ぼうどう かいぶつの森 #ひらがな四文字つけてどうぶつの森新作

部屋の蛍光灯が切れてたから交換したんだけど、蛍光灯3本あって2本が切れていて蛍光灯OK×点灯管OK、蛍光灯OK×点灯管NG、蛍光灯NG×点灯管NGなので切れてる部分を交換したら3本中2本が点いて消えてるのを交換したら消えたのが点いたけど残りが消えて……全て点くのに2時間掛かった。

最初から全部交換すればいい話なんだけど、まだ点いてる部分の廃棄にはどうしても抵抗を感じてしまうんですよねー…苦笑。

鍋がモテないのはどう考えてもお前らが悪い #タイトルの一部を鍋に変えると温まる

なんでか小学生の時に好きな漫画を朗読して録音してた。でも声変わりする前に録音したから音声を聴いた親が懐かしくて泣いていて自分も泣いた。 #カセットテープ生誕50周年だから思い出を語ろう

…いま思い出しても泣きそう

やめとこ

もしも人生を終える時が来たなら布団の中で眠ったまま終えたい

そんな朝です。おはようございます。

せっかくの秋だし紅葉狩りなんてしたいねー…

広い東京湾を渡りながら東京ゲートブリッジ東京スカイツリー→東京タワーを順番に見る至福の一時。

今日も充実な一日だった…!

放送電波の仕事に一段落ついたからか東京タワーが色気を帯びてきた。 t.co/mgviDwCJ

後免(ごめん) #駅名で路線名わかったらRT

えっと…昨晩は少しレポ記事をツイートしようと思いましたが…記事制作途中でまさかの寝落ち&保存されたはずの記事が消えてるというダブルコンボにあいまして…今頃になってもう遅いですがレポ記事を書かせて頂きます(関係者の皆様、申し訳ありません…)

この『ハカセといふ生物』は書籍化されており業界初の論文形式漫画になってます。論文を読んだ事ない人には初めての論文に、論文制作で頭抱えてる人には参考になるという何とも優しい漫画でございます!博士や研究者や科学業界に憧れる学生は絶対読むべし! t.co/7YlmuLTy

ハカセといふ生物』でのハカセはメタボな体型のマイペースな研究者なんですが…実際のハカセは全然太っておらず驚きのガッシリな体型のユーモア溢れる研究者でして、お話してる間も笑いが絶えない楽しい時間を過ごせました~!配布の名刺もユニークです!

(文中での誤字・脱字・乱文は多々あると思われますが、そこはどうかご了承ください…)

「天は二物を与えず」とはいいますけど、せめて一つぐらい私に何か才能をください…

時々海外のアカウントからフォローを貰うことがあるのですが、海外の方はどのような方法と理由で自分をフォローしたのか少し気になります。特に科学関係の英文アカウントからだとアマチュアレベルの自分にとってサプライズすぎる事なのでフォローを頂けたことに感謝と恐縮の気持ちでいっぱいです…!!

そこがインターネットの凄いところですね!

さっき左手人差し指の一番下関節がありえないぐらい曲がってしまったので現在は左手人差し指が恐怖による筋力行動不可で一時機能停止中…。

今日は兄の誕生日です。兄貴誕生日おめでとう!

とびだせ どうぶつの森」が今話題になってるので、3年振りに「おいでよ どうぶつの森」を起動させたら、この引きこもった3年間で村は雑草に埋め尽くされ…知らない住民に囲まれ…部屋はゴキブリに満たされ…またしばらくベッドに引きこもる生活に戻ることにしました。

脳内軽くパニック…

朝だなー…

そのウォークマンから流れたのはポルノグラフィティの『カルマの坂』。そして聴いてる自分は今日も『ノルマの坂』。そんな日ですけど本日も頑張りましょう!

#画像フォルダの中の構造式晒す t.co/QluYRoWd

ちなみに先ほどの構造式はアコニチンといいまして、物凄い猛毒で心臓に作用し吸収を麻痺させる無色の結晶体で、キンポウゲ科トリカブト属の植物に含まれてます。つまり美しいモノには棘があるよってことです! RT #画像フォルダの中の構造式晒す t.co/QluYRoWd

衆議院が解散した。舞台と演者は揃っている。ここからが正念場だ。 #政治

友達に助けを求められて、知らん顔なんてしてられるか!運動にもなるし。 #名言に運動にもなるしをつけるとちょっとお洒落 映画のジャイアンは本当に男前すぎる

 

 

 

 

 

 

「わーいホームセンターたーのしぃー!!!」と思いながらタモリ倶楽部を現在視聴中。

ヨシヒコは何回も観るので現在録画中。

…こういうことか

毎回毎回「荻原」と「萩原」を見分けて読むのに10秒近くロスをしてしまう…。

というか見分けが出来るようになったの三日前だという衝撃。

実はオレ、ミドルネームがあります #そこそこの嘘をついてください

:)

正直言ってネタ系ツイートは反応が来るまでの時間が地獄だ…。

科学 #かと打って最初にでた言葉が彼女だったらリア充 理系の自分にとってリア充

結局紅葉を迎えることなく木枯らし1号が呼び寄せた冬将軍を迎える形になったか…。

007 スカいフォーる

正直に自白すると007と書くかOO7と書くか結構悩みます…。

政党について本気出して考えてみた #長いタイトルに政党を付けて新党をつくる 考えてみたら結局いつでも同じ所に行きつくのさ

Wi-Fiを利用できます」と出先のトイレで表示されても困ります…

グラコロはキャベツ以外小麦粉だらけで作られてる…と嘆いてる人いるけど、自分は小麦粉だけでこんな美味しいものを作れる現代の食品科学に凄く感動している!! t.co/E6ckjhCt

クリスマスなんて知らない。方眼紙マスしか知らない。

たとえ徒労でも全力で頑張ったことには変わりないのに何でこうも責められるの?失敗だから認めるけど心が折れてるから少しの慰めは欲しい…でも悪意に満ちた非難ばっかり…結局人は成功した結果にしか関心持てないの?

「どんなに勉強ができなくても、どんなに喧嘩が弱くてもどこかに君の宝石があるはずだよ。その宝石を磨いて、魂をピカピカに磨いて魅せてよ。」「無理しないで、自分の力で出来ることをやってみようよ。」「人にできて、きみだけにできないことなんてことあるもんか。」(ドラえもんのセリフより)

セリフ 文章 暴走して #せふほの予測変換で本性わかるらしい 妄想癖という本性

基本24時間泳がす。

さてと…いっちょやりますかぁ

金貰うからには抵抗しない殴ってこい!


歩くと右膝が痛い!太ったのか?!(その後体重はかったら55キロだった…現状維持状態)

今日は久しぶりに単身赴任の兄貴が帰ってきて家族四人の晩ご飯になった。ウチは食事するときテレビつけてるんですが「積木くずし」は本当にやめてほしいと思った…久々の楽しい晩ご飯なのに…。

カイジ2のパチンコ沼のシーンは本当に素晴らく作られてると思う!ギャンブルの緊張感・高揚感・依存感が最高に表現している!

とある名言に「友達は作るものじゃなくて気づいたらいるもの」とあります。なので、わざと気づいてない今は友達いないけど、同時に気づかない限りどこかに存在している事になるので、その人に出会うまで一生気づく事はしないでしょう。

人間をバラバラにしたら有罪。人形をバラバラにしたら無罪。当たり前な話だけど、なんだろ…この二つの行為って実は紙一重の差でしかないと思う。そして前者より後者の方が異常犯罪だ。

「物を殺す」って…結構エグいよ?

病む

バブルマン…すっごい良い奴だったなー…

【ピーマンの肉詰めで見る人間の一生】幼年期:ピーマン嫌い!→青年期:普通に食べれる→老年期:コンビーフ食うと胃もたれが……(おしまい)

クリス松村が今年もやって来る

ガチで苦シミマス…

国分の生活が太一 #どさくさに紛れて新党つくろうぜ

いまBill Evansを聴いているので、いつか『Waltz For Debby』を聴いてみたいです。別に今ネットでも聴けるんだけど…個人的にCDから聴いてゆっくり曲に浸っていたいですね。

銀行って難しい…。

このぬいぐるみシリーズの最高ランクはエボラ出血熱とかだろうなー…と思いきや、もう出来ていたみたいです…(゚Д゚;)これら部屋に置いただけで「BSL-4」(最高度危険ウイルス実験施設)の雰囲気になりますね…。 t.co/p1Ltjz9D

デジカメで撮影した今宵の半影月食t.co/zLjwQJAr

デジカメでズーム撮影した今宵の半影月食t.co/HgtrFMdb

肉眼で見るのと印象は違うけど、よ~く見てみたら右下部分の月の輪郭が若干ボヤケてるような…無いような…そんな細かい天体観測でした!

冬の天体観測っていいですよねー!空気が綺麗だから星も綺麗に見えるし時間を忘れてずっと眺めれる!

今日は『いい肉の日』だから自分は今日一日でどんな肉を食べるのか気になっていたけど…実際は、朝食:目玉焼き&食パン→昼食:グラコロバーガー(マクドナルド)→晩食:ブリの照り焼き…とまあ肉らしい物を食べることはありませんでした。でもブリが魚の中でも肉らしい側の位置だと思いますねー…。

 

 

うぅ…寒ぃ…


そういえば今日『ホーム・アローン』やってるけど、もう1と2をDVDで持ってるから別にいいや~。……よくよく考えてみたら『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』『ジングル・オール・ザ・ウェイ』『ダイ・ハード』もDVDで棚に置いてあるから毎年クリスマス映画は選び放題なんだなー…。

有機化学 #フォロワーの誰かが目を輝かせる4文字を考える